青山真理 公式ブログ

なんのために生まれてきたのかを思い出す

今年2019年に入ってからずっと「エネルギーの滞りを解き放ち、本来のいのちを輝かせる」というテーマに向き合っています。

それだけ聞くと「なんのこっちゃ?」ですよね。笑

目の前の課題を超えていくと、次のステージへの扉が見えてくる

4年前におうちを掃除しだして、本当の自分を生きるようになったら夫婦のパートナーシップが変わっていきました。

そこで起こったことだけでも十分すごいって思ってたけど、実はそれは真のパートナーシップを築いていくためのスタートに過ぎませんでした。

「すごい、すごい。どんどんいいことが起こっている!願いが叶っている!」と思ったのもつかの間、途方にくれて頭を抱えたくなる状況も次々にやってきました。

それを乗り越えるとまた状況は好転していき、「これでよかったんだー!」と安心しているとまた次のトラブルがやってくる…そんな繰り返しのここ数年でした。

でもそんな経験をしているうちに、ふと見えた気がした…というか気づいたんです。

自分のいのちを輝かせて生きるってね、自分のいのちのルーツである先祖と繋がって初めて出来るんだなと。

ただただ、目の前の課題に向き合っていっていると、ある時ふと次のステージの扉が見えてくるんです。

真のパートナーシップを築く次なるテーマは「いのちのルーツ」「先祖」

私たちのいのちは、何世代も前の先祖たちから延々と川の流れのように繋がってきているとイメージしてみてください。

まだ生きている親たちも含め、自分の先祖を否定したり、責めたり、無視したり、逆に庇ったりすることも、脈々と繋がってきているいのちの川に大きな石や岩を置くようなものなんです。

で、その石や岩がたくさんあると、流れがせき止められたり、川がよじれたり、回り道したりして、まっすぐ本来のいのちのエネルギーが流れなくなってしまう。

そしてそれは自分より下流の子ども、さらにはその子孫たちにも影響を与えていきます。

そんなイメージがふと湧いてきたら、その瞬間誰かに呼ばれている気がしたのです。

それが去年の12月。

「ああ、このいのちの川を本来の姿に戻さなきゃ」

ということで、その声なき声が送ってくるサインだけを頼りに行動し始めた2019年。

それはそれは、想像もしていなかった壮大なストーリーが待っていました。

自分を信頼できるようになったからこそ感じられる喜びがある。

見えない世界から私に届くメッセージに従って行動すると、ちゃんと目に見える現実として答えを見せてくれる。

あ、答えというか、次の課題のヒントかな。

壮大すぎて、まだストーリーの途中なんで。笑

現に今、「またかー」と思うような面倒なトラブルが起こっているんだけど、私にはそれが「うまくいっている兆し」や「チャンス」にしか見えなくて、内心「やったー!!」って喜んでいる。笑

「これだよ!今日までの日々は、この課題を超えるためにあったんだよー!!」って大声で叫びたいくらい。

信じられないな、以前の私ならきっと誰かを責めて、この状況に絶望している。

でも「いやいや、ビッグチャンス到来だって♡ぜったいよくなるー!」って思えるのは、今までなんども転んだり後戻りしながら、それでも諦めずに本当の自分と繋がり続けてきたから。

自分を信じきれていなかった頃は、外の世界のことも信じきれず、きっと今みたいな現実をこんなに喜んで受け取ることはできなかったと思います。

お掃除をはじめて4年。

長いのか短いのか分からないけど、ようやくここまで来たよーってあの時泣いていた自分に教えてあげたいな。

家系を癒すこと、いのちのルーツと繋がることは生まれてきた意図を思い出すこと

今私に起こっていることは、かなりプライベートでデリケートな内容なので、家族のプライバシー保護のためにここでは書けません。

でも、この家系の癒し、いのちのルーツに繋がることはすべての人にとって本当に大切なことなんです。

それは生まれる前の約束を思い出すことだから。

9月20日からスタートするおうちレッスンの中では、お互いの信頼関係のもと、私の体験はすべて包み隠さずシェアしていきます。

このシェアは眠っていたあなたの記憶を呼び覚ますさせるかもしれません。

あなたは何者なのか?

なんのために生まれてきたのか?

「私を生きる」ってどういうことなのか?

まずはお掃除からですけどね。笑

1年後にはどんな世界が見えるのかな♡

私の未来にも、あなたの未来にもワクワクです♡

現在募集中のレッスン・イベント

芦屋・しあわせおうちレッスンのお申し込みはこちらから
 9月20日(金)10:00~スタート 

レッスンの内容が詳しくわかる1DAYレッスンはこちらから
レッスンに参加いただいた方には早割特典がついてます!
9月6日(金)10:00~12:00 残席1名さま
9月18日(水)10:00~12:00 残席2名さま

【毎月開催】受講生、卒業生の声が聞ける無料のお茶会はこちらから 
次回は9月10日(火)

しあわせおうちレッスンの詳細はこちらから

しあわせおうちごはんのお申し込みはこちらから
9月19日(木) 10:00~14:00 残席2名さま
 9月30日(月) 10:00~14:00 残席3名さま

☆10月21日のミキのワークショップは満席→2席増席→満席となりました。  次回開催は2020年1月を予定しております。
参加ご希望の方はその旨をお伝えいただきましたら優先的にご案内させていただきます。


 

LINE@はじめました。

こちらからお友達になってください↓

現在募集中のレッスン&お茶会の日程はこちらからご確認ください

関連記事

PAGE TOP