青山真理 公式ブログ

モヤモヤに気づく1DAYレッスン

昨日は1dayレッスンでした。

1dayレッスンではテキストの導入部分をそのまま使い、

・レッスンが生まれたきっかけ(なぜ掃除なのか?)
・レッスンが伝えている「愛と豊かさが循環する女性の在り方」について
・なぜ掃除が自分を見つめることになるのか?
・男性・女性のエネルギーの違い・現在の私が悦んで生きる意味
・レッスンを受けることであなたが受け取るギフトとは?

などを私自身や受講生さんたちの体験談とともに2時間でお伝えしています。

一番心を震わせる話がブログやメルマガで書けない理由

ホームページやブログなどにも何度も繰り返し書いているのですが、実際にお茶会や1dayレッスンに来られた方は「言ってることは同じだけど文字で読むのとは全然違う。会って話を聞くとめちゃくちゃわかりやすかった。」と口を揃えておっしゃいます。

これは本当にそうだと思います。

いくら書いても表現しきれない、伝えきれないものがまだまだいっぱいあるのです。

本当は一番伝えたいのは私や受講生さんたちの体験談(ストーリー)なんです。

なぜなら、この体験談(ストーリー)こそがあなたの心を震わせ、大きな気づきや影響を与えるものだから。

でも、大事なエピソードほどかなりプライベートなことなので、ブログではごく一部をかなり端折ってしか書くことができません。

だから一番心を震わせる部分がブログでは書ききれないのです。

「メルマガやブログでさらっと読んだことのあるエピソードでも、実際に真理さんから聞くと全然印象が違う!(心にストンと入ってくる感じ。)」

「実際に聞くと『あー、そういうのあるある!!』ってどの話にもすごく共感できます。

だから自分のことに置き換えやすいし、その話を聞いただけでも物事を見る目がすごく変わりました」

と言われるのはそのためなんです。

だからね、ぜひ直接会いに来てほしいのです♡

会いに来てくださった方たちの感想です

今回は普段から仲良くしている友人二人も参加してくれました。

一人は先日ルビー講座にも参加させてもらったジュエラーの聖子さん。

こちらのブログでも書いてくれています。

モヤモヤがとまりませんでした・・・」

もう一人は上級クラスで使うアロマオイル「女神ブレンド」を作ってくれているアロマセラピストのあっこちゃん。

おうちは私の内面を表す鏡」

他の方たちの感想も

「お茶会にも2度参加し、すでに色々聞いていましたが、さらに深く分かり興味が深まりました。特に最後に受け取るもの(ギフト)が響きました。」

「自分のやっていることとも重なり、ツールは違ってもすべてのことの本質は同じなんだなぁとありがたい気づきがありました。」

など、同じ話を聞いても皆さん響くところ、心が反応を示すところはそれぞれです。

心のアンテナがピンと反応するところはまさに自分自身のテーマなんでしょうね。

どんな人がレッスン受けているのかな?と興味のある方はぜひ毎月無料で開催しているお茶会へ来てみてください。

レッスンではどんなことをするのか、もっと詳しく知りたい方はぜひ1dayレッスンへ。

この1dayレッスンだけでも自分の意識が変わった、家族も変わった!という方もいらっしゃいますよ。

芦屋・青山 真理クラスのレッスンは9月20日(金)スタートです。

レッスンの詳細はこちらから

 

LINE@はじめました。

こちらからお友達になってください↓

現在募集中のレッスン&お茶会の日程はこちらからご確認ください

関連記事

PAGE TOP