青山真理 公式ブログ

わたしレッスン〜わたしと相思相愛になる〜

昨日から募集開始したメニューを一つずつご紹介していきますね。

まず短期(3ヶ月)継続レッスンについて

わたしレッスン〜わたしと相思相愛になる〜

この間友達と話していた時に「どんだけ自分好きなん!?笑」と大笑いされることがありました。

「え、そりゃあ、世界で一番好きよ。当たり前やん。私のことを一番愛してるのは私自身よ。」と自信満々で答えたらびっくりされましたが。

そんなドン引きされるくらい自分のことが大好きな私があなたに贈る「わたしレッスン」笑

これは自分とのパートナーシップを築いていくレッスンです。

「自分を愛する」
「自分と対話する」
「自分を信頼する」
「自分と仲良くなる」
「自分で自分をご機嫌にする」

よく聞く言葉だけど、あなたはどう捉えている?出来ているかしら?

あなたがどれだけ自分と相思相愛かは、あなたの周りの人間関係や起こる出来事を見ると分かりやすいですよ。

自分と繋がっているときは一番下の「自分と相思相愛になるととどうなるの?」の項目が当てはまるはずです。

自分が自分にダメ出ししていないですか?

実は最近、いろんな人のセッションや講座を受ける中で見えてきた私の強みがありました。

それは「自分が自分にダメ出しをしない。」

つまり、自分を全肯定しているということでした。

いや、もちろん全くダメ出ししてないわけじゃないですよ、一瞬は出てくるんです、そんな自分も。

でも自分と対話してるうちにあっという間にいなくなります。

ちょっと深刻なことだと あっという間ってこともないかな。

しばらくかかるけど、最終的にはちゃんと折り合いがつくし、そうやって時間がかかる時は新たな自分に生まれ変わる時なので焦らず必要なだけ時間をかけて話し合うんです。

「それってずっとそうなの?いつから?どうしてダメ出しする自分がいないの?」っていろんな人に聞かれて「何でだろう」と思っていたら

小さい頃から(3歳から10歳ぐらいまで)ある方法でずっと自分と対話をしていたことが理由だということに気づきました。

自分にダメ出しする世界と全肯定する世界は天と地ほど違う

大人になってからはいろんな本や講座で自分との対話についてよく聞くようになったけど、何の知識もない子供の頃に自分で生み出したこの方法は社会の枠に囚われていなかったが故に自由で、「物事を俯瞰する力」「本質を見抜く力」も育ててくれました。

そのおかげで学生、独身時代は自己肯定感マックスで生きていて、本当に怖いものなしだったのですが、そんな私がついに自分にダメ出しするようになったのです。

それは結婚してからの16年間。

この16年間は今思い出しても本当にしんどかったー!!泣

落ち込む

やりたいことをやってるつもりだったし、自分を生きているつもりだったけど、どんどん自分を見失い、抜け殻になっていたのです。

その極みが5年前。主人に掃除しろと言われた時でした。

そこから掃除をきっかけに昔の本来の自分を取り戻していきました。

どちらも経験したからこそ、今本当に痛感するのです。

自分にダメ出ししていた時にどれほど生きづらかく、問題が山積みだったか。

そして自分との繋がりを取り戻してからどれほど満たされて、びっくりするような奇跡が起こり続けているか。

本当にこの違いは天と地ほどの違いなのです。

自分との対話の方法が分からない方は「わたしレッスン」へ♡

自分とのパートナーシップはすべての根っこです。

私という存在の命そのもの。魂そのもの。

人間関係も、お金も、仕事も、ラブも、人生すべては自分を全肯定しているからこそうまくいくのです。

だからレッスンの中でも何度も何度も「自分と対話してねー!」と言うのですが

「どんなふうに対話したらいいか分からない」
「なかなか自分を好きになれない」
「やっぱりダメ出ししてしまう」

というお悩みも多く、自分では肯定しているつもりの方でも、いざ話を聞いてみるとまだまだ枠が外れきってなかったりします。

これねー、ほんともったいない!!と思うのです。

ここを向き合わずして、真の充足感は得られないし、「私を生きる」こともできない。

すべての悩みは自分を肯定できていないことから起こるといっても過言ではありません。

サナギから蝶に進化するためにはこの根っこをしっかりを育ててほしいのです。

わたしレッスンでは、

・「自分との対話」の「自分」とはどんな自分のことなのか
・なぜそれが必要なのか、その仕組みについて
・具体的なやり方や対話の内容について
・必要のない価値観や思い込みを手放す。(必要のない価値観とは何なのか?)

といったことを分かりやすいイラストを使って説明したり、ユニークな参考図書もご紹介したり、私の体験もお伝えしたり、いろんな角度から分かりやすくお話ししていきますね。

レッスン受講中は自分と相思相愛になるための課題ワークもあります。

まずは3ヶ月、集中して「わたし」と向き合ってみませんか。

世界の中心は「わたし」です。

すべてはここから始まるのです。

自分と相思相愛になるとどうなるの?

自分とのパートナーシップが相思相愛だと

・直感がより明確に感じられるようになる。
・本音で生きられる。
・自分を丸ごと肯定できる。
・願いがどんどん実現する(しかもそのスピードが速くなる)
・どんなことが起こっても大丈夫という絶対的な安心感が生まれる。
・人のことが気にならなくなる。
・ちゃんと必要なお金が巡ってくる
・見えないものからも応援されるようになる。
・ハッピー・ラッキーなことを引き寄せやすくなる。
・あるがままの自分で人から愛されるようになる。

女神

と、人間関係、お金、ラブ、人生すべてに満たされ、安心して軽やかに生きていくことが出来ます。

自分一人で頑張らなくても流れに身を任せているだけでハッピーギフトがやってくるようになるのです。

世界一私を大好きになる「わたしレッスン」

あなたの魅力がダダ漏れになる「わたしレッスン」

ぜひオープン価格のこの機会に受けてみてくださいね。

リアルクラス日時:2021年11月1日(月)10時〜13時 満席となりました
オンラインクラス日時:2021年11月16日(火)10時〜13時
(2、3回目の日程は初回時にクラスのメンバーと調整して決めます)
場所:芦屋サロン(詳しい場所はお申し込み後にお知らせいたします。駅から徒歩圏内です。)
レッスン回数:3回連続レッスン(月一回開催)
参加費:月払い 通常15,000円→オープン価格12,000円
    一括(3回分まとめて) 通常45,000円→オープン価格33,000円
受講期間中はLINEグループでのフォロー付き。

レッスンの日程が合わない場合はぜひお気軽にお問い合わせください。

オンラインクラスはzoomで行ないます。

 

 

関連記事

PAGE TOP