青山真理 公式ブログ

世界

世界を根底から変えていく

根底が変わらないと同じことが繰り返される

先日のレッスンは人間関係についてのお話でした。

シェアタイムに生徒さんが

「以前書き出した主人や義母に対する思いはそれはもうドロドロだったんだけど…。今は落ち着いてきて、『自分で選んだんだから仕方ないな』とか『こういう人なんだな』と思えるように変わってきました。」と話してくれたんですが…

…え、ちょっと待って!

バツ

それって今、状況が落ち着いたからそう思ってるだけで、また何か問題が起こったらドロドロは蘇ってくるよね!?

「んー、そうかもしれません」

…これって結構みんなあるんじゃないかな?

未消化なままの感情を「とりあえず落ち着いたしもう大丈夫です」って放置したまま、また何か起こった時に「やっぱりもう無理ー!!」ってなるやつ…

イライラ

せっかく落ち着いたのに、ほじくりかえしたくないって気持ちはよくわかるけど、それではあなたの世界の根底は何も変わっていない。

だから現実はまた同じことが繰り返されます。

そんなの、いやだよねー。

まずは自分の内側の整理から

というわけでレッスンではその根底から変えて、望み通りの世界を生きる方法についてお話をしました。

これは自分の内側を整理しながら、段階を踏んで実践していきます。

でもこの「内側を整理する」というのが意外と難しいんです。

なぜならほったらかしにされていた内側では、感情や本音、信念や思考がぐちゃぐちゃに絡み合って、自分でも何が何やら分からなくなっていたりするから。

女神レッスンではいきなりこの難しい作業をするのではなく、まずは家を整えながら自分の内側を整理していきます。

人間関係や仕事、お金、どんなお悩みであっても自分の内側がとっ散らかったままでは表面的な解決にしか至りません。

家から整えていくというのは遠回りなようで、実は一番心の抵抗が起こりづらく、確かな道でもあるのです。

1年かけて1ステップずつ行動することで世界は変わる

この日も「すごくわかりやすい説明で、今自分に起こっていることがどういうことなのかちゃんと理解できました!さっそく宿題に取り組んでみます!」とやる気満々で帰られました

そして「まだ取り組むことはいっぱいあるけれど、私ここに来てから本当に変わったんですよ」と。

いつも皆さんが口にされるその言葉を聞きながら私も胸がいっぱいになります。

彼女たちの変化は私もずっと一緒に見てきたし、人が持つ可能性って本当に無限なんだなといつも感動させられてきたから。

それはどのクラスを見ていても感じます。

仲間がいるから加速する

私たちは本気で望むならどんな世界だって自分で創り出すことができる。

もっと自分を生きることができるのです。

女神

なーんて偉そうに言いながら、私は超小心者だから一気に望む世界に行くのは怖くって、一歩ずつ歩いていくタイプなんですけどね。笑

でもレッスンでみんなを見ていると、私たちはもっともっとできるんだって勇気が湧いてくるのです。

仲間がいるってとっても心強い。

レッスンではそんな仲間との出会いがあるのもオススメポイント!

一人でやるより、みんなでやると気づきも成長も、ぐーんとスピードアップしちゃいますよ♡

さて、次回開講のクラスですが、2クラスほど日程の変更がありました。

お間違いのないようご確認くださいね。

参加したいけれど日程や曜日が合わないという方はメッセージください。

新しいクラスのメンバーも本当に素敵な方ばかりで、ワクワク楽しみです♡

現在開催予定のレッスン・イベントについて

女神レッスン新規クラスの詳細・お申込みはこちらから

24期生 木曜日リアルクラス
 2021624日(木)10:0013:00  芦屋リアルクラス

25期生 土曜日リアルクラス
 2021731日(土)10:0013:00 芦屋リアルクラス

26期生 土曜日オンラインクラス
 2021721日(水)10:0013:00 zoomによるオンラインクラス

性のタブーを解放する「女神たちのお茶会」の詳細・お申込みはこちらから
 621日(月)11:00~13:00 満員御礼

 

 

 

関連記事

  1. ドレス
PAGE TOP