青山真理 公式ブログ

今年もありがとうございました

今日で2019年も終わりますね。

あなたにとってどんな一年でしたか?

私は一言で言うと「しんどかった!!」笑

土台を見つめ直した一年

いや、実際一年を終えて、今は「ああ、よくここまで来たなぁ。ありがたいし、幸せだなぁ♡嬉しいなぁ♡」と感謝しかないのですが、ここにたどり着くまではそりゃあもう、本当にしんどかったのさー!!

仕事も、プライベートも築いてきたものを一旦壊して、また新たな土台を作りなおすという一年だったから。

物質的なものも、見えないエネルギー的なものも、どんどん手放してきました。

「いらなくなったから手放す」だけではなくて「いるけれど手放す」

これはめちゃくちゃ痛みも伴います。

でもそれと同時に見える景色もドカンと変わるし、感覚が研ぎ澄まされていく。

だからこそ気づくこと、本質に立ち返らせられることがいっぱいあるんです。

それにしても、1年がかりでここまで徹底的に土台作りをさせられるって、この先一体何が待ってるんだろうー。どきどき。笑

マスタークラスとして再スタート

昨年5月からスタートした認定講師クラスも、その在り方を何度も何度も見直し、みんなでいろんな体験をしながら「マスタークラス」と名前を改め再スタートしています。

「おうちレッスンの講師になる」ことが目標だった認定講師クラスだけど、レッスンを深めていったら「講師じゃなくて、〇〇だった」という人もいて、講師という枠をとっぱらって、「おうちレッスンをさらに深め、極めるクラス」ということでマスタークラスとなりました。

マスタークラスに名前を改めたら同じメンバーなのにクラスの雰囲気もガラリと変わり、本来の私たちらしいエネルギーが循環しはじめています♡

おうちレッスンを深めるって、自分を深く知るってことなんです。

それはレッスン受講中のたった1年や1年半で簡単にできることでもなくて、ずっとやり続けていくこと。

それをみんなで同じ課題に向き合ってシェアしあうことで気づきがより深まるのです。

そんなクラスにしていこうとみんなで決めました。

そして今月みんなで取り組んでいるのは「毎日5つの手放し」

これも一人でやるのと、みんなでやるのとは本当に違うんですよ!

ちゃんと課題をできているかとか、できていないとか、毎日とか、数とか、実はそんなもの関係なくて、一緒にやっていることですごく緻密に影響し合うのです。

そして昨日もそのメンバーの一人のあまりの変化に「ビビるわー!!」ってなってました。笑

おうちレッスンを深める(自分を深く知る)ことで、本当にやりたかったこと、魂が約束してきたことを思い出すのです。

それが講師になることである人もいるし、そうでない人もいる。

講師になるというプロセスを経て、自分本来の魂の約束にたどり着く人もいる。

その道は一人一人違うけれど、おうちレッスンを極めて「自分エキスパート」が増えていくのはとっても嬉しいこと♡

2020年も軽やかに駆け抜けます♡

今年一年頑張ってきた土台調整は年を開けてもまだしばらく続きそうだけど、水面下では確実にいろんなことが動き出しているのを感じています。

何を味わうことになるのだとしても、2020年も軽やかに喜びいっぱいで駆け抜けていきます♡

今年も1年、暖かく見守り、応援していただきありがとうございました。


2020年もまたよろしくお願いします。

良いお年をお迎えくださいね。

 

LINE@はじめました。

こちらからお友達になってください↓

現在募集中のレッスン&お茶会の日程はこちらからご確認ください

関連記事

  1. 拭き掃除
PAGE TOP