青山真理 公式ブログ

この一年がもたらしたもの

先日、岡山クラスの最後のレッスンが終了しました。

レッスン前にみんなでしゃぶしゃぶランチを♡

「肉、肉、肉〜♪」と肉食女子たち。

岡山は本当に美味しいものがいっぱい♡♡

本来の自分に帰る

そして、お腹いっぱいに食べた後は、いよいよ最後のレッスンでした。

岡山クラスは去年8月にスタートし、ちょうど一年が経とうとしています。

一年前の彼女たちとは本当にびっくりするくらい大きく変わりました。

いえ、変わったというより、見失っていた本来の自分を思い出していっているという方が近いですね。

本来の私たちはみんな存在するだけで素晴らしい。

生まれたばかりの赤ちゃんが、その存在だけで周りを笑顔にし、愛や喜びで満たすように。

でも、私たちは成長するにつれて、その存在だけでなく条件付きで愛されるようになります。

「いい子にしてたら」

「〇〇ができたら」って。

そして、こんなことしちゃダメ、あんなことしちゃダメってありのままの自分にダメ出しもされるようになります。

そうしてるうちに、誰かが望む、誰かに愛される自分でいなきゃって、だんだん本来の自分を封印して、

そのうち一体何が自分の本音なのか、本当の願いなのかも見失っていきます。

そうやって抜け殻のようになって、「私なんて」が口癖になっていた・・・

でも、彼女たちはこの一年で

「本当はどうしたいの?」

「どんな自分の思いを封印してしまっているの?」

「その言動は誰を幸せにするためなの?」って

日々のどんな小さなことからも目を背けずに自分の心と向き合ってきました。

ひたすらそれを繰り返していくうちに、だんだん自分の心を感じられるようになり、本来の自分を思い出していったのです。

本当の価値を知るために対極を体験する

どうして、私たちは本来の姿のまま愛され続けなかったのでしょう?

どうして、ありのままの自分を拒絶され、見失わなければならなかったの?

それは本当の自分の価値を知るためなんです。

見失ってしまった自分を、もう一度取り戻した時に、

私たちは本来の自分がどれだけ素晴らしく価値のある存在なのかを知ることが出来るんです。

自分の命を、そして自分以外の人の命を、その存在だけで尊いのだと深く心に響かせるために。

誰かとさらに深く繋がり合うために。

よりドラマティックで愛と喜びに溢れた人生を生きるために。

自分を客観的に認め、感覚が掴めるようになるには時間が必要

彼女たちはこの1年かけて、本来の自分を一歩ずつ取り戻し、ようやくあるがままの自分で人生を切り開いていこうとしています。

自分が歩いてきた一歩一歩を認め、自他共に「ああ、ようやくここまできたなー!」と感じられるようになるまでに個人差はありますが、平均して一年ぐらいはかかるんですよね。

進む

初級(おうちパワースポット化メソッド)、中級(愛と豊かさが舞い込むパートナーシップ)のレッスンまでで半年なのですが、この時点では

「まだそんなに大きな変化ってないんですよね」

とか

「レッスン受けたらこうなるって思ってたほどには、まだ変わってないんですよねー」

ということを口にする方も多いです。

もちろん中にはそれまでの積み重ねがあり、半年でびっくりするほど大きな変化がある方たちもいるのですが。

でも、自分の本音を見失い、誰かの価値観で何十年も生きてきたものが、半年で取り戻せるのかって言ったら

いやいや、あなたっていう存在はそんなに浅いもんじゃない!!

人生をかけて、既に持っていたものを一つずつ思い出し、

自分の価値を再発見し、

再び愛で人と繋がっていくんです。

パートナーシップ

この一年で、まずは自分の本音に気づけるようになっていったり、

自分の価値が認められるようになっていったり

全体像がうっすら見えてきたりして・・・

でも本当のスタートはそこからなんです。

この一年間は元に戻りそうになるたびにレッスンやグループトーク、セッションを通して一緒に軌道修正していきます。

それを一年続けてきた頃にようやく自分が今まで歩いてきた道のりがようやく形になって見え始め

これからは自分の力で進んでいけるという自分への信頼感が育ってきます。

お伝えしている在り方がしっかり根を張り、定着していくにはやっぱりそれなりの時間が必要なのです。

何度でも会いにきてください

だから半年やそこらで「変わってない」「自信がない」「できてない」なんて言わないで。

そんなの当たり前です。

自分という存在の大きさ、深さを見くびらないでください。

「ない」と思って見過ごしている小さな成長を一つ一つ積み重ね、編み上げていくんです。

それなしには奇跡だって起こらない。

魔法

今回最後のレッスンの彼女たちの魅力溢れる笑顔、自信に満ちた眼差し、口からこぼれ落ちる喜びの言葉を聞いていると

心の底からそれを感じずにはいられませんでした。

いっぱい泣いて、どん底まで落ち込んで、それでも絶対自分を諦めずに、

お互いに励まし合って、信じ合って歩いてきたこの1年。

とっても誇らしく、とっても愛おしい。

レッスンを受けてた時のあの感覚が遠ざかってしまったな・・という方はぜひ再受講にいらしてください。

今現在も、2回目、3回目の再受講をされている方たちもいますが、

同じ内容なのに受けるたびに腑に落ちる深さが変わるそうです。

「前の時には受け取れなかったものが、今なら分かる。受け取れるんです」と。

もちろんグループシェアの内容は毎回クラスごとによって全然違うので、

私がそのシェアに対してお話することも、ご紹介する事例も違います。

同じことを伝えているはずなのに受けるたびに内容は常に更新されています。

中級レッスン(愛と豊かさが舞い込むパートナーシップ レッスン4、5、6)の次回日程は

芦屋 火曜日クラス 8月21日 9月11日 10月9日 シェア会 11月6日 10:00~13:00

芦屋 木曜日クラス 8月23日 9月13日 10月11日 シェア会 11月8日 10:00~13:00

東京 金曜日クラス 8月17日 9月14日 10月12日 シェア会 11月9日 11:00~14:00

再受講費 全4回 50,000円(税別)分割払い可

※オンライン受講、後日動画補講も可能です。

受講希望、ご興味のある卒業生の皆さんは直接私にお問い合わせくださいね。

また皆様に再会できるのを楽しみにしています。

 

 

LINE@はじめました。

こちらからお友達になってください↓

現在募集中のレッスン&お茶会の日程はこちらからご確認ください

青山 真理

2007年に自宅でアロマサロンをスタートし、家庭も仕事も充実しているように思えていた2015年秋、理想の夫婦と言われていたパートナーとの関係に行き詰まり、仕事を一切手放すことに。
そこから家と向き合うことで「本当の自分の願い」に気づき、パートナーシップは激変、想像を超える豊かさが舞い込むようになりました。
その経験をもとにパートナーを成功に導き、究極に愛され続ける女性の在り方をお伝えしています。

関連記事

  1. 拭き掃除
  2. 魔法
PAGE TOP