青山真理 公式ブログ

ドレス

レッスン名が変わります

昨日お話した流れで、コンサルがスタートしたのですが、さっそく見せてもらった内容にびっくり!!

なんと、レッスン名が変わってるーー!?笑

レッスンの本質は「自分の在り方を整える」こと

昨年2016年5月、どちらかというとノウハウレッスンに近い形でスタートした「青山真理流しあわせおうちレッスン」でしたが、

ちょうどレッスンが始まる直前、私自身のパートナーシップに関する大きな気づきとともに、奇跡のような出来事が起こりました。

魔法

(そのときの記事がこちら→青山真理に何が起こっているのか? その1 その2 その3

それをきっかけにレッスンの内容も当初予定していたものから大きく変わっていきました。

今、私がお伝えしているのは、表面的には「家を整えること」ですが、本質的には「自分の在り方を整えること」です。

そしてその在り方とは「女性が本来の女性としての役割を歓び、パートナーと共に愛と豊かさが溢れる世界を創造していく」というものです。

レッスン名が変わります。

レッスンの名前は「青山真理流 ファーストレディレッスン」に変わります。

mari

レッスンでお伝えするベースは今までと同じです。

というのは、今までお伝えしている内容自体がすでに「家を整える」ノウハウではなく、「自分の在り方を整えていく」ものであったからです。

つまり、今までのネーミングが、レッスンの本質をちゃんと伝えられていなかったのです。

でも、ちゃんと本質に沿ったネーミングが与えられるというのはとても大切なことで、

実際、私自身そのレッスン名を聞いたときにジクソーパズルのピースがぱちん、ぱちん!とハマっていく感じがして、自分の中ですーっとエネルギーが通る感覚がありました。

レッスンの意図、在り方が明確に見えたことで実際レッスンのエネルギーは全く違うものになっていくだろうと思います。

私の伝え方も間違いなく変わります。

現在進行中のクラスの皆さんにはさっそくフィードバックしていきますね!

ファーストレディマインドとは?

ところで「ファーストレディってどういうこと?」って思われる方もいるでしょう。

ドレス

この言葉は敬子ちゃんと話していたときにぽろっと私の口から出た言葉だったのですが、その瞬間「それ!!まさに真理ちゃんの在り方を一言で言うとそれやわ!!」となったのです。

その反応を見て、一瞬「わ!!ファーストレディだなんて、大きすぎること言っちゃった!?」と思ったのですが

「おうちレッスン」「女神レッスン」でお伝えしているパートナーシップの目指すところは夫婦仲良く信頼しあって…ではなく

さらにその先の「共に愛と豊かさが溢れる世界を創造していく」ことです。

パートナーシップ

二人の間で愛を循環させるだけでなく、その二人のエネルギーを社会へと還元し、世界へ貢献していくことです。

そしてその土台となるのが、まさに「ファーストレディマインド」なのです。

それこそ、そんな大きなこと!と思われるかもしれませんが、祖母の在り方を受け継ぐなら(こちらの記事)世界を動かすのは「特別な誰か」ではなく、常に私たちの小さな愛ある行為です。

世界

大統領夫人でなくても、私たち一人一人がファーストレディのように影響力を持つ存在なのです。

「私みたいな存在がたいしたことできない」という意識もまた、自分から繋がる多くの人に影響を与えていきます。

そしてその意識からはどんなものが伝わっていくか想像してみてください。

あなたの生き方はあなた一人のものではない。

みんな繋がっているのです。

あなたが自分の喜びを放棄することは、パートナーやあなたと繋がる人たちの喜びを奪うこと。

あなたが幸せにならないという選択をすることは、パートナーやあなたと繋がる人たちを全否定すること。

私がお伝えする「ファーストレディマインド」とは、男女がそれぞれの本領を発揮し、互いの影響力を認め合い、共に世界に貢献していく在り方なのです。

ファーストレディマインドをお伝えしていきます

こういった経緯で、今後「青山真理流しあわせおうちレッスン」そしてそのオプション講座としての「青山真理流しあわせ女神レッスン」は、

・「ファーストレディレッスン」の中のベーシックコースとしての「おうちレッスン」

・「ファーストレディレッスン」の中のアドバンスコースとしての「女神レッスン」

としてお伝えしていくこととなりました。

また今後はレッスンの説明会やホームページなどでご説明していきます。

皆様のご理解と応援にいつも感謝しております。

今度ともよろしくお願いいたします。

 

LINE@はじめました。

こちらからお友達になってください↓

現在募集中のレッスン&お茶会の日程はこちらからご確認ください

青山 真理

2007年に自宅でアロマサロンをスタートし、家庭も仕事も充実しているように思えていた2015年秋、理想の夫婦と言われていたパートナーとの関係に行き詰まり、仕事を一切手放すことに。
そこから家と向き合うことで「本当の自分の願い」に気づき、パートナーシップは激変、想像を超える豊かさが舞い込むようになりました。
その経験をもとにパートナーを成功に導き、究極に愛され続ける女性の在り方をお伝えしています。

関連記事

  1. 家
  2. 世界
  3. 女神
PAGE TOP