青山真理 公式ブログ

芦屋クラス第8期、始まりました!

今日からファーストレディレッスン芦屋・火曜日クラスが始まったのですが

「え、レッスン開始5分で泣くって早すぎない??笑」という、いきなりクライマックスな感じのスタートとなりました。

レッスン直前に事件発生!!

実はそんなレッスン初日を前にして、私は今パートナーシップストーリーの第三章の幕が開き、またまた大事件が起こっています。

今週は3つ新しいクラスが開講し、岡山の女神クラスも入れると4日連続でレッスンというハードな一週間なのですが

そんな大事なレッスンを前にして、まさかの大事件!!

なんでこのタイミングなのーーー!!

泣きわめく少女

って叫びたいところですが、全ての出来事は完璧なタイミングで起こることを私は知っている・・・笑

もうこういう時はね、なんとかしようとする心を手放して委ねるしかないんです。

そして大事なのは、ちゃんと自分の中心(根っこ)と繋がっていること。

自分の中心と繋がるというのは、「私にとって一番大切なものが何なのか」「私の本当の喜びはどこにあるのか」「私がいるべき場所はどこなのか」という、本来の自分をちゃんと知っているということです。

自分の根っこであるそれらがちゃんと分かっていれば、枝葉がどれだけ嵐で吹き飛ばされそうになっても、(感情が乱れても)

どれだけ花が散って、実が落ちたとしても、私という木は揺らぐことはない。

嵐が去って、また日が照れば若葉を茂らせることも、花を咲かせることも出来る。

なーんて、そんな偉そうなこと言っても、嵐の真っ只中では誰かや何かのせいにしたくもなる訳で、

レッスン開講の前日に心は荒れる、荒れる!

本当にこんな状態でレッスンできるのかー!?と思わず奥敬子ちゃんに電話して

「こんなことが起こるのは〇〇のせいやと思うねん!!」とぶちまけてみました!

すると「そっかー。それは大変やねー。でもさー、〇〇しなくても真理ちゃんの人生、もともと激しいやん。

〇〇のせいじゃないと思うよ」と残酷なくらいにあっさり返されるという・・・笑

だよねー・・・がっくり。笑

自分の中心がわかるからバランスがとれる

講師として伝えていると、「真理さんは揺らいだりしない」って思われがちだったりしますが、とんでもない!

いっぱい揺らぎます。ぐらんぐらんです。笑

でもね、揺らいでいいんです。

「揺らいじゃいけない」と思えば思うほど中心はブレていくものだから。

揺らいでいる自分に気づいて、ジャッジせずに、ただ揺らいでる状態を観察して受け入れるだけでいい。

そうやって心を澄ませば澄ますほど、自分の中心(根っこ)が見えてくるから。

そして自分の中心と繋がれば、ちゃんとちょうどいいバランスに帰ってくることが出来るんです。

レッスン初級では、家を整えることでまず自分の中心を見つけ、根を張っていきます。

中級のパートナーシップレッスンでは、今までの内容に、今回の第三章のエッセンスも新しく加わるかもしれません。

これ、本当に大切なエッセンスが盛りだくさんかも!!

木曜の芦屋クラス、金曜日の東京クラス、あとお一人ずつ間に合いますのでどうぞこちらから。

レッスンに関してよくあるご質問に関してはこちらから

今日の初級クラスのご感想です。

ドキドキワクワクしながらの参加でしたが、プレレッスンやお茶会では聞けなかった具体的な内容が聞けてよかったです。

もともと戦い続けることに疲れていた私なので、女性性を活かし、自分らしく喜んでいることを意識しながらまずは動くおうち瞑想をしてみようと思います。

真理さんに会うたびに心の奥の感情が溢れてきます。これからの気づきと自分の変化が今から楽しみです

どんなレッスンだろうとドキドキ楽しみにしていました。

お母様のお話も時間の流れが見えたようでしたし、真理さんのお話も改めて聞いてさらに納得してイメージが湧きました。

掃除も片付けも苦手意識があって、真理さんのキッチンがはるか遠くに感じますが、一歩ずつやっていこうというやる気も同時に湧いてきました。

(なぜかお話を聞いているうちに下腹に力が入ってきました)

これからの自分の変化が楽しみです。

我が家にもエネルギーが流れてきますように!

仕事に気持ちよく取り組むためには家を片付けることが大切だと思い、今回申込みました。

掃除を効率よくする方法を知るため・・・

でもそれは違うなーと。

いつも足りないという感情の中で行動していたため、何をやっても満足できなかった。

自分が今、満たされていること、心地よい空間、家族の笑顔・・・

なんとかしようと思わず、事実を受け取り、思考に惑わされず、黙々とおうち瞑想に集中していきます

再受講で前回にも伺っている話ですが、新たな気づきもあり、今だからこそ理解できる言葉もたくさんありました。

掃除がますます楽しみです。

まだブレてしまう子こともあるのですが、その進化も楽しみたいです。

みんなでレッスンを作り上げていくような雰囲気で、みなさん真理さんがいる場だと本音が話しやすいのだろうと思いました

これまでお話し会やブログとかで情報として知っていたことも、みなさんと一緒に質問したり、お掃除グッズの実物を見せていただくことでより実感出来ました。

なんでも3日坊主なのですが、この1ヶ月は「つべこべ言わす、まずはやってみる!」で頑張ってみたいと思います

初級編はまずは3ヶ月、日々の成長を楽しみながらお家を整えていきましょうね。

 

LINE@はじめました。

こちらからお友達になってください↓

現在募集中のレッスン&お茶会の日程はこちらからご確認ください

青山 真理

2007年に自宅でアロマサロンをスタートし、家庭も仕事も充実しているように思えていた2015年秋、理想の夫婦と言われていたパートナーとの関係に行き詰まり、仕事を一切手放すことに。
そこから家と向き合うことで「本当の自分の願い」に気づき、パートナーシップは激変、想像を超える豊かさが舞い込むようになりました。
その経験をもとにパートナーを成功に導き、究極に愛され続ける女性の在り方をお伝えしています。

関連記事

  1. 花を持つ女性
PAGE TOP