青山真理 公式ブログ

私の命が喜んでいる

昨日は1DAYレッスンだったのですが、卒業生でもあり、認定講師でもあるMちゃんが久しぶりに私のレッスンに参加してくれました。

その彼女が「今日の真理さん、すごく楽しそうだったー!」と途中からメモする手も止めて、夢中になって話に聞き入ってくれていました。

「もう何度も聞いている話なのに、響き方が全然違って、またレッスン受けたくなった!また受けてもいいですか?」って。笑

なんと4回目の再受講!?笑

いやいや、今はもう講師クラスにいるのでそれは必要ないのですが、それくらい思ってくれるって本当に嬉しい。

全部手放したら原点に帰ってきた

昨日だけに限らず、もちろんいつだってその時の自分の全力でレッスンしてきているのですが、今ちょうど私の人生のタイミングとして、持っていたものをぜーんぶ手放して、原点に戻ってきたところなんです。

本当は手放すたびに不安で、こんなに何もかもなくしてしまって大丈夫なのかなって思ってたけど、いざ手放してみると一番最初に感じてたワクワクが蘇ってきて今は「これ、これ!この感覚なのー!」ってどんどんやりたいことが溢れてくる。

「しあわせおうちごはん」や「しあわせおうち手仕事」もその一つ。

ワクワクが止まらない♡

ぐるっと一周、一回り旅をして本来の自分にまた帰ってきた気分でどんどんエネルギーが満ちていっています。

最近会う人会う人が口を揃えて「すごく楽しそう」「本当に幸せそう」「いきいき輝いているねー!」って言ってくれるのは、そのせいなのだと思います。

同じところに戻ったようで、実は全然違った!

でね、気づいたんです。

4年前、掃除を通して見つけたと思っていた「本当の自分」。

あの時も本当に身体中の細胞が震えるくらいに嬉しくて感動したんだけど、そのあと気がついたら「あれ、私の願いって何?どこに向かってるんだっけ?」ってまた見失う体験をしていて、

道しるべ

「やっと見つけたはずだったのにどうして?」って時には絶望しながら、それでも歩き続けてようやくまた本来の居場所に帰ってみたら、以前見つけた時よりもぐんと成長してパワーアップしている自分に気づいたんです。

びっくりしたと同時に、「ああ、このためだったんだ」ってすごく腑に落ちました。

そうしたら、このしんどいプロセスで出会った全ての人に、全ての出来事に感謝しかなかった♡

嬉しい。嬉しい。しあわせ。ありがとう。

そんな言葉が私の中で踊っている。

4年前も本当に感動的な体験だったんだけど、今この瞬間はあの時とはまた比べ物にならないくらい素晴らしい。

嬉しい。嬉しい。しあわせ。ありがとう。

私の中のいのちが喜んで踊ってる。

ぐんと成長したこのタイミングでまたスタートできる新しい「しあわせおうちレッスン」

昨日ご参加いただいた方達は即決でお申し込みくださったので残席1名さまです。

今回のメンバーはとってもパワフルでシェア大好きな方達なので、賑やかで濃厚なクラスになりそう。

私も今からとっても楽しみです♡

現在募集中のレッスン・イベント

芦屋・しあわせおうちレッスンのお申し込みはこちらから
 9月20日(金)10:00~スタート 残席1名さま

レッスンの内容が詳しくわかる1DAYレッスンはこちらから
レッスンに参加いただいた方には早割特典がついてます!
9月18日(水)10:00~12:00 残席2名さま

【毎月開催】受講生、卒業生の声が聞ける無料のお茶会はこちらから 
次回は9月10日(火)

しあわせおうちレッスンの詳細はこちらから

しあわせおうちごはんのお申し込みはこちらから
9月19日(木) 10:00~14:00 残席2名さま
 9月30日(月) 10:00~14:00 残席3名さま

☆10月21日のミキのワークショップは満席→2席増席→満席となりました。  次回開催は2020年1月を予定しております。
参加ご希望の方はその旨をお伝えいただきましたら優先的にご案内させていただきます。


 

LINE@はじめました。

こちらからお友達になってください↓

現在募集中のレッスン&お茶会の日程はこちらからご確認ください

関連記事

  1. 家
  2. シャボン玉
  3. 拭き掃除
PAGE TOP