青山真理 公式ブログ

ファーストレディレッスンお茶会@鳥取

昨日は鳥取でのファーストレディレッスンお茶会でした。

一年前に鳥取からお二人、個人セッションと公開レッスンに来て下さった事があって、それ以来ずっと気になっていた鳥取。

でも全く知り合いのいない鳥取へ行くすべはなく、気になりながらもすっかり忘れかけれいた頃、思わぬ流れでお茶会を開いていただけることになりました。

地方に行くときは「私のことを知っている人がいない場所で、会いに来てくださる方はいるのかな?」って毎回思うのですが、いつも誰かがさらりとお声がけして、たくさんの方達を繋いでくださる。

名古屋も、岡山も、東京も、仙台も、今回の鳥取も・・・

主催のナチュラルびとの金居洋子さんが一声かけるとあっという間に12名の方が集まってくださいました。

洋子さんと愛犬ココちゃんと♡

繋いでくださる方たちにも、貴重な時間を使って会いに来てくださる方たちにも、本当に喜びと感謝でいっぱいです。

今回のお茶会のテーマは「愛と豊かさが循環する女性のあり方とは?」でした。

これ、とってもシンプルなんです。

喜びに満たされて存在するだけ。

え、それだけ??ですよね。

そう、それだけなんです。

でもそのシンプルな在り方が、今までいろんな価値観で生きていた私たちにはとっても難しかったりします。

「〇〇でなきゃ」「〇〇しなきゃ」って長年たくさん自分に制限をかけて生きてきたし、実際その制限を破ると怒られたり、嫌われたりするから「自分を満たすことを最優先だなんて、そんな自分勝手なこと怖すぎて出来ません!!」って思いますよね。

その気持ちもよーく分かります。

実際、本来の自分と繋がってない状態で、自分の気持ちを最優先したら、ただのわがままですからね。

「本来の自分と繋がっている」というのがとても重要なポイントなんですが、本来の自分とか、自分と繋がるってどういうことなのか分からないって方がほとんどだったりすると思うのです。

いろんな方が自分と繋がるためのいろんな方法を提案されいて、正直どの方法でも自分に合っていればオッケーなのですが、ファーストレディレッスンの初級では「家を整える」という方法で、本来の自分と繋がっていきます。

人から答えをもらうのでもなく、頭で考えて分かったつもりになるのでもなく、自ら行動することで自分の内にある答えを感じとっていくのです。

あなたの本当の願いはなんですか?

あなたにとって大切なものは?

それを知らなくては本当の意味で自分を満たすことは出来ません。

女性が本当の喜びで満たされて存在するだけで、愛と豊かさは循環していく。

そう、女性一人一人がとても重要で大きな役割を担っているんです。

どんな世界も自分で選べるのだとしたら、あなたはどんな世界を生きたいですか?

自分の内側の声にしっかり耳を傾けて。

自分の声を無視せず、言い訳せず、今この瞬間叶えていくことが自分と繋がる第一歩ですよ♡

 

LINE@はじめました。

こちらからお友達になってください↓

現在募集中のレッスン&お茶会の日程はこちらからご確認ください

青山 真理

2007年に自宅でアロマサロンをスタートし、家庭も仕事も充実しているように思えていた2015年秋、理想の夫婦と言われていたパートナーとの関係に行き詰まり、仕事を一切手放すことに。
そこから家と向き合うことで「本当の自分の願い」に気づき、パートナーシップは激変、想像を超える豊かさが舞い込むようになりました。
その経験をもとにパートナーを成功に導き、究極に愛され続ける女性の在り方をお伝えしています。

関連記事

  1. 光
  2. 砂浜に文字を書く女性
  3. メール講座
PAGE TOP