青山真理 公式ブログ

初めまして!事務局の七星です

初めまして。
2018年2月より株式会社フィオーリの事務局としてファーストレディレッスンのサポートをさせていただきます七星奈津子です。

ファーストレディレッスンの内容はもとより、何より「女性の働き方を変えていきたい」という青山真理さんの想いに深く共感したのが、事務局としてサポートをさせていただくことになった一番の理由です。

働く=男性のようにバリバリ仕事だけに専念しなければならない
そうでなければ社会で認めてもらえない

わたしはそう思っていました。

でも、真理さんに会い、お話を伺ううちに、そうじゃなくても女性が社会で輝ける場があるんだということを深く理解しました。

そして、ご主人やご家族に応援してもらいながら働くことが、社会でも輝ける女性になるんだということも。

真理さんは、ファーストレディレッスンで、女性本来の役割を理解し、パートナーの自己重要感を育てることで、男女がそれぞれの本領を発揮し、共に世界に貢献していく在り方の原点である「ファーストレディマインド」をお伝えすると同時に、女性が女性らしく社会でも輝ける働き方の提案を株式会社フィオーリとして取り組まれます。

その一助として、ファーストレディレッスン及び株式会社フィオーリのサポートをして参ります。

わたしは15年間企業で営業アシスタントとして仕事をしてきました。営業スタッフが外で営業活動に専念できるよう、社内での顧客対応及び事務処理をすることが主な仕事です。

同じように、真理さんがファーストレディレッスンの受講生様に全力でエネルギーを注げるよう、その他の部分を代わりに対応させていただきます。

メールでの対応やブログの投稿、時にはお茶会や講座にも出没するかもしれません。

どうぞよろしくお願いいたします。

株式会社フィオーリ事務局として、ファーストレディレッスンのサポートをして参ります。

 

関連記事

PAGE TOP