青山真理 公式ブログ

ファーストレディレッスン:こんな方におすすめです!①「好きなことをしてるはずなのに、何か満たされない」

ファーストレディレッスンはこんな方におすすめです。

✅好きなことをしているはずなのに、いつも何か満たされない感じがする
✅あれこれ興味はあるけど本当にやりたいことがわからない。
✅いろんな資格は取ったり勉強はしてるけど、まだ足りない気がしてセミナーに行きまくっている。

そう、これ!!まさに以前の私なんです!

うまくいってると思っていた

私自身が家を見直すきっかけになったのは2015年夏、「家庭と仕事の両立」という大きな壁にぶちあたった事でした。

その頃の私はなにか大きなトラブルを抱えていたわけではありません。

毎日バタバタしているけど、それでもうまく回っていると思っていました。

好きなことを仕事にして、お客様も来てくれて、みんなからは「理想の夫婦」だとも言われていたから。

そう、ぱっと見は愛も仕事も、うまくいっているように見えていたし、なんの問題もないと思っていたんです。

なのに、なぜ満たされないの?

でも・・・実は好きなことをしてるはずなのに、いつも何か満たされないと思っている自分がいました。

あれこれ興味があり、いろんなセミナーに参加したり、資格もとったりしてるけど、自信が持てず、

「なんでも出来るんですね」と周りから褒めてもらっても、どこかで無力感を感じていて、

あれもこれも何となくそれなりに出来ても、結局何が一番やりたいのか、何に喜びを感じるのかも分からなくなっていました。

全ての出来事を表面的にしか見れていなかった

そしてあちこちで耳にする「好きなことをして、私自身が満たされていると家庭もうまくいく」という言葉を

自分に都合のいいように勘違いしていた私は、当然壁にぶち当たることになります。

そう、そんなときにドカーンと事件は起こったのです・・

空回りしてることにすら気づいていなかったあの頃の私に、今なら

「うんうん、頑張ってるんだよね。よくわかるよ。

でも、もう少し目線をあげて見てみて。

きっと今見えていない世界が見えるよ」って言ってあげたい。

たかがお掃除、されどお掃除

その視点を変える大きな手掛かりになったのは、初級編でお伝えしているお掃除でした。

「やりたいことがたくさんある」
「好きなことを仕事にしたい」
「キラキラ輝きたい」からこそ、まずは家を整えるのです。

決して後回しにしてはいけないのです。

なぜなら、家は自分自身であり、家=自分を整えることで「本当にやりたいこと」「本当の喜び」が見えてくるから。

グリーン

自分にとって本当に大切なものが何かが分かり、そこにしっかりエネルギーを注ぐことができるようになるからです。

「ない、ない」と外に探しにいっていた幸せも、喜びも、満足も、愛も、豊かさも、全てあなたの内から溢れてくるもの。

しあわせの青い鳥は やっぱり家(内)にいるのです♡

こんな方におすすめです。

  • 好きなことをしているはずなのに、いつも何か満たされない感じがする
  • あれこれ興味はあるけど本当にやりたいことがわからない。
  • いろんな資格は取ったり勉強はしてるけど、まだ足りない気がしてセミナーに行きまくっている。

ドキッとした方は是非このタイミングでレッスンにお越しくださいね。

芦屋火曜日クラスは満席、

芦屋木曜クラス、東京金曜クラスは残席2名さまずつとなりました。

5月開講の芦屋、東京レッスンの詳細、お申し込みはこちらから

 

LINE@はじめました。

こちらからお友達になってください↓

現在募集中のレッスン&お茶会の日程はこちらからご確認ください

青山 真理

2007年に自宅でアロマサロンをスタートし、家庭も仕事も充実しているように思えていた2015年秋、理想の夫婦と言われていたパートナーとの関係に行き詰まり、仕事を一切手放すことに。
そこから家と向き合うことで「本当の自分の願い」に気づき、パートナーシップは激変、想像を超える豊かさが舞い込むようになりました。
その経験をもとにパートナーを成功に導き、究極に愛され続ける女性の在り方をお伝えしています。

関連記事

  1. 花を持つ女性
PAGE TOP