お知らせ

しあわせおうちごはん 2019年10・11・12月

9月の「しあわせおうちごはん」は日程を急遽決めたので「参加したいのに日程が合わない」というお声をいただいています。

(そもそも「しあわせおうちごはん」ってなに?って方はこちらから。→「しあわせおうちごはん」始まります。)

ということで、年内の予定を先に決めました!

10月8日(火)10:00~14:00
11月7日(木)10:00~14:00
12月3日(火)10:00~14:00

「しあわせおうちごはん」はお料理教室でも講座でもありません。

ただみんなで一緒にご飯を作って食べるだけ。

9月はピザだけど、10月からはみんなそれぞれに好きな食材を持ち寄って、「何作る〜?」ってところからやってみたいなーと思っています。

ほら、よくテレビであるでしょう?

いきなり誰かのお家に行って、今冷蔵庫の中にあるもので晩御飯を作る!みたいな企画。

それって主婦の日常だよね。

「今日は買い物に行けないー!さて、冷蔵庫の中のもので一体何が作れる??」っていう状況。

「田舎から送ってくるきゅうりがいっぱいで・・」
「庭にわんさかハーブが生えてて・・」
「お買い物行ったらネギが安売りしてて・・」

そんな食材を打ち合わせなしで持ち寄って、みんなで「何作るー?」ってことから始めてみたら、いったいどんなアイデアが湧いてくるんだろう♡

想像しただけでワクワクするー♡

9月に参加できなかったけどピザ作りたい!って場合はそれもリクエストしてくれたら候補に入れますね。

おうちレッスンの生徒さんや卒業生さんはもちろん、レッスンを受けていない方、まったく初めましての方もどなたでもご参加いただけます。

ちゃんと馴染んでいただけますのでお一人でもどうぞお気軽にご参加くださいね♪

お申し込みはこちらから


    1月21日(木)10:00〜3月10日(火)10:00〜

    PAGE TOP