青山真理 公式ブログ

どんな物語を描いていきますか?

今日は旧居留地にある神戸オリエンタルホテルでのお茶会でした。

今回は卒業生さんたちのお茶会でした

つい先日、真実流おうちレッスンと私の女神レッスンを卒業したばかりの卒業生さんも参加してくださり、

顔を見るなり、また一つ大きな壁を越え、パートナーシップがさらに深まったことを報告してくれて

みんなでとっても温かい気持ちになりました。

もともととっても可愛らしい方なんだけど、会うたびに顔や雰囲気が変わっていって、ほんとキラキラしてるんですよねー

もうお一人も卒業生さん。

「今の家から引っ越したいー!!」と言いながらレッスンを受け始めたのに、家が大好きでたまらなくなり、パートナーシップもどんどん変わっていった彼女。

そんな彼女も、卒業後、あれよあれよという流れで「ここに住みたい」という家に出会ったそうです。

まさにステージアップ。

それに伴う不安もちらりと顔を出す中、「自分と世界をどこまで信じられるか?」という課題と向き合っています。

そして卒業生でもあり、認定講師でもある真実ちゃん。

受講中もすごかったけど、講師になってからは彼女の受講生さんたちと共に成長がさらに加速中。

受ける側でいたときと、伝える側に立った時では見える世界がぐんと変わります。

伝えるというのはアウトプットするということなので、今まで以上に受け取るものが大きくなるのです。

マナカードが示すテーマはそれぞれ

そんなメンバーで今日引いたマナカードは

ラマク【勝利】

このカードは精神的なものと物質的なもののバランスが取れたときにうまくいきますよというものなのですが

精神的なもの、物理的なものに限らず、「愛と調和」の存在でありなさいということ。

自分の思いや利益ばかり優先するのではなく、かといって、相手への気遣いばかりで自分を犠牲にするのではなく

理想ばかり追い求めるのではなく、かといって、現実(お金など)に縛られるのではなく

バランスをとって調和しながら進みなさいということ。

これを引いた彼女にはまさにそんな内容のことが今目の前にやってきていました。

そしてヒナ(月の女神)養い

これは自分のスペース、自分の時間をもってしっかり自分を癒してというカードです。

また、黒白はっきり決めるのではなく、あいまいで不確実なグレーという選択もあるのだと教えてくれています。

これ、まさに女性性のカードなんですよね。

結果や目的ばかりにフォーカスしないで。今はそれを求めるときじゃないよと。

これまた引いた彼女にはベストなタイミングでのメッセージでした。

そしてラアマオマオ(風の女神)償い

失敗を恐れないでというカードです。

でも一つのカードにいろんなメッセージが込められていて、もっと力を抜いて身をゆだねて、という意味もあったり、

恐れずに自分の目標を掲げましょうという意味でもあったり、

自分には何ができるのか、どこからがエゴなのかを知りなさいということでもあったりします。

今の自分の状況によって受け取るメッセージは変わってくる、正解は一つではありません。

共通するテーマは「新しい物語を描きなおす」

で、それぞれのメッセージの中で共通するテーマは何かと聞いてみると、

オレ【物語】

今あなたが描いている物語を書き換えるときですよというカード。

あなたが描いている物語はみんなを幸せにするものですか?

誰かを傷つけたり、自分を責めたりする物語を生きていませんか?というもの。

今日のお茶会がそれぞれに新たなストーリーを描きなおすきっかけになったようです。

さらに愛と豊かさが循環するように。

年内はあと2回お茶会あります。

年内、このマナカードを使ったお茶会は芦屋フィオーリ、東京銀座での2日間です。

両日ともあと少しお席が用意できます。

お申し込みいただいたときからエネルギーは動き出しますのでぜひお早めにお申し込みくださいね。

お茶会詳細・お申し込みはこちらから

 

LINE@はじめました。

こちらからお友達になってください↓

現在募集中のレッスン&お茶会の日程はこちらからご確認ください

青山 真理

2007年に自宅でアロマサロンをスタートし、家庭も仕事も充実しているように思えていた2015年秋、理想の夫婦と言われていたパートナーとの関係に行き詰まり、仕事を一切手放すことに。
そこから家と向き合うことで「本当の自分の願い」に気づき、パートナーシップは激変、想像を超える豊かさが舞い込むようになりました。
その経験をもとにパートナーを成功に導き、究極に愛され続ける女性の在り方をお伝えしています。

PAGE TOP