青山真理 公式ブログ

新しいテキストで中級クラススタートします

今年2月にレッスン名が「ファーストレディーレッスン」から当初の「しあわせおうちレッスン」に戻りました。(その時の記事はこちらh

それに伴いHP、メルマガ、テキストを一から見直し、もう完成間近なのですが、一足先に初級・中級のテキストが出来上がりましたー!

どこまでも「おうちレッスン」

主人から「掃除をしろ」と言われて家を整えていくと、いつの間にか本当の自分と出会い、喜びや豊かさに満ちた毎日になったことから「しあわせおうちレッスン」としてスタートしたこのレッスン。

本当の自分に従って生きると夫婦関係も変わり、さらに人生が愛と豊かさで溢れ出す、とパートナーシップにフォーカスした「ファーストレディーレッスン」へとレッスン名が変わっていきましたが、

深めれば深めるほど、「やっぱりどこまでもおうちなんだ」って気がついた時、涙が溢れ、喜びで心が震えました。

「おうち」というのはただ家のことだけを意味しているわけではありません。

このレッスンでいう「おうち」とは家であり、私であり、体であり、心であり、夫婦(男女)であり、いのちであり、営みであり、いのちのルーツでもある・・・

いのちを守り、育み、愛を交わす場所。

どうしてこんなに「おうち」にこだわるのか、どうしてこんなに大切にしたいのか?

その意味、その思いが回り道をすることによって、レッスンをスタートした頃よりずっと深く明確に見えてきました。

でも今見ているのは、ぐるりと回り道をしないと見えなかった景色なんだと思います。

「青い鳥」を外の世界でさんざん探し回った後で、実は最初から家に居たと気づいたように。

新しいテキストはエネルギーが違います

そんな中で出来上がった新しいテキスト。

今回からはレインボーアーティストのたみのともみちゃんのイラストが入っています。

テキストをお渡しした生徒さんたちからは「さらにわかりやすくなりましたね!復讐にぴったりです。」「今回のテキスト大好き!」などとメッセージをいただき、認定講師の真実ちゃんからもこんなメッセージが。

真理さーん♡

朝タイムにゆっくりテキスト読んでたの。

そしたら、鳥肌がたって、とまらないの。

魂がフルフルしている感じ。

書いてある内容は、もう何度も読んで十分わかっている。

なのに、こんなに鳥肌立つって、絶対このテキストに入ってるエネルギーに鳥肌たつんだと思うの。

真理さんのそのままのシンプルでピュアな想いエネルギーが一番ビンビンくる。

そこに、テキスト作成してくださった優しく寄り添うなつこさんのエネルギーも。

そして、ともちゃんの力強いエネルギーも加わって。

これにさらに、わたしの伝えるエネルギーが加わると、どうなるんだろうと想像しては、またフルフル震えてます。笑

「Reborn」って感じでワクワクが止まらないー♡

とあちこちから喜びの声をいただいています。

基本書いてあることはそんなに大きく変わっていないんです。

だって、伝えてることの本質は3年前から何も変わっていないから。

なのにどうしてこんなにもみんなが反応してくれるんだろうって思ったら、やっぱり真実ちゃんが言うようにエネルギーが違うんだと思います。

理屈で考えるのをやめて、私の原点にあるシンプルな思いを感じながら作り直したから。

この三年間の経験とともにそのシンプルな思いがさらに深まったから。

そして制作に携わってくれた方たちのエネルギーに応援されて、みんなに喜んでもらえるテキストに仕上がったのだと思います。

このテキストを使ってレッスンするのが楽しみー♡

6月からは芦屋クラス、オンラインクラス共に中級がスタートします。

芦屋クラスは3日(月)10:30~13:30

オンラインクラスは6月14日(金)10:00~13:00

再受講費は中級4回(うち1回はシェア会です)で3万円(税込)です。

卒業生の皆様、ぜひこのタイミングに再受講にいらしてくださいねー!

 

LINE@はじめました。

こちらからお友達になってください↓

現在募集中のレッスン&お茶会の日程はこちらからご確認ください

関連記事

  1. 愛と豊かさが舞い込むパートナーシップ
PAGE TOP