青山真理 公式ブログ

東京、芦屋、岡山で女神クラスがスタートします

先日、卒業生さんから「真理さんがしている活動と似てると思うから、ぜひ繋がってみてほしいんです。」とお誘いをいただいて

「触れるセミナー~性を聖なるものへ~」という会に参加させていただきました。

ファーストレディレッスンの上級編である女神クラス(セクシュアリティに特化したクラスになります)は、女性のみの場になります。

デリケートなテーマなだけに、初級、中級と半年かけて土台を作りながら進めています。

「別に性の話は抵抗ないわ」っていう方でも、私がお伝えしているセクシュアリティはセックスやテクニックの話だけでないので(必要な段階でそこもしっかりお伝えしますが、テクニックだけで実現できるパートナーシップではないので)やはり準備が必要なんです。

それが今回のセミナーは初対面の1DAYで、しかも男性もいるというじゃないですか!

どんな内容なんだろうーと興味津々で参加しました。

伝えていることの本質は同じ

男性講師は体の専門家である整体師さん

女性講師はスピリチュアルカウンセラーさん

身体と心魂、男と女、独身と既婚者、と対極にある二人が、それぞれのアプローチで「触れる」というテーマについてお話されました。

お二人とも、女神レッスンの伝え方とは一見切り口が全然違うようで

ある意味どちらとも同じことを言ってるんだなーとも思ったりしながら聞いていました。

参加者の皆さんも一緒にお話しながら進める会なのですが、やっぱり性の話には抵抗がある方が多いのですねー。

隠されている部分だからこそ、誰にも言えなくて辛い思いをしてる方、見てみないふりをしている方もたくさんいるのだと思います。

レッスンでは「知る」ことと「実践」、どちらも同じくらい大切にしています。

自分が女であることを悦ぶには、まず命のルーツに触れる必要があります。

性は聖なるもの。

でも、聖なるものと思おうとすればするほど、抵抗が生まれてくる人もいるでしょう。

女神クラスではそんな一人一人の心と体に時間をかけて寄り添っていきます。

自分の性を癒し、受け入れ、愛することは過去、未来のすべての世代へ癒しをもたらします。

それはもう、すごいエネルギーなのです。

レッスンにはレクチャーと個人セッションが両方含まれています。

クラスではみんなでシェアしあいながら「私だけじゃないんだ」と感じたり、

個人セッションではマンツーマンでご自身の問題をしっかりと深めたりしながら

「知る」ことと「実践」の両方をサポートしていきます。

そう、「知る」ことと「実践」はどちらも同じくらい大切なのです。

帰りに男性講師の方に「あなたが伝えている性エネルギーについてはどこかで学んだのですか?」と聞かれて

「いいえ、今の主人との24年間の関係の中で自分たちで気づいてきたことです」と答えたらびっくりされました。

私の場合はもう一つ、アロマセラピストとしての学びと、9年間ずっと人の肌に触れてきた体験も大きく関係しています。

「自分の体験でそこまで気づくってすごいですね!

知識からではなく、すべて実体験がもとになっているところに感動しました。

そんな体験してる人はなかなかいないですよ。しかもそれをパートナーと実践している。

そしてさらにすごいのは○○なことですね!
(これは今までの女神クラスでもほとんど言ってません。まだ受講生さんたちが聞ける準備が整っていないから。)」

と言っていただきました。

今まで性に対する世界観をそこまで深く他人に話すことがなかったので、自分の体験がそんなに特殊だとは感じしていませんでした。(ちょっと変わってるよねーぐらい)

でも、レッスンを通して皆さんの思いを聞いているうちに、女の喜びを受け取れていないどころか、どれだけ女性が(実は男性も!!)傷ついているのかが見えてきました。

そして、実は「知らない」ということも、その状況を引き起こしている大きな要因なのだと分かったのです。

私が見ている性エネルギーの世界は女性だけでなく、男性も癒していきます。

その話を聞くだけで、あんな「近寄らないで」と思っていたのに「男性が愛おしくなった」「今すぐパートナーに触れたいと思った」と言われる方たちもたくさんいます。

女性たちに慈しみを込めて触れられたとき、男性たちも癒されていきます。

東京、芦屋、岡山で女神クラスがスタートします。

この春から、東京、芦屋、岡山で新たな女神クラスがスタートします。

女神クラスの内容も徐々にバージョンアップしていっているので、

皆さんがどんなふうに変化していくのか、今からとても楽しみです。

女神

上級クラスである女神クラスは初級、中級(旧おうちレッスン)を受講された方のみ受講可能です。

女神の課題と向き合うためには初級、中級の内容がとても大切な土台になるからです。

上級①②と分けて受講出来るようになりましたので、ご興味のある卒業生はぜひ直接ご連絡くださいね。

今期までモニター料金でとてもお得になっています。

必要な回を再受講されるのもおすすめですよ♪

 

LINE@はじめました。

こちらからお友達になってください↓

現在募集中のレッスン&お茶会の日程はこちらからご確認ください

青山 真理

2007年に自宅でアロマサロンをスタートし、家庭も仕事も充実しているように思えていた2015年秋、理想の夫婦と言われていたパートナーとの関係に行き詰まり、仕事を一切手放すことに。
そこから家と向き合うことで「本当の自分の願い」に気づき、パートナーシップは激変、想像を超える豊かさが舞い込むようになりました。
その経験をもとにパートナーを成功に導き、究極に愛され続ける女性の在り方をお伝えしています。

PAGE TOP