青山真理 公式ブログ

家

名古屋クラスも開講しました。

昨日名古屋ベーシックコース(おうち編)第2期がスタートしました。

今年秋の開講はこの名古屋クラスで最終です。

次の開講は来年4月以降になります。
(開催場所は未定です。個人レッスンは随時開講しておりますのでお問い合わせください)

2017年もたくさんの方が私がお伝えする「女性の在り方」に共感し、会いに来てくださったことに心から感謝申し上げます。

再受講もおすすめです

今回名古屋クラスでは再受講の方もいて、「前回と、自分の中への入り方が全く違います!!」とおっしゃっていました。

おうちレッスンからファーストレディレッスンに変わり、内容がバージョンアップしていることもありますが

たとえ同じ体験談を聞いても前回と今の自分に響くところが全然違うのだと思います。

芦屋クラスにも再受講の方がいらっしゃるのですが、受ける姿勢・反応が前回とは全然違います。

再受講は今回初受講の方に交じって受けるので、気づいていなかった自分の成長を客観的に感じられたり、腑に落ちていなかったことが改めて自分事になったりします。

前回腑に落としきれなかった方、あと一息なんだけど…という方には再受講もとてもおすすめですよー。

掃除が嫌い、苦手な人がなぜ今すぐ掃除したくなるのか?

ベーシックコース(おうち編)の初回レッスンでは、私の自己紹介も兼ねて「なぜ私が掃除をするようになったのか?」その経緯をお話するところから始まります。

拭き掃除

私の体験談なのに目を潤ませて聞いてくださる方たちがたくさんいます。

きっと皆さんの中で「そうそう、私も」と共感する感情があったり、自分の状況と重ね合わせて感じるものがあるからなのだと思います。

私自身、もう何度も話しているにも関わらず、うるうるしている皆さんを見るたびに泣きそうになります。

今の皆さんとあの時の自分が重なって見えて、

「あなたを満たすものは本当はもう全部あなたの内にあるんだよ」
「誰かに認めてもらわなくても、そんなに頑張らなくても、あなたはあなたのままで最高の存在なんだよ」

という思いが溢れてきて、あの時の私自身にも、今目の前の皆さんにも全身全霊で伝えたいと思うんです。

今すぐその全てを受け取れないんですけどね。(あの時の私もまーったく受け取れてなかったし!)

でも皆さんのウルウルした瞳を見ていると、ほんのかけらでも届けられたかも・・・と毎回心が震えます。

そのあとに皆さんの自己紹介があって、この時に「なぜこのレッスンを受けようと思ったか」をお話していただくのですが

「なぜか分からないけど涙が出てくる…」と泣きながら自己紹介される方たちがたくさんいます。

実はこの時にもうすでに意識が変わり、浄化と進化の扉が開き始めているんですね。

そして最後に本題の「動くおうち瞑想」についてです。

具体的に実生活の中で何をしたらいいのかをお伝えしています。

皆さんあんなに「掃除は嫌い・苦手」って言ってたのに、さっそくお掃除グッズを揃えてウキウキで始めています。

今までは何のためにするのか、どこから始めればいいのかが分からないから面倒だし、憂鬱だし、見て見ぬふりを続けていたんですよね。

でも、なんのために掃除するのか、その先に何があるのかが明確になり
(私がお伝えしている掃除はあくまでも「動くおうち瞑想」の手段にすぎず、普通の掃除の目的とは全く違います)

まずその一歩として何をすればいいのかが具体的になるので、皆さんすぐに行動できるんです。

好き嫌いに関係なく「帰ってすぐ掃除したくなった!」と言われるのはそのせいなんですね。

初回レッスンの感想です。

レッスンのご感想の一部をご紹介します。

レッスンの部屋に入ったときからなんか泣きたい気持ちになるくらい体が喜んでいました。
なんか母に包まれているような感じ。
つい自己紹介で泣いてしまいました…

真理さんと久しぶりにお会いして「在り方」を思い出させてもらった気がしました。
内側から満たされていくような。

お掃除の意味やエネルギーの向け方がどーんと落ちました。
家族が落ち着く、そしてエネルギーが満たされるおうちにしたいと思いながらどこから手を付けていいのか分かりませんでしたが、今日のレッスンを受けてスーッとイメージが降りてきました。

今まで放置していた分、ものすごく時間がかかりそうだけど、まずはシンクから始めていきたいと思いました。
ものすごく掃除がしたいです!!

お話を伺っているうちにお掃除を私も楽しくできるかも…という気持ちになってきました。
家にも意識があって、私たち住む人が本来の姿で生きることを願ってくれているということを聞いて
家に対してありがとうという気持ちと、今までちゃんと見ていなくてごめんねという思いが湧いてきました。

言われてみると今までどこかで薄々気づいていたけれど面倒だとか疲れているからとか理由をつけて気づかないふりをしていたような気もします。
一カ所のお掃除でまずは自分が何を感じるのか、やってみたいと思います。

神社のように清らかな環境を作るヒントが盛りだくさんでした。
「家と繋がる」とはどういうことなのか、掃除をしながら感覚的に掴めそうな気がしています。
掃除が楽しくなる道具をまず揃えたいと思います。

目からウロコというか、何が落ちたのか・・・
衝撃の連続で頭が真っ白になった瞬間も(汗)
セミナージプシーを長くやっていた私ですが、いつも足りてないものを探していて、
足りないではなく、まん丸の私にいろいろくっつけて違う自分になろうとして本来の自分を見れてなかったという図の説明はすごくわかりやすかったです。
腑に落ちました。
掃除が大の苦手な私ですが、エネルギーチャージができるおうち作りをして、自己肯定感を上げていきたいと思います。
今日のレッスンで出来る気がしてきました♡変化が楽しみです。

新しい選択をし、一歩を踏み出した皆さんのこれからが私もとっても楽しみです。

 

 

LINE@はじめました。

こちらからお友達になってください↓

現在募集中のレッスン&お茶会の日程はこちらからご確認ください

青山 真理

2007年に自宅でアロマサロンをスタートし、家庭も仕事も充実しているように思えていた2015年秋、理想の夫婦と言われていたパートナーとの関係に行き詰まり、仕事を一切手放すことに。
そこから家と向き合うことで「本当の自分の願い」に気づき、パートナーシップは激変、想像を超える豊かさが舞い込むようになりました。
その経験をもとにパートナーを成功に導き、究極に愛され続ける女性の在り方をお伝えしています。

関連記事

  1. 光
PAGE TOP