青山真理 公式ブログ

淡路島リトリート第2弾募集開始です。

昨年9月に開催した淡路島リトリート第2弾を、春分前の3月19、20日に開催します。

今回は、志を同じくするこの二人の共同主催です。

私たちが主催します

青山真理(右)女神レッスン主宰

家や暮らしを整えること、パートナーシップ、性やルーツに関することなど

命を喜ばせて生きる在り方をお伝えしています。

稲原絵美(左)

アロマ・ヒーリング・リーディングなど五感、六感を使う癒しを得意とする心、身体、魂の癒し家。

「チャクラアロマ講座」「カードリーディング講座」など、魂輝かせて生きる道を伴走します。

命(生・性)の喜びを感じる

そして、リトリートのテーマは「命(生・性)の喜びを感じる」

メインに扱っていくのは2チャクラのテーマです。

2チャクラのテーマとは?

私たちの体には脊椎のラインに沿って肉体的エネルギーと精神的エネルギーが統合する7つの「チャクラ」と呼ばれるポイントがあります。

その一つである2チャクラは尾骨や下腹部(子宮や丹田)あたりに位置し、

生命力・感情・欲求・性エネルギー・創造力が湧き出す、幸せや喜び・命の源とも言える場所であり、どんな自分もまるごと愛する「自己愛」とも深く関係しています。

この2チャクラにあるどんな感情や欲求もジャッジせずに受け入れることが自己愛へと繋がっていきます。

そして性エネルギーと自己愛と関わっていることもとても重要なポイントです。

性に関することは命の源に通じることでありながら、捻じ曲げられ、隠され、タブーとされてきたため、このテーマについて誰かと話し合ったり、向き合うことに抵抗や罪悪感を感じる人も多いかもしれません。

でも自分という存在の源である性から目を背けている限り、本当の自分をまるごと愛することはできません。

 

このリトリートではワークやシェアリングを通して2チャクラのテーマである

感情・欲求・性エネルギー・生命力・無邪気さ・創造力・チャレンジする力など

私たちの中から湧き出す感覚に意識を向けていきます。

 

自分の中から溢れ出すそれらを否定や肯定するのではなく、ただ感じて受け入れる。

自分の中に目の前の人を見出し、目の前の人の中に自分を見出す・・

そうすることで、「わたしはあなた、あなたはわたし」というワンネスの世界に触れることができるかもしれません。

 

宿泊場所は火と水がある場所。

火は男性性、水は女性性を表します。

また火水とかいてカミ神とも言われるように、どちらも大切でこの二つが融合し創造が始まります。

伊弉諾、伊邪那美の淡路の島で私たちの中のカミと繋がりましょう。

こんな人におすすめです

✔️自分を丸ごと愛したい人

✔️自分を感覚を広げたい人

✔️自分と繋がり人

✔️エネルギーの交流を体感したい人

✔️性に対して恐怖や罪悪感・嫌悪感がある人

✔️パートナーともっと深く繋がりたい人

✔️女性・男性としての喜びをもっと感じたい人

詳細はこちら

開催日時:2023年3月19日(日)13時〜3月20日(月)10時

宿泊場所:淡路島洲本市

     海が見える貸切別荘

(詳細はお申し込み時にお伝えします。

事前にお知りになりたい方はお問い合わせください)

参加費:早割料金(2023年2月1日まで)25,000円

    2月2日以降28,000円
※参加費に含まれるもの・・宿泊費・夕食朝食代・ワーク代

別途必要なもの・・現地までの交通費
(現地まで車で乗り合わせますが集合場所までの交通費や乗り合わせ後のガソリン代、高速代などは割り勘でお支払いただきます)

         解散後の飲食費など
(翌日10時でリトリートは終了ですが、そのあと希望があればランチや神社参拝などに行く可能性があります。その際の飲食代やお賽銭などはご自身でご負担ください)

キャンセル料:3月4日からキャンセル料がかかります。

       3月5日〜11日 15,000円

       3月12日以降  25,000円

お申し込みはこちらから

 

 

 

 

関連記事

PAGE TOP