青山真理 公式ブログ

どうしたら彼を活かせるの?

彼はもっとできる人だと思うんだけど、力を発揮できていない。どうやったら輝くのでしょう?

私が変われば彼も変わると思うし、彼のために何かしたいと思うけど、どうしたら彼を活かせるのかわからないんです。

これ、最近よく聞くんですよね。

うんうん、これまた、その気持ち、よーく分かります!

私も思ってたー!!

彼が輝いてないって本当?

まず「彼は出来る人!」って、彼の可能性を信じられるって素晴らしいことですよね!

私そんなこと思えてなかったから、それだけでもすごい!!って思う!!

でも「今は力を発揮できていない、輝いていない」って思っているんですよね。

「私も彼を活かせてない」って。

・・・・・

・・・・・

・・・・・?

本当に?

本当にそう??

それって思い込みじゃない?

だって。

今力を発揮できていない人が、いつか発揮できるのかな?

今輝いていない人が、いつか輝くのかな?

今彼を活かせてない人が、いつか活かせるようになるのかな?

 

未来って「未だ来ていない今」=「これから来る今」なんですよね。

つまり、「いつか」は「今」の延長線上にある。

「今」ないとおもっているものは、「いつか」が来てももありません。

今すでにあるものを見つけて

「彼は出来る人!」

そう信じるなら、今の彼の中に輝きを見つけてみて。

今の彼がどんな力を発揮しているのか、観察してみて。

それは小さな輝き、力かもしれない。

でも私たち女性が本来持っている母性は、そんな小さな種に愛を注ぎ、小さな成長に気づき、それを自分のことのように喜ぶ力を持っています。

つまり育てる力。

まず、今の彼の小さな輝き、力に気づくことが、それらを活かし、育てていくことに繋がっています。

そしてそれがまさに、未来の彼の土台となっていくものなんです。

ただ本来のあなたのままで存在したらいい

彼のために…何も特別なことなんてしなくていいんです。

ただ、今彼の中にある小さな種に愛を注ぎ、その成長をゆっくり喜んでいればいいんです。

「やっぱりあなたはすごい♡」

「あなたならできる♡」

ってニコニコしてたらいい。

カップル

それでもふと、「大丈夫かいな!?」と疑う時もあるでしょう。

えーっと・・・私はある!笑

でもね、そんなときに起こるのは、視点を変えてみると、いつも彼の成長や底力を見せてくれる出来事で、

「ああ、こんな私の心の迷いさえも二人の絆を強めてくれるエッセンスにすぎないんだなー」と思うのです。

だから。

きれいごとばっかりじゃなくて、湧き上がる感情に委ねて、揺れても、迷ってもいいんじゃないかな♡

そのまんまのあなたで、そのまんまの私で、もうすでに彼を活かす存在なのだから。

あなた以外の何者にもならなくていいのですよ♡

 

LINE@はじめました。

こちらからお友達になってください↓

現在募集中のレッスン&お茶会の日程はこちらからご確認ください

青山 真理

2007年に自宅でアロマサロンをスタートし、家庭も仕事も充実しているように思えていた2015年秋、理想の夫婦と言われていたパートナーとの関係に行き詰まり、仕事を一切手放すことに。
そこから家と向き合うことで「本当の自分の願い」に気づき、パートナーシップは激変、想像を超える豊かさが舞い込むようになりました。
その経験をもとにパートナーを成功に導き、究極に愛され続ける女性の在り方をお伝えしています。

関連記事

  1. プレレッスン
PAGE TOP