青山真理 公式ブログ

砂浜に文字を書く女性

女神クラスのシェアランチ会

今日は7月に終了していた女神クラス4期の皆さんとのランチ会でした。

大阪駅のすぐそばにいるとは思えないようなこんな静かで落ち着いた雰囲気の中

美味しいお弁当をいただいてきました。

本当は普通のテーブル席だったのですが、いろんな偶然が重なって、素敵な個室にご案内いただくことに♡

久しぶりの皆さんとゆっくり落ち着いてお話が出来てとっても嬉しかったです。

最後の女神レッスンの時に新しい出会いの話が出ている方がいて(独身の方です)

その出会いはきっと秋ぐらい…ということだったのですが

今日お会いしたらとっても素敵な展開になっていて、私もお話を聞きながら彼女の笑顔に胸がキュンキュンしました。

一歩ずつ自分とのパートナーシップを深めていっている彼女の在り方・彼との関係がこれからどんなふうに育っていくのか、とっても楽しみです♪

迷子になったら会いに来てください

そうかと思うと、別の方は「あれこれ、いろんなトラブルが起こって、私おうちレッスンも女神レッスンも受けたのに、自分に自信がなくなってずっとモヤモヤしてました。また迷子になってます。泣」って。

不安

でも、みんなで話しているうちに、実はそのトラブルも彼女が手放すものが何なのかを教えてくれる出来事にすぎず、すべては彼女の在り方次第なのだといことが見えてきたようです。

・今起こっていることは何を意図しているのか、

・何を握りしめているのか(勝手に思い込んでいるもの、執着しているものが何なのか)

・今自分はどの状態にあるのか

・今向き合う課題(テーマ)は何なのか

これらが見えてくると、向かう方向や自分の在り方をどう整えたらいいのかがだんだん見えてきます。

道しるべ

レッスンの中では自分のことを自分で俯瞰してみる力を養っていきます。

でも半年でそれができるようになるのかって言ったら…いえいえ、そんな簡単なものではありません。

だから卒業して一人になるとまた、ふと道に迷ってしまって、帰り道が分からなくなってしまう…ということも何度もあることと思います。

人は一人ではなかなか成長できません。

自分の姿は自分では見えないから、自分を知るには鏡が必要なんですよね。

レッスンの中では、私やクラスメイトがその鏡になります。

今日も別の方の話を聞いているうちに「それって…具体的な相手は違うけど、まさに私のパターンと同じ構図ですよね?…そっかー。私もかまってほしかったんだ。自分を一番大切にしてほしかったんだ…」と

クラスメイトを鏡に自分の姿を見てみると、自分の本音に気づけたり、今の自分の状況が理解しやすくなったりするのです。

お茶会はどなたでもご参加いただけます。

そのため、卒業してもフォローできるようにと不定期ではありますがお茶会を設けています。

卒業生の皆さま、いかがお過ごしですか?

ぜひまた近況をお話しに来てくださいね。

また、お茶会ではマナカードも使うため、受講中の方にとっても普段のレッスンとはまたちょっと違ったアプローチがあります。

今自分が向き合うテーマがはっきりと出てくるので気づきや変化が加速しやすくなります。

まだレッスンを受けたことのない方は、青山真理ってどんな人なのか、またファーストレディレッスンってどんなものなのかをプチ体験していただけますよ。

もちろん、レッスンはさておき、ただなんとなく参加してみたい、たまたま日にちが空いてる!という方も大歓迎です。

お茶会の日程・お申し込みはこちらから

レッスンに興味のある方も、ただなんとなく参加してみたい方も、卒業生も、現在受講中の方も、どなたでもご参加いただけるお茶会は

年内は神戸・芦屋・東京の3回になります。

ぜひお気軽にご参加くださいね。

マナカードってどんなものかもまた書いていけたらなと思います。

今のあなたにびっくりするくらい必要なメッセージが届きます。

そのメッセージを私が翻訳してお伝えさせていただきますね。

◆神戸三宮

日時 2017年11月22日(水)10:30~12:30
場所 神戸オリエンタルホテル 17階 J.W.HART
https://www.orientalhotel.jp/
参加費 5000円(飲食代は各自ご負担くださいませ)
※参加費は事前お振込みになります。

◆芦屋フィオーリ

日時 2017年12月7日(木)10:30~12:30
場所 芦屋フィオーリ
(お申込の方にお知らせします。JR芦屋・阪急芦屋川駅より徒歩5分ぐらい)
参加費 5000円
※参加費は事前お振込みになります。

こちらは子連れでのご参加が可能です。

◆東京銀座

日時 ⒓月16日(土)14:00~16:00
場所 コートヤード・マリオット銀座東武ホテル 1階オアシス
https://www.tobuhotel.co.jp/ginza/
参加費 5000円(飲食代は各自ご負担くださいませ)
※参加費は事前お振込みになります。

お茶会詳細はこちらから

あなたのご参加を楽しみにお待ちしています。

 

LINE@はじめました。

こちらからお友達になってください↓

現在募集中のレッスン&お茶会の日程はこちらからご確認ください

青山 真理

2007年に自宅でアロマサロンをスタートし、家庭も仕事も充実しているように思えていた2015年秋、理想の夫婦と言われていたパートナーとの関係に行き詰まり、仕事を一切手放すことに。
そこから家と向き合うことで「本当の自分の願い」に気づき、パートナーシップは激変、想像を超える豊かさが舞い込むようになりました。
その経験をもとにパートナーを成功に導き、究極に愛され続ける女性の在り方をお伝えしています。

関連記事

  1. 家
  2. いいね
  3. 花を持つ女性
PAGE TOP