青山真理 公式ブログ

なぜビジネスプロデュースを受けることになったのか?

記念すべき昨日から早速ビジネスプロデュースのコンサルがスタートしました。

そもそもなぜ急にプロデュースを受ける流れになったのか?

それはもう、私自身も意表を突かれるびっくりな展開でした。

きっかけはとても些細なことから

今年に入ってから、セクシュアリティについてもお伝えする必要性を感じていたものの、タブー視されがちなこのテーマをどのように扱えばいいのか?と途方に暮れていました。

そんなとき、友人の奥敬子ちゃんにそのことをぽろっとつぶやいたんですよね。

「どんなことを伝えたいの?」と聞かれて

「えっと。こんなんで、あんなんで、こうなって、ああなって・・」と前後のつながりも考えずに思いつくままに話していると

説明

「つまり真理ちゃんが言いたいのってこういうことだよね?

全体像としてはこうで、これを3つのステップに分けて、こうして、こうなって…で、こういうことだね!」

と30分足らずでさらりと私の伝えたい内容を整理して体系化してくれてびっくり!!

私が数か月、悶々と悩んでいたことがたったの30分でこんな風に形になって見えてくるなんて!?

大興奮の私は「すごーい!すごーい!敬子ちゃん、神―!!こんなの絶対やってほしい人いっぱいいるはずー!!」と絶賛しまくり、

敬子ちゃん自身は当たり前にしてることなので「え、そんなにすごい?こんなことで役に立つの?」って感じだったのですが、とりあえずモニターとして女神レッスンのコンテンツ作りのお手伝いを依頼する流れになりました。

コンサルするたびにどんどん才能があふれだす敬子ちゃん。まさに天職!

彼女の才能を発揮する新たな扉が開き始め、私もワクワクしながら応援していました。

そのときの敬子ちゃんの様子がこちら

話を聞くたびに「すごいやーん!!敬子ちゃんなら絶対できる!いや、これは敬子ちゃんにしかできない!うひゃー、私までわくわくするー!」と言っていたら

ある日東京から帰ってきた敬子ちゃんの口から「私すごいことなってんねん。で、真理ちゃんも関係してるねん。」と言われてびっくり!!

「真理ちゃんをプロデュースする話がでてるねん」

え!私!?なんで!??

だって、敬子ちゃんが今教えをいただいているのはベストセラー作家や、企業を対象にビジネスコンサルをされていて

時空力プログラムの佐藤由美子先生とご結婚されてからはますますパワーアップされてると噂のあの杉本先生なんですから、もうびっくりどころの話じゃありません。

 人を応援するということは、自分自身を応援すること

敬子ちゃんの才能がどんどん湧き出してくることが嬉しくて、敬子ちゃんのサポートで才能を活かせる人たちが増えることが嬉しくて、

話を聞いてるだけでワクワクするから応援してただけなのに、私にまでとんでもないギフトが降ってきたんです!!

見えないところでは自分も人もみんな繋がっていて、誰かを応援することは自分自身を応援しているのと同じことです。

光

つまり、敬子ちゃんや敬子ちゃんに関わる人の応援をしていたら、その応援が自分にも返ってきてたわけですね。

反対に、うまくいっている人を羨んだり、批判するということは…自分を攻めたり、批判しているのと同じだから当然うまくはいきません。

これもまさに以前の私ー!!だから今、人の成功を喜べない人の気持ちもよーく分かります!

でもね、この1年半、おうちと向き合っていくことで、そんな気持ちもさらっと手放して心から人の応援できるようになっていったのですよ。

人の成功を自分のことのように喜べるようになっていた。

そうしたら自分にも応援が返ってきて、気がついたらどんどんうまくいくようになっていたのです。

 分かっていても湧き上がる不安

素晴らしいギフトが降ってきているのは分かるものの、それでも正直悩みました。

だってお二人の見せてくれるビジョンはとても大きくて、

・私にどこまで出来るのか?

・仕事にエネルギーを注ぐことで、また家がおろそかになるんじゃないか?

・そもそもそうなったら伝えている内容と自分自身がかけ離れてしまうんじゃないか?

不安

って不安があれてきたから。

やらない言い訳なら山のように言えます。

魂の願いを知っているということ

でも自分の魂がどう生きたいと願っているのか真摯に向き合ったとき、私はやっぱり祖母たちの在り方を受け継いでいくという生き方を望んでいるのだと分かりました。

だとしたら、進むべき道はおのずと見えてきます。

進む

魂の願い、自分のお役目を知っていると、不安や恐怖が湧き上がってきたとしても、それらを言い訳に違う道へ引っ張られることがありません。

無駄なエネルギーを使うことなく、無理に頑張らなくてもうまくいくようになるのです。

おうちレッスン、女神レッスンはどうなるの!?

そして昨日がそのコンサル初日。

そこでプレゼンされたものは「すごいことになるんだろうなー」と思っていた私の想像をはるかに超えたものでした!

おうちレッスン、女神レッスンはどうなるの!?

家

長くなったので続きはまた明日改めて書きますね。

 

LINE@はじめました。

こちらからお友達になってください↓

現在募集中のレッスン&お茶会の日程はこちらからご確認ください

青山 真理

2007年に自宅でアロマサロンをスタートし、家庭も仕事も充実しているように思えていた2015年秋、理想の夫婦と言われていたパートナーとの関係に行き詰まり、仕事を一切手放すことに。
そこから家と向き合うことで「本当の自分の願い」に気づき、パートナーシップは激変、想像を超える豊かさが舞い込むようになりました。
その経験をもとにパートナーを成功に導き、究極に愛され続ける女性の在り方をお伝えしています。

関連記事

  1. お花畑
  2. mari
  3. 世界
PAGE TOP