青山真理 公式ブログ

おうちレッスンのシェア会でした

2019年4月18日。

しあわせおうちレッスン®︎上級クラスのシェア会でした。

これで、初級・中級・上級と約1年間のレッスンが一通り終わったことになります。

で、どうだったの?何か変わった?

レッスンがスタートした頃は、レッスンが終わる頃には生涯を共にするパートナーが見つかるかな〜なんて淡い期待もしていましたが・・・

残念ながらありません。

仕事がびっくりするぐらい飛躍したか、と言われると・・・

それもありません。というか、逆に縮小しました。

「なんだ、レッスンを受けても何も変わんないんじゃん!!」

1年前の私なら確実にそう思っていたでしょう(笑)

でも、わたし今、毎日楽しくて仕方ありません。

日常生活の中の小さな小さな幸せを感じられるようになり、さらに自分で小さな幸せを作り出せるようにもなりました。1日の終わりに「あー、今日も楽しかったー」って書き記せる毎日ってなんて幸せなんだろうって思います。

シェア会に行く前に1年前の日記を見返してみました。

そこには、ほぼ毎日「イライラするーーー!!」って書いてありました(笑)

それが、今は「今日も楽しかったー」って書いている。

わたしのおうちレッスンを受講しての変化はこれだったのです。

肝心なことは、目に見えないんだよ。

心でみなくちゃ、ものごとはよく見えないってことさ。

人間っていうものは、この大事なことを忘れているんだよ。

サン=テグジュペリ『星の王子さま』

わたしの大好きな言葉です。

わたしにとってしあわせおうちレッスン®︎は、「目に見えない肝心なことを感じる心」を思い出させてくれたレッスンだったように思います。

大事なことに気づけて大満足💕なわたしでしたが、シェア会の帰り道には早速次の課題が見えてきました。

終わりはありませんね^^;;

引き続き個人セッションでこの課題に向き合いたいと思います。

 

LINE@はじめました。

こちらからお友達になってください↓

現在募集中のレッスン&お茶会の日程はこちらからご確認ください

関連記事

PAGE TOP