青山真理 公式ブログ

自分の中にある光と闇に向き合い、人生をさらに豊かにするために

こんにちは、青山真理です。

先日より、メールセミナーを配信しています。
はじめてのメルマガ配信でドキドキしています。笑

まだ登録がお済みでない方はこちらをご覧くださいね。
↓↓

 

どうしたら彼を信じられるようになるの?

今、秋に開講したファーストレディレッスンの5つのクラスが終盤を迎えています。

レッスン後半のパートナーシップを見直していく中で、よく出てくるのが

「彼のことを信じる」と決めたのに、「本当に大丈夫?」と不安や信じきれない気持ちが出てくるんです。でも、私が彼を信じられてなかったら、彼はうまくいかないですよね?どうしたら信じられるようになるのかな?

というもの。

パートナーシップ

これね、主人と真のパートナーシップを築き始めた私に最初に与えられた課題でもありました。

彼を信じている自分と、信じきれない自分がいて、自分の内で葛藤が起こります。信じている自分はオッケーだけど、信じきれない自分は「だからだめなんだ」と責める・・・

でもね。

よーく感じてみてほしいんです。
どっちが本物の自分かな?って。

・・・・どうですか?

葛藤を成長のエネルギーに変える

私はね、どちらも本当の自分だなって思ったんです。

彼を信じてる素直で力に満ちた自分も、信じられなくなって不安で落ち着かない自分も、どっちも本当の私の姿だって。

だとしたら・・・?

私は一年かけてこの葛藤を成長のエネルギーへと変えていきました。

そして今。

ようやく彼への信頼が深く深く根を張ってきているのを感じています。
ずいぶん成長したなーと、自分で自分をほめてあげる毎日です。

それでも主人は「まだまだだ!!」と思っている様子ですが。笑

そんな主人の評価には振りまわされません。

たとえ主人とのパートナーシップであっても、向き合っていくのはどこまでも自分自身なのです。

あなたにはありませんか?

信じられる自分と、信じられない自分。
行動したい自分と、動けない自分。
変わりたい自分と、変われない自分。
相手と分かりあいたい自分と、拒絶する自分。

自分の内側に相反する二人の自分がいて、葛藤していること。

その葛藤から目をそらしていても成長はないけれど、見つめ方を間違えるとさらに泥沼に入っていく…というパターンもたびたび見かけます。

光と闇に向き合い、人生をさらに豊かにするために

私が自分の中にある光と闇にどう向き合い、人生をさらに豊かにしていってるのか?

3月1日(木)は東京で、3月8日(木)は芦屋にて、この「葛藤」をテーマに奥敬子さんとのお話会を予定しています。

私の体験ストーリーと、そこに隠された「うまくいくためのヒント」を奥敬子さんの解説付きでお伝えしていきますので、ぜひご参加くださいね。

お話会のお申し込み

お話会のお申し込みは、メールセミナーを受講してくださった方に2/8(木)10:00に先行でご案内させていただきます。

ぜひ、下記より無料のメールセミナーへのご登録をお済ませくださいね。

 

お話会の詳細はこちらから↓↓
https://mari-aoyama.com/blog/1336

一般受付は2/15を予定しております。

 

LINE@はじめました。

こちらからお友達になってください↓

現在募集中のレッスン&お茶会の日程はこちらからご確認ください

青山 真理

2007年に自宅でアロマサロンをスタートし、家庭も仕事も充実しているように思えていた2015年秋、理想の夫婦と言われていたパートナーとの関係に行き詰まり、仕事を一切手放すことに。
そこから家と向き合うことで「本当の自分の願い」に気づき、パートナーシップは激変、想像を超える豊かさが舞い込むようになりました。
その経験をもとにパートナーを成功に導き、究極に愛され続ける女性の在り方をお伝えしています。

関連記事

  1. 家
  2. お茶
  3. お花畑
  4. mari
PAGE TOP