青山真理 公式ブログ

レッスン生さん達の進化がすごい!

現在女神レッスンは6クラス。

レッスンが始まって1ヶ月目、2ヶ月目、5ヶ月目・・・など

進捗状況は様々なんですが、本当にどのクラスもみんなの成長、ストーリーに感動するばかりです。

「掃除しなきゃ」が「掃除したい」に変わる

始まったばかりのクラスからは

「今まで部屋が汚れてきたら『掃除しなきゃ』と気が重くなっていたのに、

今はお気に入りの掃除道具で『掃除したいな』と思うようになっていて、

掃除の価値観がどんどん変わっています!」と。

この方、最初はたった一箇所、キッチンのシンクを綺麗にすることにも「面倒くさい」とすごく抵抗があったのです。

レッスン受けた直後でも、「自分の気持ちを大事にしていいなら『めんどくさい』『やりたくない』気持ちを大事にしてやらなくてもいいですか?」

と言っていたくらいなのに、彼女が素晴らしいのはいっぱい葛藤したその後、「やりたくない」その奥の本音に従ってちゃんとシンクをピカピカにしたんです!!

そこから1ヶ月弱で「掃除が楽しい」にまでの変化、すごいですよねー!

戦いから受容へ

夫婦関係でずっとお悩みだった他のクラスの方。

家を見直し、物を手放していく中で、見ているつもりで見えていなかった夫婦関係の根底が見えてきました。

「今までの私なら絶対自分の意見を通していました。

でも無理矢理じゃなく譲歩しながら叶えるということでいいんだなぁと思えるようになってきたんです」と。

それは妥協とか、我慢ということではありません。

彼と戦い、張り合うことをやめたのです。

その先にはまだまだいろんなステージが待っているけれど、

「私に愛をくれない彼になんか絶対愛を与えない!彼の言うことなんて聞かない!」

と拗ねていた彼女はもう卒業です。

握り締めていたものを手放し自由になる

こうやって少しずつ自分につけていた足枷を外していくことで、どんどん自由になっていきます。

自分らしさが表に出てきて、表情も軽やかになっていく。

ほんと、びっくりするくらい女性らしくなる人も多いんですよ。

不思議ですよねー

掃除だけど、ただの掃除じゃない。

物の整理だけど、ただの整理じゃない。

 

女神レッスンで「家を整える」ということは「家を綺麗にしましょう」って話ではないのです。

無料体験動画ではお伝しきれなかった掃除の本質について、レッスンでは詳しくお話していきますね。

そして何より、進化する一番のポイントはあなた自身のアウトプット!

女神レッスンではここを一番大切にして、深めていきますよー

1月開講クラスのお申し込みは12月15日まで

1月開講の新クラスは12月15日がお申し込み締め切りです。

2022年、しっかり自分を見つめることからスタートしてきましょう。

女神レッスン、来年1月からリニューアルスタートです。

無料体験動画をご覧になりたい方は公式LINEに登録して「無料動画希望」と送ってくださいね。

公式LINEはこちらから

関連記事

  1. 花を持つ女性
PAGE TOP