青山真理 公式ブログ

花を持つ女性

ファーストレディレッスン@東京・芦屋 9月

今日はとても穏やかなおうちDAYで、朝から掃除を楽しんでいました。

気の流れを変える、自分自身の心の垢をとるには掃除は一番手っ取り早くて、しかも効果絶大!

これはやっぱり、どんなに頭で理解しようとしても、本気でやった人にしか見えない世界なんですよね。

さて、そんなお掃除の話も含め、今週末、東京銀座にてファーストレディレッスンの説明会を行ないます。

東京ファーストレディーレッスン説明会
【日時】2017年7月30日(日)11:00~13:00
2017年7月31日(月)11:00~13:00
【場所】コートヤード・マリオットホテル銀座東武ホテル ラウンジオアシス
【参加費】2000円(飲食費は各自ご負担くださいませ)
30日のお申込はこちらから  31日のお申込はこちらから 

ファーストレディレッスンでお伝えしているのは女性の在り方

ファーストレディレッスンでは女性の在り方についてお伝えしています。

その在り方とは「ファーストレディ」という言葉の通り、男女がそれぞれの本領を発揮し、ともに世界に貢献していく在り方です。

そういうと難しく、たいそうに聞こえるかもしれませんが、平たく言ってしまえば、まずは「あなたのパートナーをどんどんいい男にして、ますます幸せに愛される女性になりましょうよ♡」ということです。

カップル

そんな女性ってあなたの理想ではありませんか?

そして、ファーストレディとしての在り方はその延長線上にあります。

一年半前に「仕事なんてやめてしまえ!離婚だ!」と言われ続けた私。

それが今、「俺はもうあなたという最高のダイアモンドを持っているよ」と言われるまでになったのはなぜなのか?

プロポーズ

そのきっかけは「お掃除」でした。

実は、それこそ主人に言われて嫌々始めたお掃除でした。

でもね、やったら分かります、すごいんです、おうちを整えるって!!

逆にどんなに説明だけ聞いても、やらなかったら分からない。

「掃除したらどんどん運気が上がって、いいことが起こった!」というのはよく聞きますよね。

そう、お掃除の効果ってとってもパワフルです。

掃除

でも、それを期待してお掃除したけどあまり変わらなかった…という声もよく聞きます。

それって何が違うのか?

お掃除をするときの意識が違うのです。

お掃除の意図をどう捉えているかが違うのです。

おうちレッスンでは「家とは何なのか?家を整えるというのはどういうことなのか?」というところからお伝えし、お掃除をするときの意識を変えていただきます。

受講生さんたちはレッスン①を受けた後、「早く帰ってお掃除がしたい!」「掃除道具を買うのにこんなにワクワクしたのは初めて!」と言われる方も多く

掃除をしていくうちに、どんどん今まで蓋をしていた感情に気づいていかれます。

「・・・え、掃除だよね?」

そうです、していただくのはレッスン①ではお掃除です。

でももうこの課題から自分とのパートナーシップを築いていく旅は始まっているのです。

レッスンですることは「家を整える」ことだけど、目的は「家を綺麗にすること」ではありません。(結果綺麗になりますが)

自分の本当の願いに気づき、本来の自分を思い出していくことを目的としています。

その結果、パートナーとの関係は愛と信頼に満ちたものになり、どんどんと豊かさが舞い込んでくるようになります。


本当にね、お金の流れも変わるのですよ。(詳しくは説明会でお話するとして…)

家を整えると確実に生活のクオリティは上がります。

日々の生活はあなたの人生の土壌となるもの。

芽

土壌が豊かなら実りは大きいのは当然ですね。

ベーシックコース(おうちレッスン)で自分(=土台)を整える

実際に私がしてきたこと、その具体的な方法、そしてそれがなぜ大切なのかをお伝えしていくのがベーシックコース「おうちレッスン」になります。

私の体験をきちんと自分事として落とし込んでいただくためにグループセッション形式でシェアもしていただくので受け身のレッスンではなく、参加型のレッスンとなります。

①家と繋がる~家とは何か?掃除から始まったパートナーシップ~
②物と向き合う~思い込みを手放す・自分軸を知る~
③家の中のシステム化~ゆとりを生む~
④パートナーシップ part1~パートナーシップをテーマに起こった奇跡~
⑤パートナーシップ part2~グループセッション~
⑥愛と豊かさが循環する7つの言葉

3時間のレッスンが月に1回ペースで、6か月間のコースです。

受講期間中はクラス全体のグループメールに対してのフォローも行なっています。

6か月のコースの中で特に3か月目までは「人間関係はさておき、家のことだけに集中」

つまりこれは「人のことはさておき、自分自身に集中」するということです。

「自分自身を知ること」「自分とのパートナーシップを築くこと」は、愛に満たされたパートナーシップ、自分の願いを叶えること、豊かになること、健康で若々しくいること、すべての土台となるものです。

そう、これなくしてはどれも手に入りません。

卒業生の皆さんも課題にぶつかるたびに

「おうちレッスンで学んだことの大切さがじわじわと染みてくる。今もまたおうちからやり直してます!」

家

「おうちレッスンでの学びは一生モノの価値がある!!」と言ってくれるのは、そのせいなのです。

やり直しているといっても、ふりだしに戻っているわけではなくて、新たなステージでさらに自分を高めていっているのですけどね。

そして後半は前半3か月で築いてきた自分自身とのパートナーシップ・感じる力を土台に実際の人間関係をみていきます。

半年間のレッスンではありますが、本気で向き合えば向き合うほど、受講した後もじわじわと効いてきますよ。

レッスンを受けたらどうなるの?

実際、レッスンを受けたことで受講生さんたちはどうなっていっているのでしょうか?

・朝顔を合わせるのも嫌だったご主人との関係
→男性を活かす女性の在り方に気づき、女性性を成長させたことで、夢を諦めかけていたご主人が夢実現のために動き始めた。

・専業主婦の自分には価値がない、「主婦のくせに家事もちゃんとできない私はダメな妻だ」と自分を責めていた。
→どんな自分も価値があると思えるようになり、そう思えるようになったら家事が喜びになり、ご主人が優しく気にかけてくれるようになった。

・子供を産んでからセックスレスだった。
→素直に自分の気持ちを表現できるようになり、セックスレスが解消され、再び愛される喜びを味わえるようになった。

・仕事で行き詰っていた
→やりたいと思っていた仕事は本当にやりたいことではなかったことに気づき、手放した途端天職に出会う。

・ずっと許せないと思っていた母との関係
→ひどいと思っていた母の行動の奥にある愛に気づき、癒された。
そのことによってパートナーの愛も受け入れられるようになった。

・ずっと家にはお金がないと思っていた。主人はケチだと思っていた。
→ご主人の収入は変わらないはずのに、ご主人は気持ちよく必要なお金を出してくれるようになり、生活のレベルはぐんと豊かになった。(臨時収入はもちろん、お金以外の形でも豊かさが入ってくるようになった)

こちらは実際のご感想です。

生きた知識を得られる講座。どんなことが起きても乗り越えられる力を培いました。
レッスンを通して、おうち、家族、そして私自身が激変しました。

一番衝撃だったのは、今までやりたいことをして好きなように生きてきたのに「自分を生きていなかった」ということ。

今までは「本当の自分」というものが存在するなんて想像すらしたことがありませんでしたが、おうちと向き合っていくうちに、いつも自分のもっともっと奥深くに「本当の自分」の存在があることに気付いたのです。

そしてパートナーシップにおいては、もう自分の想像をはるかに超えた変化がありました。
結婚して4年になりますが、ようやく本当の夫婦になれてきた感じがします。

真理さんの解説もとても分かりやすく、これほどにも濃く、生きた知識を得られるレッスンはなかなかないと思います。
そして、レッスンが修了した後もどんどんスピードアップしながら日々進化しているのもすごいところ。

きっといろいろなことが起こると思う。 でも、どんなことが起きても乗り越えられる力をレッスンで培ってもらいました。
これからはレッスンで学んだ「愛と豊かさ」を大切に、「本当の自分」を生きていこうと思います。

 

パートナーシップが激変!良い意味で期待を大きく裏切られるレッスンです
レッスンを受ける前は、何をするにも家のことがいつも重くのしかかっていました。

ここがスッキリすればもっと色々出来るような、可能性が広がるような気がして受講を決めました。

お掃除や家事の効率化など、家の事をあらためて学ぶ事で、義務だった家事が自分を大切にするツールとなり、楽しい習慣へと変わりました。

また、家を見つめることで、自分自身を根底から見直し、それまでの悩みや問題が驚くほどスピーディに健全な解決を見ることになったのは衝撃でした。

レッスンで理論的な事を学ぶだけでなく、真理さんの厳しくも心地よいナビゲートにより、物事を客観視し、根底にある本音や思い込みに気づき、自ら何故そのような事態になったのかわかり、自己解決するのです。

受講前と後では、一番厄介だったパートナーシップが激変!!
「平成の超無責任男」「精神的DV野郎」などと勝手に名付けていた事が本当に申し訳ないくらい、優しく責任感と根性ある本来の主人に戻りつつあります。

良い意味で期待を大きく裏切られるレッスンです!!

 

教わったことは一生モノの宝物

家族が居心地の良いお家にしたくて参加しましたが、レッスンを通して見える世界が変わっていきました。

お家に向き合っているうちに自分自身や家族と向き合うことになり、半年の間に大きなこと、小さなことも含め様々な気づきがありました。

レッスン終了後から、生活形態が変わり、きっと今までの私だったら仕方なくやっていたであろう仕事ですが、見える世界が変わり、やりたい事の順位が変わった今は、とても充実しています。

お掃除の面は、おうちレッスン受けてた頃の様にお家と向き合いじっくり掃除する時間は激減してしまいました。

けれどレッスン前のお家よりキレイだしおうちを大切にできていると思ってます。

それもレッスンで教わった事を実践してるだけです。

目で見えるお掃除のことも、課題を通して分かってきた目に見えない世界のこともすべて含めて、レッスンを受けて本当に良かったです。

レッスンはグループで、それが私には有り難かったです。

同期でのグループメッセージで、レッスン日以外でも日々、皆さんのお話聞いたり、私も話させて頂いたり、真理さんからもサポート頂けたり、とても良い刺激を頂きました。

レッスン終了した今でもグループトークはとっても大切な場所になってます。

おうちレッスンはレッスン終了したら終わりではなくどんどん実践して使っていけるので、教わった事は一生モノの宝物だと思ってます。

こんな方に来ていただきたいと思っています。

・子供や夫にイライラする

・パートナーに不満がある。

・好きなことをしているはずなのに、いつも何か満たされない感じがする

・いつも不安がある、自信がない

・女として自信がない。満たされていない。

・家事に価値を見出せない。家事が苦痛。

・あれこれ興味はあるけど本当に何がやりたいのかわからない。

・いろんな資格は取ったけどまだ足りない気がしてセミナーに行きまくっている。

・外に出ると楽しいけど家に帰るとどっと疲れる。

・しなきゃいけないことはたくさんあるのにやる気が出ない。

・家でじっとしていられなくて、すぐに外に出たがる(予定を入れてしまう)

・そもそも家が好きじゃない

・家が片付かない。綺麗にしたいけど、どこから手をつけたらいいのか分からない。

・忙しすぎる

・ネガティブ思考

・自分を変えたい

・人生を変えたい

9月から東京・芦屋ベーシッククラスがスタートします。

9月からスタートするのは芦屋第7期、東京第1期のベーシックコース(おうちレッスン)です。

現在東京銀座で開催予定のレッスン説明会のご予約を受け付けております。

芦屋はもうしばらくおまちくださいませ。

説明会では

・ファーストレディとはどういう女性の在り方なのか?

・究極の女性性(女神性)とはどんなものなのか?

・レッスンではどのようにしてその女神性を育てていくのか?

・レッスンを受けた先にどんな世界があるのか?

「パートナーをどんどんいい男にして、ますます幸せに愛される女性になる」ためのステップを分かりやすくご説明させていただきます。

パートナーの株を上げるのも、出世させるのもあなた次第!

男性の潜在能力をどれだけ引き出せるかは、女の器にかかっているということです。

さぁ、美しい女神たち、今こそ共に目覚めましょう♡

まり

あなたにお会いできるのを楽しみにしています。

東京第1期 ファーストレディーレッスン ベーシックコース(おうちレッスン)
【日時】
①2017年9月22日(金)
②2017年10月20日(金)
③2017年11月17日(金)
④2017年12月15日(金)
⑤2017年1月12日(金)
⑥2017年2月9日(金)  各回 11:00~14:00
【場所】東京駅より徒歩6分の会議室(お申込の方に詳細お知らせいたします)
※お申込はしばらくお待ちください。

東京ファーストレディーレッスン説明会
【日時】2017年7月30日(日)11:00~13:00
2017年7月31日(月)11:00~13:00
【場所】コートヤード・マリオットホテル銀座東武ホテル ラウンジオアシス
【参加費】2000円(飲食費は各自ご負担くださいませ)
30日のお申込はこちらから  31日のお申込はこちらから

芦屋第7期 ファーストレディーレッスン ベーシックコース(おうちレッスン)
【日時】
①2017年9月26日(火)
②2017年10月24日(火)
③2017年11月21日(火)
④2017年12月19日(火)
⑤2017年1月16日(火)
⑥2017年2月13日(火)  各回 10:00~13:00
【場所】芦屋フィオーリ(JR芦屋・阪急芦屋川駅より徒歩5分ぐらい)
※お申込はしばらくお待ちください。

芦屋ファーストレディーレッスン説明会
芦屋でも説明会を開催いたします。
詳細もうしばらくお待ちくださいませ。

待ってる

 

LINE@はじめました。

こちらからお友達になってください↓

現在募集中のレッスン&お茶会の日程はこちらからご確認ください

青山 真理

2007年に自宅でアロマサロンをスタートし、家庭も仕事も充実しているように思えていた2015年秋、理想の夫婦と言われていたパートナーとの関係に行き詰まり、仕事を一切手放すことに。
そこから家と向き合うことで「本当の自分の願い」に気づき、パートナーシップは激変、想像を超える豊かさが舞い込むようになりました。
その経験をもとにパートナーを成功に導き、究極に愛され続ける女性の在り方をお伝えしています。

関連記事

  1. 魔法
PAGE TOP