青山真理 公式ブログ

おうちパワースポット化レッスン

卒業してもおうちレッスン

受講生さんの一ヶ月の変化が素晴らしくて、卒業生さんたちの嬉しいご報告もあったりして、「早くブログに書きたいー!」と思いながらもなかなか書けずに時間ばかりが過ぎてしまいました。

というのも今プライベートも驚くスピードで日々いろんなことが起こっていまして…

その対応にも追われる日々なのです。

来年お話会やります

「本当の私」と生きるための鍵は互いのパートナーが持っています。

では夫婦のパートナーシップを深めていくとどうなっていくのか…?

この1年、私の身に実際に起こった壮大なストーリーは今も続いていて、来年春頃には一つ区切りがきそうな予感なので、また来年お話会をしたいなと思っています。

このストーリーは夫婦、親、子供に関するお悩みはもちろん、あらゆる分野において大きなヒントになるものだと思います。

なので今までのお話会とは形を変えて、自宅で、少人数でグループトークも交えながらやろうかなとイメージ中です。

卒業生さんたちの嬉しい変化

さて、昨日は卒業生さんたちとのランチ会でした。

というのは、おめでたいことにご結婚されたのですー♡

写真も見ながらいろいろお話聞かせてもらったんだけど、本当に本当に幸せそう♡♡

卒業してもこんなふうに幸せな様子を見せてもらったり、今感じていることを聞かせてもらったり、悩んでいることに寄り添わせてもらえるのはとっても嬉しいことです。

先日は2年前に受講されていた方が「今もあの時教えてもらったことが生きています。おうちレッスン受けて本当に良かったです。これからも続けていきます」とメッセージをくださったのですが

卒業して随分経ってからふと「おうちレッスン受けて本当に良かった。今でもあの時のノートやテキストを見直して、あの時はよくわからなかったことが今ならすごくよくわかるのです」とか

「あんな忙しい時に、それでもおうちレッスンを受けようと決めた自分を褒めてあげたい。本当に今あの時のレッスンで学んだことが全て活きています」と連絡をくれる方たちがいて。

私の魂が喜び、踊る瞬間です♡

久しぶりに家に来て「またおうち見直したくなった」「ここに来るとレッスンで教わったことが蘇ってきた!もう一度やり直してみよう」といってくれる人たちもいます。

いつでも、何度でも、すぐ始められるおうちレッスン

レッスンが終わって忘れてしまっていても、またおうちのことがないがしろになっていたとしても、ふと思い出した時にいつでもまたすぐに始められる。

それがおうちレッスンのいいところ♪

どこかに行く必要もなく、特別なものを揃える必要もない。

見直すものはいつも目の前にある。

日々の暮らしの中にある。

だから何度忘れても、いつでも戻って始められる。

そんなシンプルさと地に足がついているところが大好きです♡

卒業生の皆さん、嬉しい時も、行き詰まった時も、どんな時でもふと思い出していただけたら、いつでも遠慮なくメッセージくださいね。

これからもずっと繋がり、応援し続けていきたいなと思っています。

これから繋がるあなたとも、そんなかけがえのない関係を築いていけますように♡

お会いできるのを楽しみにしています。

現在募集中のレッスン・イベント

しあわせおうちレッスンの詳細はこちらから
 
レッスン開催のご案内希望・お問い合わせはこちらから

レッスンの内容が詳しくわかる1DAYレッスンはこちらから
 11月21日(木) 10:00~12:00
 11月27日(水) 10:00~12:00

しあわせおうちごはんのお申し込みはこちらから
 12月3日(火) 10:00~14:00 残席2名様

☆しあわせおうち手仕事 アイピロー・オレンジポマンダー・ティッシュボックス・クリスマス刺繍など作りたいものを自由に。 
11月19日(火) 満員御礼

☆志賀明子先生のミキのワークショップ 2020年1月9日(木)満員御礼


 

LINE@はじめました。

こちらからお友達になってください↓

現在募集中のレッスン&お茶会の日程はこちらからご確認ください

関連記事

  1. 拭き掃除
PAGE TOP