青山真理 公式ブログ

女性の幸福度はおうち次第

台風が過ぎ去り、大きな被害が出ている地域もあると思います。

1日も早い復旧と皆様の心の平安を心よりお祈り申し上げます。

私が住む芦屋もすごい風の音がしていて、我が家の猫たち3匹もいつものように走り回ることもなく、ずっと私のそばでおとなしくしていました。

でも、雨戸も閉めてしまえば外の激しい風は想像もつかないほど家の中は穏やかで、私のそばで安心しきって眠っている猫たちの姿を見ていると、本当に私たちは毎日こうやって守られて暮らしているのだなと。

我が家の姫、こんなお恥ずかしい姿で寝てしまうほど安心しきっています。笑

私たちの日々の暮らしの基盤を支えるおうち。

それはいのちの基盤でもあります。

あなたのいのちの基盤は、清潔で心地よく、安心して癒される場所ですか?

女性の幸福度はおうち次第

そんな台風が過ぎ去った翌日、芦屋は気持ちがいいほどの快晴でした。

待ってましたとばかりに窓のお掃除♪

我が家は窓だらけで、一階は大きな窓が7ヶ所、小窓が8ヶ所、2階にも大きな窓が5ヶ所、小窓が5ヶ所・・・

なかなか1日では終わらないので、まずは一階の大きな窓のみをぴかぴかに♪

それだけでも、もう本当に気持ちよくて!!

何度「綺麗ー!!気持ちいいー!ありがとうー♡」と叫んだことか。笑

大げさな言い方かもしれないけど、女性の幸福度は、おうちの状態で決まると思う。(いや、やっぱり大げさじゃなくて、ほんとうにね)

人としての幸福度ではなくてね、女性としての幸福度。

おうちを整え、おうちのエネルギーと一つに繋がると女性性が全開で溢れ出すから。

ただただ嬉しい。

ただただ幸せ。

なんの見返りも、なんの期待もそこにはなく、ただ満ちている。

おうちの中のことって決してきらびやかなものじゃないかもしれない。

地味なことかもしれない。

でも本当の女性の喜びや美しさはそこから生まれる。

なぜならそこは私たち女性の源だから。

表面的なキラキラも外の世界と繋がるのも、すべてはその基盤が整ってこそなんじゃないかな♡

あくまでも私の持論かもしれない。

それでもやっぱり、女性の幸福度は、おうち次第♡だと思うのです。

青山真理

パートナーシップも、外での人間関係もすべてそこから始まるからね♡

10月16日に1dayレッスンありますよ♪

本講座は23日(水)スタートです♡

現在募集中のレッスン・イベント

しあわせおうちレッスン18期のお申し込み・お問い合わせはこちらから
 2019年10月23日(水)10:00~13:00 スタート
 10月15日までは早割料金です。

レッスンの内容が詳しくわかる1DAYレッスンはこちらから
レッスンに参加いただいた方には割引特典がついてます!
10月16日(水) 10:00~12:00
※日程が合わない方は日にちのリクエストくださいね。

しあわせおうちレッスンの詳細はこちらから

しあわせおうちごはんのお申し込みはこちらから
 11月7日(木) 10:00~14:00 残席2名様
 12月3日(火) 10:00~14:00 残席2名様

☆しあわせおうち手仕事 レシピブック作り 10月31日(木) 満員御礼

☆しあわせおうち手仕事 アイピロー・オレンジポマンダー・ティッシュボックス・クリスマス刺繍など作りたいものを自由に。 
11月19日(火) 満員御礼

☆10月21日のミキのワークショップは満席→2席増席→満席となりました。  次回開催は2020年1月を予定しております。
参加ご希望の方はその旨をお伝えいただきましたら優先的にご案内させていただきます。

[/su_note]

 

LINE@はじめました。

こちらからお友達になってください↓

現在募集中のレッスン&お茶会の日程はこちらからご確認ください

関連記事

PAGE TOP