青山真理 公式ブログ

お花畑

お茶会&ファーストレディレッスン@岡山&芦屋

昨日は岡山でお茶会、今日は芦屋フィオーリでの発酵ランチ会でした。

芦屋は雨がやんだと思っていたのに、岡山についたら土砂降り!!

そんな足元の悪い中、遠方からお越しいただいた方たちもいて、ご参加いただいた皆さま、本当にありがとうございました。

熱気に包まれた岡山のお茶会

岡山のお茶会では招致してくれた弥生ちゃんファンが10名も集まってくださり、すごい熱気に包まれていました。

弥生ちゃんもこちらで素敵にレポを書いてくれています。

皆さん、すごい真剣にメモしてる!いったい何の話してるんだろう?笑

岡山お茶会

「家事をしても家族は誰もほめてくれなくて、どんどんつらくなる。」

「家事を喜びだと思えない。」といった家事に関することや

「お金がない」「夫婦間でお金について話せない、隠し事がある」といったお金のことなど幅広くテーマに上がりました。

これって本当に一番多いお悩みかもしれません。

その他にも子育てや人間関係など様々な悩みがあると思うのですが、ほとんどと言っていいくらいパートナーシップ・セクシュアリティが関係しています。

パートナー

まず、整える順番としては「自分自身とのパートナーシップ」、次に「パートナーとのパートナーシップ」になります。

自分とのパートナーシップが築けていない状態で、相手とのパートナーシップを整えることはできないからです。

相手を責めたり、支配しようとするまえに、まず自分自身と向き合う必要があるってことですね。

今問題だと思っていることは、たとえ相手があることだとしても、相手が問題なのではなく、自分自身の問題です。

ラブ

そしてパートナーシップの中に含まれる一番核になるのがセクシュアリティ。

私がお話するセクシュアリティはセックスの話だけでなく(もちろんそれもありますが)性エネルギーの本来の姿や命の根源の話であり、「家事をする女性としての喜びを感じられない」とか「お金がない」などの悩みはそことも深く繋がっています。

7月13日(木)東京でのお話会、まだお席のご用意があります

7月13日(木)東京で開催される「愛と豊かさが舞い込む パートナーシップとセクシュアリティのお話会」はいったん満席となりましたが、キャンセルが出たり、増席したりであと2席ご用意できます。

お話会の詳細・お申込はこちら

一般の方に向けてここまでお話するのは本当に最後の機会になります。

(通常ベーシックコースを受けられた方のみがセクシュリティを扱うアドバンスコースにお進みいただけます)

「セクシュアリティは自分とは関係ない」「お金がない」と思っているあなたにこそ一番お伝えしたい大切なことです。

なぜなら豊かさが舞い込む鍵はあなた自身だから。

13日東京でお会いできる皆様、全身全霊でお伝えします。お会いできるのが今から本当に楽しみです!!

8月 岡山でファーストレディレッスンがスタートします

セクシュアリティはパートナーシップの核となり、とても大切なことなのですが、「青山真理流 ファーストレディレッスン」では焦らず1ステップずつ、まずは「家を整える」=「自分の内を整える」ということから始めていきます。

家を建てるのと同じで土台を作らずに、いきなり一見立派な家を建てても一雨降ればあちこちに支障がでてくることでしょう。

まず一番大切なのは何があっても揺るがない土台作りです。

家

自分とのパートナーシップを深め、パートナーとの関係を育て、目指すところは男女の性エネルギーの融合、循環。

それこそが愛と豊かさが溢れる世界を創造していく源となるものだから。

8月9日(水)より岡山でもおうちレッスンがスタートしますよー(残席2名様です)

たくさんご感想を書いていただきましたが、一部ご紹介させていただきます。

おうちレッスンについてもっともっと知りたいと思いました。

自分の在り方で相手が変わるということが少し理解できました。

私はもっともっと幸せになれるんだ!!と思えました。

今私は「あれがない」「これがない」「家の中だけで働いていない」「自分には価値がない」と思っていました。

今日のお話で女性はいろんないらないものをくっつけて生きているということがまさに今の私だなと思いました。

何かが足りないから、足りないものを埋めていく行動ばかりしていました。 家に帰ってノートを見て何か一つやってみようと思いました。

私の人生の使命が見えているのに、なぜか現実がうまく回っていかない、というもやもや時期でした。

やはりパートナーシップの問題を避けて通れなかったんだと改めて思いました。

そして考えるだけではなくて行動して感じていかなくてはならないのですね。

「わかってるけど…」はもう卒業します!帰ったらまず実践します!

みなさんがどう変化していくのか、8月のスタートがますます楽しみです。

秋には芦屋でも第7期がスタート予定です。

そして今日の芦屋のお茶会は発酵ランチ会でした。

おうちレッスン芦屋4期生のうーたんこと金田侑子ちゃんが作ってくれた発酵ランチ、本当にもう「おいしい、おいしい!」と大好評でした。

発酵ランチ

卒業生のリアルな声が聞けるのも芦屋のお茶会ならではです。

しかも今日の芦屋のお茶会はレッスン並みで、卒業生からは「いいんですかー!?こんなに濃くて。」というくらいにお話させていただきました。

たまに個人セッションやレッスン並みに深くなってしまうお茶会ですが、8月はお休み、そして今後少し形式も変わるかもしれません。

そして芦屋のファーストレディレッスンのベーシックコース(おうちレッスン)も9月下旬、または10月上旬よりスタート予定です。

また随時お知らせしていきますね。

 

 

 

 

LINE@はじめました。

こちらからお友達になってください↓

現在募集中のレッスン&お茶会の日程はこちらからご確認ください

青山 真理

2007年に自宅でアロマサロンをスタートし、家庭も仕事も充実しているように思えていた2015年秋、理想の夫婦と言われていたパートナーとの関係に行き詰まり、仕事を一切手放すことに。
そこから家と向き合うことで「本当の自分の願い」に気づき、パートナーシップは激変、想像を超える豊かさが舞い込むようになりました。
その経験をもとにパートナーを成功に導き、究極に愛され続ける女性の在り方をお伝えしています。

関連記事

  1. お茶
  2. 女神
  3. mari
  4. mari
  5. 家
PAGE TOP