青山真理 公式ブログ

「しあわせおうちレッスン」は「あげまんレッスン」でもある

昨日は1dayレッスンでした。

ご参加いただいた方がパートナーシップについてお悩みだったので、


・女性エネルギーと男性エネルギーの違い

・なぜ女性から整えなくてはいけないのか

・女性が喜んで存在する意味

・そもそも女性性・男性性ってなんなのか

・パートナーは本当に運命の相手なのか?

など、質問にもお答えしながらお話しさせていただきました。

2回目参加してくれたお友達は「前回のレッスンと内容が違う!」と。

同じテキストを使って同じ段取りでお話ししてるけれど、その時の参加者が一番必要としているお話をピンポイントでしていくので、毎回どこにフォーカスして話すかは全然違うのですよー♪

「しあわせおうちレッスン」はあげまんレッスンでもある

昨日レッスンが始まる前、朝の瞑想をしていたときに「おうちレッスンはあげまんレッスンでもある」という言葉が降ってきました。

2016年5月に「青山真理流 しあわせおうちレッスン」としてスタートしたこのレッスンは2017年7月に「ファーストレディレッスン」という名前に変わり、(その経緯はこちら)そして2019年2月にまた「しあわせおうちレッスン®︎」に戻っています。(戻った経緯はこちら

でも、昨日のレッスンでパートナーシップの全体像をお話しているうちに、このレッスンはおうちを通して自分の在り方を整えていく「おうちレッスン」であり、それと同時にパートナーを本物の男に育てる「ファーストレディーレッスン」でもあるのだと思いました。

どちらかだけでは「しあわせおうちレッスン」ではない。

どちらもこのレッスンの真髄なのだと。

朝の瞑想のときに降ってきた言葉はまさにその通りだったのです。

ファーストレディーは男性のポテンシャルを発揮させる

ファーストレディーマインドといっても何のことかわかりづらいかもしれませんね。

一般にファーストレディとは大統領や首脳夫人のことを指します。

でも私が言うファーストレディーとは、男性のポテンシャルを発揮させる、「本物の男を育てられる女性」のことを指しています。

男性たちは本来、素晴らしい行動力とたくましい精神力を持ち、思いやりとユーモアに溢れた愛すべき姿をしています。

ただ、男性がそのポテンシャルを発揮できるかは女性次第。

今目の前にいる男性はそんな姿から程遠いけど・・・というのであれば、それはその男性を育てられる女性がいなかったということなのです。

女性がファーストレディー的在り方で男性の力を発揮させるなら、目の前の男性はちゃんと本来の姿を取り戻していきます。

つまり、一般に言う「あげまん」でもありますよね。

男性は成長に時間がかかる

実際レッスンの受講生さんたちの旦那様もどんどん育っていっています。

ただね、男性は女性よりも成長に時間がかかる!笑

子供でも男の子より女の子の方が成熟するのが早いですよね。

エネルギー的にそれにも意味があるのですが、とにかく男性の成長はゆっくりなんです。

うちの主人も本当にゆっくり。笑

だけど、私がおうちレッスンをスタートしたこの4年だけみても、それはもう別人というレベルで生まれ変わっていっています。

男性を育てられる女性になるには、まず女性自身が自分を整え成長しなくてはいけません。

だからまずは初級の「おうちレッスン」でしっかり自分を内観し、整え、そして今度は中級でファーストレディーとして本物の男を育てて、より愛と豊かさが循環する世界へと進んでいくわけです。

ファーストレディーマインドは自分とのパートナーシップにおいても重要

「しあわせおうちレッスン」は初級ではお家を通して自分を整える「おうちパワースポット化メソッド」を、中級ではパートナーを本物の男に育てる「ファーストレディマインドメソッド」をお伝えしています。

このファーストレディマインドはパートナーに限らず、子育てにおいても、その他の人間関係においても、そして実は自分とのパートナーシップにおいてもとても重要なのです。

だから表面的なテクニックではなく、在り方そのものを変える世界観をお伝えしていきますね。

この在り方さえ身についたら、これから何が起ころうと自分で自分の人生の舵取りができるようになります。

さぁ、明日からまた新しいクラスがスタート♡

楽しみすぎる〜♪

 

LINE@はじめました。

こちらからお友達になってください↓

現在募集中のレッスン&お茶会の日程はこちらからご確認ください

関連記事

PAGE TOP