青山真理 公式ブログ

無料オンライン「しあわせおうちレッスン®︎」開催します。

3月からの自粛に引き続き、さらに1ヶ月の緊急事態宣言が発表されました。

みなさま、いかがお過ごしですか?

同じ状況であっても人によってそれぞれの見方がありますね。

「新しい働き方を見直す機会」だと思っている人もいるでしょうし、「親子の時間を大切にする機会」だと感じる人もいるでしょう。

これは当然、どれが正解でどれが間違いというものではありません。

大切なのは誰がどう言っているかではなく、あなた自身がどう感じているのかということなのだと思います。

今こそ家に目を向けるとき

今までとはまったく違った暮らしを強いられ、古くなった価値観を手放して新しい時代へと移行しようとしている今。

強制的に家にいなくてはいけないこの状況。

私は「家に目を向けて。しっかり自分の内側に目を向けて本当の自分と繋がっていなさい」と呼びかけられているように感じています。

おうちパワースポット化レッスン

新たな時代へ軽やかに移行していくために、今一度自分の内側(家)を見つめ直し、古くなった価値観を手放し、本来の自分を生きるための準備期間を与えられているのだと。

これから何をするのだとしても、まずは足元を整えていきなさいと。

私自身、この4年間見てきたつもりでいたけれど、今一度、しっかりと自分の足元を確認しなさい、自分の中心を日々の雑多に奪われていないかと問われているような気がします。

家は心の鏡です。

「次の時代はもうそこまで来ている。だからこそ、しっかりおうちを整えなさい」

そんなメッセージとともに、今私に出来ることがふと湧いてきました。

無料オンライン「しあわせおうちレッスン®︎」開催します。

多くの方が外出を制限され家で過ごされている今だからこそ、ぜひおうちと向き合ってほしい。

ということで、無料でおうちレッスンの一部を提供したいと思います。

日時:
2020年4月15日(水)10:00~12:00
2020年4月19日(日)10:00~12:00
2020年4月20日(月)10:00~12:00
2020年4月23日(木)10:00~12:00
(3日とも同じ内容になりますので、ご都合の良い日を1日選んでくださいね)

内容:
・なぜこのタイミングでおうちを見直すのか?
・このレッスンが生まれたきっかけ(なぜ掃除なのか?)
・なぜ掃除が自分を見つめることになるのか?
・「動くおうち瞑想」をやってみよう

※レッスンはzoomにて行ないます。
 アプリをインストールすればパソコンはもちろん、スマホやタブレットでも見られます。

※無料レッスンに参加された方はFacebookグループにご招待します。
そちらで5月15日(金)まで課題のシェアや質問などをしていただけます。

初めましての方はもちろん、今まで受講していただいた方も、どなたでも参加できます。

ぜひみんなでおうちをパワースポットにしていきましょう。

一人一人のお家がパワースポットになれば、世界中がパワースポットになる♡

そんな世界を目指して、私にできる小さな一歩を踏み出します。

みなさまのご参加お待ちしています♡


2020年4月19日(日)2020年4月20日(月)2020年4月23日(木)

 

 

 

LINE@はじめました。

こちらからお友達になってください↓

現在募集中のレッスン&お茶会の日程はこちらからご確認ください

関連記事

  1. 家
PAGE TOP