青山真理 公式ブログ

芦屋第6期卒業しました。

先日芦屋の6期生がベーシックコース(おうち編)を卒業しました。

レッスン期間の半年でも皆さんどんどん変わられるのですが、行動し続けることで卒業してからもますます加速するのがこのレッスンのすごいところ!!(あ、自分で言っちゃった。笑)

お伝えしてること、行動していただくことはとってもシンプルなんだけど、やればやるほど、とにかく「奥が深い!!」のです。

半年間のベーシックコース(おうち編)を終えての感想

半年間のレッスンを終えて、みなさんからご感想をいただきました。

「ただの掃除レッスンじゃない、何か私の求めているレッスンだろう」と思って受講しましたが、このレッスンを選んで間違いありませんでした。

半年前は家は散らかり、汚く、どうしようもなかったのですが、半年たった今、家が綺麗になるだけでなく人間関係、パートナーシップ、思考までもが変わり、人生の背景ががらりと変わりました。

真理さんのレッスンを受けなかったら、しんどい未来になっていたと思います。

今大切にするもの、手放していいもの、思考がクリアになってどうすべきか見えてきました。

一緒にレッスンを受けたみんなの成長からもすごく考えさせられたり、自分が改めるところも見えてきて、今後の人生が楽しみになりました。

願ったとおりになる♡ですね。

この半年を振り返って、数えきれない変化に自分でも驚いています。
これからの人生において、とても大切な基盤が出来たような、そんな思いです。

今日の集大成のレッスンを終えて感じたことはすべて愛だな、と。
いつも真理さんのメッセージやブログを読みながら言霊を感じていたのですが、その根源にある大きな愛を今日改めて感じることが出来ました。

今の自分が一番愛と豊かさが循環していると感じています。
そしてそれを家族、周りの人たちとより体感していけるよう、これからも精進していきたいと思います。

最後に。なんと楽しい半年だったか!!本当にありがとうございました!!

私が主人に対して抱いている思い込み、それを自分では全く気付いていませんでした。

具体的に「こういう意識でこうしてみたら」とアドバイスいただいたので早速実践したいと思います。

動くおうち瞑想の大切さも改めて聞くことが出来たのでまたより一層エネルギーを集中させて続けていきます。

半年で見違えるほど綺麗になってきましたが、まだまだやる余地はたっぷりありすぎるので楽しく頑張ります。

自分と向き合うとてもいいきっかけとなりました。

このレッスンに参加したこと自体がまずは変化の一歩だったと思います。

気づくことも、感じることも、本当にゆっくりですが、いつか気づける、変わる確信だけは実感している今日この頃です。

私に足りていなかったもの、必要だったものがここにはあって、大切な半年になりました。

クラスのカラーは本当にそれぞれ!!

実はこのクラスは日々のグループのトークはあまりなく、静かなクラスでした。

でも次のレッスンまでの一か月間、それぞれが自分のことに集中して行動していて、レッスンでシェアしてもらうたびに毎回すごい変化していたり、(特に自分の内側の変化。外の変化以上にここが一番大事なんです)とっても大切なことに気づかれたりしているんです。

メンバーの中には「あーん、分からん!!どういうこと?」「うわーん、なんでか分からんけど涙が出てくるー」と毎回大騒ぎな人もいました。笑

大騒ぎしながらも必要なものはちゃんと受け取って行動していたので、気がついたらご主人がとっても優しくなっていました。

特に変わったことしてないのに、なんでか旦那が優しい!
娘の面倒、文句言わずにみてるの。
片付けも!
なんでー?
なんか怖いー笑

でも・・しいて言えば、受け取りたいかも?
受け取ってもいいかも?
自立しなくていいやん?って思えるようになった

分からないと言いながらも、お伝えしたことを素直に実践する方なので、分からないままでも現実は変わっていく。笑

魔法

逆にご主人に「変わったねー」と言われるくらいに成長された方もいらっしゃいます。

その成長エピソードは毎回聞くたびに大爆笑だったのですが。笑

他にも「できるだけ顔を合わさないように」していたご主人と二人で食事に行くようになったり、ご主人や息子さんたちにいらいらしなくなったり、欲しいものがすんなり手に入るようになったり、ないと思っていたはずのお金が「なぜか」あるようになったり・・・(笑)

本当に皆さんの変化に毎回ワクワクでした。

自分のペースで進めたい方、遠方の方には個人レッスンがおすすめです。

グループでレッスンを受けていると、人の話が自分とリンクしていて気づきが加速する反面、

人の変化には気づけるのに自分の変化に気づけない、周りの人が変わっていく姿を見てると焦る、嫉妬心が出てきて落ち込む・・・というのはよくあるパターンです。

誰かと比べるのではなく、自分のペースでいいのだけど。

そうはいってもグループでのレッスンだと周りが気になるというのも、気持ちはよく分かります。

「周りの状況に振り回されない自分の軸を持つ」という意味ではそこと向き合うのも大切な課題ではあるのですが、「まずは自分のことだけに集中したい!!」という方には個人レッスンもおすすめです。

レッスン

レッスン内のセッションもグループでなく個人セッションになるので、しっかりとご自身の課題を深めていくことが出来ます。

他の受講生さんたちとの体験のシェアはお茶会でしていただくこともできますしね。

ご自身のペース、ご自身のスケジュールで受講していただける個人レッスンはこちらをご覧ください。
ファーストレディレッスン ベーシックコース(おうち編)

遠方の方はスカイプでのレッスンも可能ですので気になる方はご相談くださいね。

 

LINE@はじめました。

こちらからお友達になってください↓

現在募集中のレッスン&お茶会の日程はこちらからご確認ください

青山 真理

2007年に自宅でアロマサロンをスタートし、家庭も仕事も充実しているように思えていた2015年秋、理想の夫婦と言われていたパートナーとの関係に行き詰まり、仕事を一切手放すことに。
そこから家と向き合うことで「本当の自分の願い」に気づき、パートナーシップは激変、想像を超える豊かさが舞い込むようになりました。
その経験をもとにパートナーを成功に導き、究極に愛され続ける女性の在り方をお伝えしています。

関連記事

  1. 花を持つ女性
PAGE TOP