青山真理 公式ブログ

本気で自分の人生の舵をとるために超えていくもの

3月のお話会の一般申し込みも開始しております。

お話会

さっそくお申込みいただいている皆さま、ありがとうございます!

芦屋は残席わずかとなっておりますのでお早めにお申し込みくださいね。

5月から開講の芦屋、東京のレッスンは各1クラスのみ。

お話会にご参加いただいた方から優先的に受付いたしますので、ぜひこの機会にお越しくださいね。

お話会の詳細はこちらから

東京 3月1日(木)11:00~ アットビジネスセンターにて お申し込みはこちら

芦屋 3月8日(木)10:00~ 芦屋市民センターにて お申し込みはこちら

各クラス最終回の進化が素晴らしい!!

今、東京、芦屋、岡山が最終レッスンを終えたばかりなのですが、毎日皆さんの変化や気づきの報告に驚くばかりです。

☑受講中にいろんな問題が発覚し、離婚まで考えたけど、その過程で自分の本当の願いに気づいた

☑絶対分かり合えない、いや分かりあいたくないと思っていた相手の態度が激変し、さらに欲しいものまで手に入り、願っていたことがすべて叶った

☑反抗期だと思っていた娘との関係が変わった

☑パートナーの収入があがった

☑セックスレスが解消された

☑いつも眉間にしわを寄せて不機嫌だった旦那さんがご機嫌で過ごすようになった

☑夫婦の間でタブーだったお金の話が出来るようになった

☑旦那さんが今仕事になりかけている彼女の好きなことを応援してくれるようになった

☑旦那さんが会社で大活躍しだした

☑ご自身の仕事の売り上げが今までの2倍以上になった

など、挙げはじめるときりがないくらい、皆さん本当にすごいんですーーー!!!

しかも、そこに至るまでのプロセスをもっと詳しく聞くと

ほんとにもう細胞が震えるくらいの感動ストーリーばかりなのですが、プライベートなことなのでブログではそこまで深く書けないのがもどかしい・・・!!(リアルにお会いした方たちにはもっと詳しくお伝えできます♡)

そして、これもいつものことなのですが、最後のレッスンの時には「まだわからない」「変わっていない」と悶々としていたのに、レッスン終了後に一気に動き出す人たちがいるのです。

本気で自分の人生の舵を取りはじめたときに現実が動く

なぜ最後のレッスンの後にいつもこんなことが起こるかというと、

最終回の時に「え、どうしよう、私変わってないんじゃないの?」って感じたときに、大きく二つのタイプに分かれるのです。

「ああ、変われると期待して受けたのに、またいつもと同じだった。やっぱり私は変われない。
・・・あ!でも、そんな私にぴったりのこんな講座がある!」

と、また新たな救いを求めにいく人と

あ、これ、いつもそうだ。どの講座を受けても、確かにその時その時進化したり、いいことも起こるんだけど、それが自分の人生の方向を大きく変えていくほどにはならない。

結局、答えは本当に自分の中にしかなくて、誰かが魔法をかけてくれるわけじゃないんだ」

と気づき、本気で自分の人生の舵を取りはじめる人。

で、後者のタイプの人がたいてい口をそろえて言うのは、「言われた課題、やってはいたんです。でも、今思うと、本当に自分のこととして、本気ではやってなかったんです。」

人は気づきだけで変わるわけじゃない。本気で行動することで変わるんです。

だからね、「私、レッスンで言われたことやってきたよ!」という方も、ぜひもう一度見直してほしいのです。

課題をやったか、やってないかが大事なのではなく、どんな在り方でやったかなんです。

極端な言い方をすれば、「言われたことやってたら、いつか魔法みたいに変わり始めて、気がついたらバラ色の人生になってるんでしょう?」という他人任せな在り方では当然変わりません。

もちろん、私のレッスンは行動しないことには始まりませんから、はじめは「つべこべ言わずにとにかくやって!やったらわかるから!!」とは言うのですが

まずは思考を止めて、動きながら、自分の力でそこに気づいていってほしいのです。

在り方は自分の感覚で掴むしかない

「在り方、在り方って言われても、分からないよー!!一体在り方ってなんのよー!?」っていう人もいるでしょう。

でもそれは自分で感覚で掴むしかないんです。

たとえば自転車に乗れるようになる時みたいなものだと思ってください。

周りの人は「こうしたらいいよ」「こんな感じだよ」って教えてくれるけど、

それを心に留めながらも、結局は自分で力のかけ方、抜き方、バランスの取り方を感覚で習得していきますよね。

自分との繋がり方は、正解があるわけではなくて、一人一人、その人だけのオリジナルの感覚なんです。

そばで見守り、お手本を見せることはできるけど、「自分の力で乗るんだ!」という本人の覚悟と決意があってはじめて乗れるようになるんです。

 

追い詰められた時に本気のスイッチが入る

「もうレッスンが終わるってときに、『今までもいろんな講座やセッションを受けてきた。ここで変われないならもう何をしても同じだ。もうあとはない!』って気持ちがこみあげてきて、必死でテキストを見直し、やり直したんです。」

という方たちは、ある意味私が掃除を始めたときと同じ心の状態なんです。

私の場合、「主人に言われたからやる」とか「掃除したら好きなことしていいんでしょ」とかそんな次元ではなく、

「彼と離婚せずに幸せになるために、私に残された道はこれしかないんだ」と追い詰められて本気のスイッチがはいりました。

だから、ようやく本当の自分が見えてきたんです。

この生徒さんも、「もうこれで変われないなら、あとはない!」とまた外に幸せ探しをしにいくのではなく、他人に頼るのではなく、本気で自分が自分を変えていく!!」と覚悟し、決意したから動き出したのです。

☑変わりたいのに変われない
☑変わったと思ってもすぐモヤモヤして戻ってしまう
☑私らしく幸せでありたいのに周りばっかり気になってしまう
☑本当の私はこんなものじゃないはず…!と思うのに信じきれない

もしあなたの中にそんな思いがあるのだとしたら、ぜひ3月のお話会にいらしてください。

本気で自分の人生の舵をとるために、自分の内に起こっている葛藤の正体を知る必要があります。

葛藤を成長のエネルギーに変え、超えていくためのヒントを私のストーリーをもとにお伝えします。

私のビジネスパートナーでもある奥 敬子さんのわかりやすい解説があるので、あなたが葛藤から抜け出せない理由も見えてくるかもしれません。

ぜひ沢山の気づきを持って帰ってくださいね。

お話会の詳細はこちらから

東京 3月1日(木)11:00~ アットビジネスセンターにて お申し込みはこちら

芦屋 3月8日(木)10:00~ 芦屋市民センターにて お申し込みはこちら

芦屋は残席わずかとなっておりますのでお早めにお申し込みくださいませ。

 

 

LINE@はじめました。

こちらからお友達になってください↓

現在募集中のレッスン&お茶会の日程はこちらからご確認ください

青山 真理

2007年に自宅でアロマサロンをスタートし、家庭も仕事も充実しているように思えていた2015年秋、理想の夫婦と言われていたパートナーとの関係に行き詰まり、仕事を一切手放すことに。
そこから家と向き合うことで「本当の自分の願い」に気づき、パートナーシップは激変、想像を超える豊かさが舞い込むようになりました。
その経験をもとにパートナーを成功に導き、究極に愛され続ける女性の在り方をお伝えしています。

関連記事

  1. 花を持つ女性
PAGE TOP