青山真理 公式ブログ

充実の初仙台

先週末は仙台でのお茶会でした。

初の仙台!とっても楽しみにしていたのに、まさかの台風24号が近づいてる・・

ギリギリまで「飛行機飛ぶのかな?」と思っていましたが、

うまーく台風が避けてくれて、傘すらさすことなく、最初から最後まで楽しむことができました。

名物のはらこ飯も牛タン定食も満喫いたしました!!笑

愛と豊かさが循環する女性の在り方とは?

今回のお茶会のテーマは「愛と豊かさが循環する女性のあり方とは?」でした。

レッスンの中でも繰り返しお伝えしている、私が考える「女性の在り方」とはどういうものなのかをお伝えさせていただきました。

それは、自分を喜びで満たし、ただそこに存在すること。

女性が喜んで存在すれば、それだけで男性たちも子供達も幸せなのです。

でも、それには自分にとって何が喜びなのか、自分にとって何が幸せなのかを知っている必要があります。

でないと、どうやって自分を満たしたらいいのかが分からないから。

世の中にはいろんな考え方、価値観があって、いろんな女性のあり方が伝えられていますよね。

どれが間違っていて、どれが正解などということではないと思います。

ただ、私自身が自分の人生を通して、また世代を超えて受け継いできた世界観をお伝えすることで

皆さん一人一人が自分オリジナルの在り方に気づいていくヒントになれば、それは私にとって最高の喜びだなぁと思いながらお伝えしています。

お茶会の告知前に、お声がけだけで満席にしてしまうくらい影響力のある主催者の三森弥生さん。

彼女の作る場はとても優しくて、暖かくて、本当に幸せな3時間でした。

参加者のご感想です。

ご参加いただいた皆様からご感想をいただいています。

笑いあり、涙ありのお茶会だったと思います。
真理さんのお話はどれも心にスーッと入ってきてすごいなーと思いました。
「今を生きる女性が未来を創っている」
男性との関わり方が分かり、自分の中の未来をよりはっきりとイメージして、7世代先も考えて生きて行きたいと思いました。

真理さんの内側から溢れ出る雰囲気や言葉にただただ聞き入ることができ幸せでした。
自分がこういう女性性をクローズアップした会に参加することも、自分が成長できたのだと改めて感じました

真理さんにお会いしてみたいとずっと思っていたのでとても嬉しかったです。
真理さんの女性性をリアルに感じることができました♡
今回、主人との関係性を相談することが出来て良かったです。
私が主人に対して決めつけていたところを発見できました。
まずは自分を喜ばせる」というのはいろいろなお話で聞いたことがありましたが、今日はさらに腑に落ちました。
実践してみます

初めて真理さんにお会いしましたがブログ等で拝見していた通り、たくさんの経験からご自分を大切にしていることが伝わりました。
「私は私」これに尽きるのだと実感しました。
女性は笑顔で幸せであること♡大切にします

私自身を大切にしていくこと。
今はそれに気付き始めていることがすごく嬉しいです。
苦しい経験が私を豊かにしてくれていることに改めて感謝しましたし、次の世代、身近な人々を幸せに巻き込んでいけそうな、そんな気持ちです

レッスンを受けられた方が変わっていかれていたのでとても興味がありました。
感覚を大切にしていきたいなと思ったり、自分の中の女性性に改めて気づくことが出来ました。
自分をご機嫌にしていきますね

参加された方のお話に共感して涙が出てきたり、自分の溜め込んでいたものを吐き出せて、夫との関わり方や息子に対してのヒントももらえてスッキリしました。
迷うこともたくさんあり、考え込んで周りが見えなくなっていたことにも気づけました

こんな風に読み返しているうちに、早くもまた皆さんに会いたくなってきた!!笑

出会ってくださって、会いに来てくださって、本当にありがとうございました♡

これから年末に向けてちょうど大掃除のシーズンにもなりますし、11月ぐらいからオンラインレッスンをスタートしようと思っています。

準備が整うまでしばらくお待ちくださいね!

 

LINE@はじめました。

こちらからお友達になってください↓

現在募集中のレッスン&お茶会の日程はこちらからご確認ください

青山 真理

2007年に自宅でアロマサロンをスタートし、家庭も仕事も充実しているように思えていた2015年秋、理想の夫婦と言われていたパートナーとの関係に行き詰まり、仕事を一切手放すことに。
そこから家と向き合うことで「本当の自分の願い」に気づき、パートナーシップは激変、想像を超える豊かさが舞い込むようになりました。
その経験をもとにパートナーを成功に導き、究極に愛され続ける女性の在り方をお伝えしています。

関連記事

  1. 光
  2. 家
PAGE TOP