青山真理 公式ブログ

お話会

愛と豊かさが舞い込むパートナーシップのお話会2018~奇跡がもたらした葛藤の一年~

パートナーシップお話会

  • 思い描いていた理想の家族が現実になる
  • 夫の仕事が順調で家でもいつもご機嫌
  • 自分のやりたいことを夫が応援してくれる
  • 夫婦仲が良いので子どもものびのびと育つ

そんな毎日が続いたら、きっと家庭はいつも愛と笑顔で溢れ、あなたの人生は今よりももっと幸せになるでしょう。

そういう生活をイメージしながらも、実際の毎日は、仕事や家事に追われ、イライラ・・・

夫婦仲が悪いわけではないけど、なんとなく不満があったり、本当にわかり合えてるいるのかなぁと感じたりしている人は、意外に多いのではないでしょうか。

2017年のパートナーシップのお話会

昨年、ビジネスパートナーでもある奥敬子さんと共にパートナーシップのお話会を開催しました。

パートナーシップお話会

自宅サロンをし、順風満帆に仕事と家庭の両立をしていたわたしが、突然夫に「仕事をやめて」「家を掃除して」と言われ、葛藤しながらも掃除をすることで取り戻した本来の自分。

家と向き合い自分と向き合うことで得た夫婦のパートナーシップの変化、家族の変化、それによって起こした奇跡とも呼べる出来事のお話をさせていただき、敬子さんになぜそのような変化が起こり、奇跡を引き起こしたのかを解説していただきました。

多くの人が感じている

  • 夫婦のコミュニケーションがうまくいかない
  • 特に問題はないけど、このままの夫婦関係でいいのかな…

という不安、そして

  • 夫がつまらなそうに仕事をしていて、心配
  • 勝手なことばかり言う夫についていけない
  • お互い忙しくて大切な話がずっとできていない

といった悩みをお持ちの方に、パートナーシップを築く上での大切なことをお伝えできたのではないかなぁと思っています。

ゴールだと思ったことが実は始まりだった

昨年のお話会でもお話したのですが、2016年に人生最大とも思える奇跡が起きました。

どうにもならないと思っていた問題が次々と解決していき、絶対に叶わないと思っていたわたしたち夫婦の願いが叶ったのです。

願いが叶った = ゴール

喜び

普通はそう考えますよね。

でも、わたしたち夫婦は今を生きる人間です。

願いが叶ってからも日常は続くわけですから、様々なことが起こりますし、毎日が葛藤の連続です。

それが更なるパートナーシップの課題でもありました。

そう、あの奇跡はゴールではなく、「真のパートナーシップ」の始まりだったのです。

次から次へとやってくる課題、そしてその中で湧き上がるさまざまな感情に葛藤しながら、「真のパートナーシップとは?」を模索する日々でした。

奇跡がもたらした葛藤の一年

パートナーシップお話会

多くの人は、

  • パートナーシップを今すぐ改善したい
  • 今すぐ夢を叶えたい
  • 今すぐ夫に成功してほしい

というように、一足飛びの成果を期待します。

もしかしたら、ブログを読んでくださっている方の中には、わたしが一足飛びに成果を出したのだと思っている方もいらっしゃるかもしれません。

でも、実際はそうではありません。

毎日毎日、様々な葛藤を感じながらも、目の前で起こる現象に丁寧に向き合い、少しずつパートナーシップを深めていっているのです。

夫婦で引き起こした奇跡から一年。

私がどんな思いで毎日を過ごし、そこにどんな葛藤が生じていたのか

そしてどうやってパートナーシップと向き合い、愛と豊かさを循環させていっているのか?

今回のお話会では、そんなお話を中心にさせていただきたいと思います。

今回も、わたしの体験を聞くだけでなく、敬子さんの解説つきですので、パートナーと真に分かり合え、深い部分でつながるためのヒントをしっかりと感じていただけるのではないかと思っています。

こんな方にオススメです

  • ご主人と仲はいいけど、何か違和感を感じている
  • 特に問題はないけど、このままの夫婦関係でいいのかな・・・
  • 夫婦仲も良く、うまくいっているんだけど、どこか不足感が拭えない・・・
  • ご主人の能力をうまく引き出せていないと感じている

といった方はもちろん、

  • 夫がワンマン
  • 頼りない

といったように、ご主人に対して不満がある方にもヒントがあると思います。

また、

  • 子どもが不登校で悩んでいる
  • 子供のやる気を起こさせたい
  • 子供が何を考えているのかわからない

といった問題を抱えていらっしゃる方も、パートナーシップを見直すことで現状が変わるかもしれません。

というのも、わたしが自分に向き合い、パートナーシップの課題に向きあうことで、子供たちにも変化があったのです。

長男は好きなのに辞めていた野球を、自らの力で道を拓き、続けることができるようになり、当時受験生だった次男は、直前に志望校のレベルをあげてチャレンジし、無事行きたかった学校に進学することができました。

パートナーシップを見直すと、家族にも変化がある。

そんなお話もさせていただきます。

もちろん、これにもちゃんとした理由がありますので、解説させていただきますね。

愛と豊かさが舞い込むパートナーシップのお話会詳細

お話会は東京と芦屋で開催します。

東京

日時:2018年3月1日(木)11:00~13:30

場所:アットビジネスセンター会議室

価格:12,000円

定員:20名

芦屋

日時:2018年3月8日(木)10:00~12:30

場所:芦屋ルナホール会議室

価格:10,000円

定員:20名

※両会場とも、事前振り込みをお願いしております。お振込が確認できた方からお席の確保をいたします。

スピーカー

青山真理

青山真理

2016年に「しあわせおうちレッスン」(現在「ファーストレディレッスン おうち編」)をスタート。

男女がそれぞれの本領を発揮し、共に世界に貢献していく在り方の原点となる「ファーストレディマインド」を養い、パートナーを成功に導き、究極に愛され続ける女性の在り方をお伝えしています。

解説

奥敬子

奥 敬子(時空力&ビジネスコンサルタント)

女性起業家向けに「その人の中にある、まだ言葉になっていない想いや志の言語化・可視化を行い、女性としての自分本来のエネルギーでビジネスを行う」ためのコンサルタント。

9年間でのべ3000人以上のセッションを行ってきた経験、実績を存分に活かしながら、「女性が無理することなく自然体で、幸せにビジネスを発展させるためのバックアップ」を行っています。

奥敬子さんのブログはこちら

愛と豊かさが舞い込むパートナーシップのお申し込みについて

東京 3月1日(木)11:00~ アットビジネスセンターにて お申し込みはこちら

芦屋 3月8日(木)10:00~ 芦屋市民センターにて お申し込みはこちら

芦屋は残席わずかとなっておりますのでお早めにお申し込みくださいませ。

関連記事

  1. 家
PAGE TOP