青山真理 公式ブログ

6月のしあわせおうちレッスンお茶会

昨日はしあわせおうちレッスンのお茶会でした。

お久しぶりの卒業生さんたちや初めましての方、お茶会のリピーターさんなどが集まってくださいました。

お茶会のテーマはその日、そのメンバー次第のフリートーク

お茶会のテーマは特に決まっていなくて、その日集まったメンバー次第のフリートークです。

レッスンと同じく少人数の会なので、一人一人報告したいこと、聞きたいこと、悩んでいることなどを自由にシェアし合います。

緊張していたり、初対面の人と話すのは苦手という方はみんなの話を聞いているだけでも大丈夫。

今回は、先月初めてお茶会に参加された方が「たくさんの刺激や気づきがあって、早速行動したら、いろいろ変わってきています♡」とキラキラの笑顔で報告してくださいました。

彼女は今までご自身の方法で自分と向き合うことをしてきた方なので、お茶会に来たことが自分の気持ちを確認し、動き出すきっかけとなったのでしょう。

それにしてもほんの2時間お話しただけで自分の中の何かが動き出すってすごい♡

聞いていてとても嬉しくなりました。

懐かしい卒業生の方達も

「おうちレッスン受けて家が綺麗になった」

「問題が起こった時の気持ちの持ち方が変わった」

「夫婦が円満になった」

「受けてなかったら今頃、めっちゃ完璧主義母さんにになって子供に毎日ギャーギャー言ってるわー」

「ほんとおうちレッスン受けてよかった♡」

と卒業して1年、2年経った今感じているかをたくさんシェアしてくれました。

それ以外にも「お風呂の天井の掃除こうやってるよ」とか「床は何で拭いてる?」とか、そんな話題でも盛り上がりました。

家の中のことって、人に見られることがないし、けっこうみんな自己流なんですよね。

掃除

いざ話してみると、「え、みんなは違うの?」とか、「これが普通だと思ってた!」っていうこともたくさんあって、こんなことからも自分の思い込みや価値観がどんどん見えてきたりするんですよ。

みんなが安心して元気になれるお茶会にしていきます。

お茶会の時に講師のまみちゃんが

「私、真理さん家がほんと大好きで、もちろん安心できて心地いい場所なんだけど、ただゆるむってだけじゃなくて『よし、やるぞ♡』って力が湧いてくる場所なんです。別に特別そんな話をするわけじゃなくてただ普通に話してるだけなのに、勝手にやる気が湧いてくる。笑」

と言ってくれたのですが、私たちのお茶会が来てくださるみんなにとってそんな場所になっていけたら嬉しいなと思います。

昨日ご参加いただいた方たちの感想の一部です。

「今でもたまにテキストを見直したりすることもあるんだけど、こうやってリアルにシェアする場があると、あの時とはまた違った気づきや刺激もあったりして、また気持ち新たにやってみようという気持ちになれました。参加して本当に良かったです。」(卒業生)

「私は言い訳ばっかりしている自分に気づきました。言い訳せずに少しずつでもやってみようと思いました。」(お茶会のみ参加)

「いろんな人の話を聞きながら、『ああ、私もそう思ってたな』とか、『そう思うとずいぶん私も成長したな』とか、自分を見直すきっかけになりました。」(卒業生)

「聞いたことをさっそく生かしてやってみて、そしたらどんどんいろんなことが変わっていっていて、今とても楽しいです。」(お茶会のみ参加)

初めて参加の方も、レッスンを終えられた方も、もちろん今受講中の方も、どなたでも無料で参加できるお茶会です。

来月は7月11日(木)10:30~12:30 三宮のケーニヒスクローネで行ないます。

ぜひお気軽に遊びに来てくださいね。

詳細、お申し込みはこちらから

 

LINE@はじめました。

こちらからお友達になってください↓

現在募集中のレッスン&お茶会の日程はこちらからご確認ください

関連記事

PAGE TOP