青山真理 公式ブログ

自分の心は答えを知っている

パーティーが終わって「待ってました!」とばかりに、さっそくオンラインでの個人セッションがありました。

始まるなり「もうどうしたらいいのか分からない」と半泣きの彼女…

職場でいろいろと問題があり、仕事をやめないといけないと。

周りの人たちからも口を揃えて「辞めたほうがいい」と言われるのだそうです。

「もうどうしたらいいのか分からない」と。

落ち込む

「辞めてもいいよ。でも辞めなくてもいいよ。どっちを選んでもいいよ。本当はどうしたいの?」と聞くと、ハッとした顔をして

「辞めなくてもいいの?でもこんな状況だし…」

「確かに続けるという選択にはすごく大きな覚悟がいるね。痛みも伴う。それでも続けたいんだよね?」

「うん」

「できるよ。あなたが決めたならできるよ。誰が反対しても、自分がやると決めたなら絶対にできるし、これはあなたにしか出来ないことだと思うよ。」

そう伝えた時の彼女の顔は「どうしたらいいか分からない」なんて嘘みたいに、とても晴れやかな顔をしていました。

本当は心は決まってたよね。

もう逃げないんだって決めてたよね。

「だれも続けたらいいって言う人はいなかったから…」

そりゃそうだ、状況だけ見たらね、えらいこっちゃだもの。

逃げた方がいい!って普通は思うよね。

それでもやっぱり大丈夫だと私は思うの。

だって彼女は必ず越えていける。

その場にいる全員を幸せに導くだけの力が彼女にはあると信じてる。

逃げずに不安もまるごと抱きしめて前に進むと決めた彼女の顔はとても美しい。

セッションしながらいつも私も勇気をもらっています。

 

本当はいつも自分の心は答えを知っています。

でも時に自分の心を見失ってしまうこともありますよね。

そんなときはぜひ会いに来てください。(オンラインでも可能です)

一緒にあなたの心を探しにいきましょう♡

個人セッション

 

関連記事

  1. シャボン玉
  2. 花を持つ女性
PAGE TOP