青山真理 公式ブログ

「ない」のに満ちていく豊かさの秘密

今日から9月ですね。

昨日でついにサロンの契約が終了し、鍵も返却して完全に手放しました。

1年間本当にたくさんの方が来てくれて

いっぱい笑って、いっぱい泣いて、いっぱい美味しいものも食べて

奇跡の時間でした。

ありがとうございました!!

 

「サロン」

「偽りの願い」

「オンラインサロン」

とかなり大物を手放した後も小さな手放しはまだまだ続いています。

①レッスンを広めていくために参加していたコミュニティーも退会し

②3年待ってようやく受講できた念願の講座もやめ、

③今後新たに計画していたイベント企画も全て中止し、

④レッスンの募集もやめました。

 

このままだと本当に何もなくなっちゃうんじゃない?っていうくらい。

 

ぜーんぶ手放して、これからどうするんだろうね??笑

それは私にも分からない。

 

持っているものはどんどんなくなっていくのに

全然焦りも不安もなくて

 

一見仕事は縮小しているように見えるのに

私の中のエネルギーはどんどん増幅していて

 

この不思議な感覚、7年前に主人に怒られて掃除を始めた時と同じ・・

いや、あの時よりもずっとずっと大きくなってる。

 

「ない」のに、止めどなく溢れ出して、満ちていくこの感覚・・

ほんっと、満っち満ちで、幸せ〜❤️なのです。

 

毎日家で(もちろん出かける日もあるけど。)

やりたいことを丁寧に、味わいながら、楽しんでいます。

 

具体的に何をしてるかというと

 

🌸2、3年前にお庭に生えているドクダミで作って放置していたチンキを使ってアロマの化粧水を作ったり

🌸溜まっていたレシピを、お気に入りのレシピブックに整理していったり

🌸一つ一つ丁寧に、物を愛でながらハタキがけをしたり

🌸引き出しのものを全部出して、中を綺麗に拭いてからまた元に戻したり

🌸食後に家族でお茶するときのケーキーを焼いたり

🌸カーテンを洗ったり

🌸おうちカフェごっこしたり

 

とまぁ、「やってもやらなくてもいい」ことばかり。笑

 

忙しい時は優先順位がかなり低くて、後回しになったり、

「別にやらなくてもそんなに困らないし」っていうことばかりなんだけど

いざやってみると

「あー、私本当はこれ、したかったよねー」ってなるんです。

 

今までもなんとなく、やってはいたんだけど

時間に追われたりせず、ゆる〜んと緩みまくって、ゆっくり味わいながらはやってなかった。

 

でも優先順位の低いそれらを、「何の制限もなく味わっていいよ」って自分に許したとき

いっぱいいっぱい私の中から溢れ出してくる。

光が

喜びが

笑いが

リズムが

音が・・

まるで命が踊り出すように。

なんでもないことなのにね。

でも私たちが日々の暮らしの中で「なんでもない」「してもしなくてもいい」って思ってるような些細なことの中に

私たちの喜びや幸せって隠れている。

 

「そんなこと?」って思うくらい、小さな小さなことの中に光を見つけたとき

そこに自分という光も見つけるの。

「ああ、なんだ。

何者にもならなくても

あれもこれもしなくても

誰かの役に立とうとしなくても

最初から私は光(神)だったんだ。

そのままでよかったんだ。」って。

「何者かになろうとして

あれもこれも出来るようにとたくさん学んで

人の役に立ちたいと願うことが

かえって、自分は光(神)であることを忘れて、そこから自分を遠ざけていたのね」って。

 

手放すって本当にパワフル。

そして家という原点に帰るって本当にすごいの。

おうちは根っこ。

おうちは子宮。

命を育むパワースポット。

 

女神レッスン、もう完全にリニューアルです。

テキストも1から作り直しだわ。

あれ・・?いや、テキスト作るのかな?

だって今後レッスンの募集をする予定がないから。笑

 

そうなんです。

これからは「自分から募集しない」「『これやって』とリクエストをいただいたことだけやる」と決めたのです。

 

そうしたら、まだそんなこと一言も公表してないのに

「レッスン受けたいです」ってお問い合わせがどんどんやってくるという・・笑

 

まだ妊娠期間なのに?!まだ生まれてないのに!?と思うけど、

7年前も妊娠期間中、生まれる前が一番パワフルだったし

そのときレッスンに来てくれてた方達の変化が一番激しかったなと。

私の中でもすごい変化が起こっているときだったから、

みんなのエネルギーも巻き込んで

すごい大きな渦が生まれたんでしょうね。

 

そんな今の私のエネルギーを敏感に感じ取って

「一緒に手放して生まれ変わる✨」と

今月から加わってくれる新たなメンバーとの時間がとっても楽しみ❤️

 

そして何より、今月は本当はやりたかった「やってもやらなくてもいいこと」を

どんどん叶えていく月にします✨

楽しむぞー❤️

味わうぞー❤️

る〜ん❤️

 

 

 

 

 

 

 

関連記事

  1. パートナー
PAGE TOP