青山真理 公式ブログ

見える世界がどんどん変わる!!

毎日のように受講生さん、卒業生さんから嬉しいご報告メールやメッセージをいただいていて、ブログに書くのが追いつかないくらいなのですが

今日もまたこんなメッセージが届きました。

見える世界がどんどん変わる!!

真理先生!!
報告があります!!

旦那さんが担当していた学年の学生さん全員が国家試験に合格しました!!

レッスンを受けていなければ、帰りが遅くなり疲れきっている旦那さんをみる度に嫌になり、

学生さんたちに旦那さんをとられたというマイナスな感情に振り回され、

イライラして子どもに八つ当たりをして、

きっと旦那さんは仕事に専念することもできなくてこの結果が出せていなかったと思います。

そして、私は住んでいる家のこともさらに嫌いになっていたかもしれません。

真理先生のように世界に応援されているという感覚にはまだまだほど遠いですが

今回の出来事で家に応援されているという感覚を実感しました。

家

全員合格はもちろん学生さんたちや他の先生方の頑張りもあってのことですが、

私が直接学生さんたちに関わっていなくてもこのような嬉しい結果に関われているということがとても幸せです。

今までとは違う世界に入ったような感覚になりました。

このように思えるようになった私にもビックリしていますが、真理先生のレッスンにめぐりあえたからこそだと感謝します。

実はこの方、こちらで紹介した方なのです。→レッスンの価値を感じたお茶会

レッスンの中盤では

もう無理ーー!!!
家もぐちゃぐちゃ!
子供にはイライラぶつけまくり!
もう何もしたくない!
何にもできない!
私なんてーーーー!!!

泣きわめく少女

ってそれはもう大爆発してました。笑

今すぐ飛んでいって「大丈夫だよ」って抱きしめたいくらいボロボロになってました。

でもそこから立ち上がってきたとき、彼女の口からは「私はただの『ド』でいいんですね」って。

これまた拍子抜けするほどあっさりと自分の価値を受け入れていました。笑

彼女は無力な自分にどっぷり浸かりきって、「どれだけ無力であるとして変わらない自分の価値」を見つけられたんですよね。

クリアした!と思ったら次の課題がやってくる

でもそんな彼女を試すように、今度は大事な友人が「レッスンって何!?いったい何やってるん?それいくらするん?・・・は?そんなんやめとき!!そんなんにお金かけるくらいやったら子供に使い!!」と大反対。笑

大事な友人からのまさかの大反対にまた気持ちが大きく揺さぶられた彼女でしたが

やっぱり前回と同じく、ずーんと沈みきることで「友人が反対しても私はやっぱり受けたい!」って自分の本音が見えてきて女神クラスへも進みました。

そして先日のクラスで「あの時の友人の相談を聞いていて、レッスンで学んできたこと、そこで私が気づいたことを話したら『すごい楽になった』って言われたんです。

女神クラス受けるのも『いいんじゃない?』って。笑

もちろん友人が反対しても彼女の気持ちは変わらなかったんだけど、大切な友人だからこそ応援してほしかったんですよね。

彼女は反対されたとき、友人を説得したり、友人の気持ちを変えようとはしませんでした。

友人がなぜそう言うのか、その気持ちもよくわかったから。

で、「友人のその言葉にこんなに悲しい気持ちになるのは、『大切な人だからこそ応援してほしいと思っている私がいるからなんだ」ってただ認めたんです。

そして「本当は受講したい。おうちレッスンも受けてよかったって思ってる」っていう自分の気持ちを大切に、自分で自分を応援してあげました。

すると結果、友人からも応援されることになったのです。

喜んで存在するだけでいい

彼女が家に居るだけで、

彼女が彼女らしく笑ってそこにいるだけで

旦那さんへ、子供たちへ、友人へ、旦那さんの生徒さんたちへ・・・

彼女から溢れてくる喜び、幸せは波紋のように広がっていきます。

本当に素晴らしいことですよね。

女神

これは、彼女だけに起こった特別な出来事ではありません。

本気で望むなら、誰もが彼女のようになれるのです。

だって、それがすべての女性の本来の姿だから。

 

あなたも本来の自分の姿を思い出し、内なる女神も目覚めさせてみませんか?

5月開講のファーストレディレッスン東京、芦屋クラスのお申込はこちらから。

早割は3月31日までですよー!

 

LINE@はじめました。

こちらからお友達になってください↓

現在募集中のレッスン&お茶会の日程はこちらからご確認ください

青山 真理

2007年に自宅でアロマサロンをスタートし、家庭も仕事も充実しているように思えていた2015年秋、理想の夫婦と言われていたパートナーとの関係に行き詰まり、仕事を一切手放すことに。
そこから家と向き合うことで「本当の自分の願い」に気づき、パートナーシップは激変、想像を超える豊かさが舞い込むようになりました。
その経験をもとにパートナーを成功に導き、究極に愛され続ける女性の在り方をお伝えしています。

関連記事

  1. いいね
  2. プレレッスン
PAGE TOP