青山真理 公式ブログ

どうしてリバウンドしちゃうの?

実は・・・主人に「掃除しないと離婚だ!」と言われて掃除をし始めたときから2年ぐらいの間に4㎏も太ってしまった私…!!

昨年末今まで気に入ってきていた服もはちきれんばかりになり、かなりやばい状態に!!

今クローゼットにある服が着れなくなるのも嫌だし、

新しく買う服もサイズアップして買うのは絶対いやーーー!!!

そう思いながら自己流でダイエットしていましたが、たいして効果も感じないし、一瞬痩せてもすぐ元に戻る…どころか、さらに太ってるかも・・・!?

途方に暮れていたそんな時、友達からの「寝てるだけで痩せる!!」という見え透いた嘘の誘いにのせられて(笑)

今年の1月から週2回、ボディトレーニングスタジオに通いはじめました。

ナビゲーターがいることで本質を理解しやすい

エクササイズの内容は普通のスポーツジムやパーソナルトレーニングとは全然違うので説明しにくいのですが

地味な動きなのに結構きついんですよね。

しんどいし、自分だけなら「もういいや」ってよく分からないままやめちゃうところを

「そう、その感じです!いいですよ!」「今どんな感じですか?こうしてみたらどんな感じ?」とかって触れてもらったり、声をかけてもらうことで、じわじわと自分の限界を超えていくことができるんです。

体重はまだ2㎏しか落ちていないんだけど、自分では気づかない体のラインの変化に気づいてもらったり、それを伝えてもらうことで自分でも自覚できたり、

自分一人で、自己流のダイエットをしていた時とはモチベーションも、結果の出方も大違いなんです。

トレーナーさんは傍についているだけ。

やるのは自分自身です。

でも傍で見ていて、「そう、その感じです!」とか「今どんな感じ?」と自分の感覚を掴むための言葉を絶妙なタイミングでかけてくれる。

そのナビゲートがあることで、今やっていることの本質をしっかり自分の感覚で腑に落とすことが出来るのです。

しんどすぎて「いったい何のためにこんなことやってるんだっけ?」って目標を見失いそうになる時も「ここに向かってるんですよー!」と道しるべになってくれます。

そうすると、「あ、そうだった、だから今、これが大事なんだ!」と理解でき、また安心して進むことが出来ます。

何事も自己流でやるとリバウンドしやすい

で、これって私のレッスンも同じだなーと思うのです。

お茶会や体験レッスンを受けて「できるかも!」と思ってやってみて、それによって実際に変化が起こる人も多いのですが

しばらく経って話を聞いてみると、また元に戻っている、その時だけの変化だった…というのもよく聞きます。

つまりダイエットで言うと「一瞬効果は出るけど結局リバウンドしちゃう」っていうのはやっぱり自己流だからなんですよね。

もちろん最終的には自分で自分の舵取りをするのですが、

そこにたどり着くまでのナビゲートはとても重要です。

そして、その自分の感覚を落とし込むにはある程度の期間が必要になります。

人はすぐ前の状態に戻ろうとする力が働くから。

なので、ファーストレディレッスンは一年かけてゆっくり進めていきます。
(どこまで受けるかによって期間は変わりますが)

私自身もたくさんの先生方にナビゲートしてもらいながら成長させてもらいましたし、

今も何人かの先生方からそれぞれの在り方を学ばせていただいています。

自分を知るには、自己流ではなく、人を通して見たほうが分かりやすい。

自分の姿は鏡に映した方が分かりやすいのと同じですね。

まずはお茶会にお越しください。

レッスンの内容はブログやメルマガだけでは伝えきれません。

自己流でこじらせる前にぜひ、直接会いに来てくださいね。

会うだけで、言葉を超えて伝わるものの方がはるかに大きいのですから♡

あなたにお会いできるのを楽しみにしています。

【芦屋 お茶会】
​場所:フィオーリ
参加費:3,000円
2018年3月27日(火)10:00〜12:00
2018年4月17日(火)10:00〜12:00
2018年4月19日(木)10:00〜12:00

【東京 ランチお茶会】
場所:銀座マリオットホテル ラウンジオアシス
参加費:3,000円(ランチ・またはお茶などお好きなものをご注文いただき、各自ご負担くださいませ)
2018年3月17日(土)11:00〜13:30
2018年4月21日(土)11:00〜13:30

お申し込みはこちらから
248253

 

LINE@はじめました。

こちらからお友達になってください↓

現在募集中のレッスン&お茶会の日程はこちらからご確認ください

青山 真理

2007年に自宅でアロマサロンをスタートし、家庭も仕事も充実しているように思えていた2015年秋、理想の夫婦と言われていたパートナーとの関係に行き詰まり、仕事を一切手放すことに。
そこから家と向き合うことで「本当の自分の願い」に気づき、パートナーシップは激変、想像を超える豊かさが舞い込むようになりました。
その経験をもとにパートナーを成功に導き、究極に愛され続ける女性の在り方をお伝えしています。

関連記事

PAGE TOP