青山真理 公式ブログ

やっぱりおうちレッスン大好き♡

今週は新しいクラスもスタートし、連日レッスンでした。

レッスンの日は本当の楽しい、嬉しい、幸せ♡

伝えるたびに、本当におうちレッスン大好きだなぁーってワクワクするのです♡

「頭で知っている」と「魂が知っている」は雲泥の差

現在5クラスのうちに、5人再受講の方がいらっしゃいます。

数年ぶりの方から3回目、4回目の再受講という方まで。笑

「そんなに何回も受けるものなの?」とびっくりするかもしれませんが、受けるたびに新たな気づきがあったり、レッスンに向き合う意識がどんどん変わっていると言われます。(ただただレッスンが楽しい、やるたびにおうちが好きになるって方もいます♪)

レッスンでお伝えしていることは頭ではすぐに理解できるのです。

いろんな本やセミナーでもよく聞く話だし「うんうん、知ってる」となることも人も多いでしょう。

この情報社会において、ほとんどの人が頭では知っているのです。

でも頭で知っているのと、経験を通して魂が知ってるのとは雲泥の差です。

実践し、経験を通して学んだことは、魂の学び・成長になります。

理論で学ぶことは「実践」をするための道しるべだということですね。

事件は現場で起きている!?

ただ頭で知っていることが道しるべにならず、「分かっている」つもりになって、一番肝心な自分自身の実践・経験がすっぽり抜けている人も多いんじゃないかな。

どんなに立派な人の話も聞いても、その言葉がどんなに心に響いても、それだけでは変わらない。

どんなに小さなことでも、その道しるべをもとに自分で行動し、積み重ねていくからこそいろんな感情や経験を経て魂は成長し輝いていくのです。

「そうは言っても、具体的に何をすればいいの?」

そこが一番初めに行き詰まるポイントなんじゃないかな。

いろんな有効なワークもあるでしょう。

私も必要を感じた時は書き出しワークはします。

でもね、奥さん!事件は現場で起きているんですよ!笑

私たちが向き合うべきものは、私たちが日々身を置いている日常の中にあるってこと。

なのに椅子に座って机に向かったり、本を読んだり・・・ばっかりじゃ事件は解決しないよって話です。

おうちを整えることは私の基盤を整えること

しあわせおうちレッスンでは毎月課題をお出しし、人生の土台となる日々の暮らしの中で具体的に、体を動かしながら実践していきます。

それもおうちレッスンですから、当然おうちのこと。

とは言ってもやっていることは掃除であって普通の掃除ではありませんし、
整理収納であって、普通の整理収納ではないのですが。

めちゃくちゃグラウンディングです。笑

イメージすることはとっても大事。

でもふわふわ地に足のつかない妄想は視野が狭くなり、自分のことばっかりになってしまいがち。

女性たちがしっかり大地と繋がり、広い視野を持ってみんなが幸せになるイメージを描くことができたら、本物の愛と豊かさに溢れた世界が広がっていくことでしょう♡

だってすでに先月スタートしたクラスの皆さんのこの一ヶ月間のシェアだけでも本当に素敵すぎるんですものー!

そんなみなさんの変化も、また追い追い記事にしていきますね♪

現在募集中のレッスン・イベント

しあわせおうちレッスンの詳細はこちらから
 
レッスン開催のご案内希望・お問い合わせはこちらから

レッスンの内容が詳しくわかる1DAYレッスンはこちらから

しあわせおうちごはんのお申し込みはこちらから
 11月7日(木) 10:00~14:00 残席2名様
 12月3日(火) 10:00~14:00 残席2名様

☆しあわせおうち手仕事 レシピブック作り 10月31日(木) 満員御礼

☆しあわせおうち手仕事 アイピロー・オレンジポマンダー・ティッシュボックス・クリスマス刺繍など作りたいものを自由に。 
11月19日(火) 満員御礼

☆志賀明子先生のミキのワークショップ 2020年1月9日(木)満員御礼


 

LINE@はじめました。

こちらからお友達になってください↓

現在募集中のレッスン&お茶会の日程はこちらからご確認ください

関連記事

  1. 恋人たち
PAGE TOP