青山真理 公式ブログ

家

東京、芦屋レッスンスタートしました。

先週末は2日間の東京レッスン、今日は芦屋のレッスンがスタートしました。

1回目をお試しで単発受講できる公開レッスンは10月28日の名古屋で最終となります。

残席1名になったと聞いていますが、もしかしたら増席されるかもしれません。

こちらから詳細の確認、お問い合わせをお願いいたします。

名古屋でのお茶会は10月14日です。

そして東京レッスンをモニター受講してくださっている、あの売れっ子ホメオパスの工藤聖子さんが

ゴスコイおかみ、ファーストレディへの道というブログを書いてくれています。

もうね、突っ込みどころ満載、超おもしろブログなのでぜひ読者登録してみてくださいね!

ちなみに今日はブルゾンちえみネタです!笑笑

さっそくグループLINEが盛り上がっています。

東京クラスの皆さん、さっそく「動くおうち瞑想」を始め、その進捗状況や気づいたことなどをグループLINEでシェアしてくださっています。

もうどこを紹介していいのか分からないくらい、みなさん次々にいろんなことを投稿してくれています。

こんな風に直接お掃除とは関係ないことでもどんどんシェアしていただいています。

一人がこういうシェアをしてくれると、他の人にもまた気づきが伝染して「あ、私も・・・」となっていきます。

皆さんのシェアに対しては私からもちょこちょこお返事を返しています。

月に一回のレッスンだけでなく、こんな風にグループLINEでもフォローしているのでどんどん活用してくださいね。

こんな風にみんなの前で「こう在りたい」と言葉にすることも変化を加速させていくとても有効な方法ですね。

言葉にして伝えることでさらにたくさんの応援をもらえるようになりますから。

まだ始まったばかりですが、皆さんのうちにすでにある女性性がむくむくと目覚め始めているのを感じます。

本当は持っていた感覚を思い出していく感じ。

体の奥が熱くなって湧き上がってくる感じ。

喜び

まずは頭で理解するより、感覚で受け取ってください。

そこから言葉で表現したり、頭で体系的に理解すると自分の内側の男性性と女性性のエネルギーが融合し、さらに進化が加速していきます。

私たち女性は、まず女性性=感覚で受け取ることから始めるととてもスムーズです。

女性性の育てるには「手放す」ことが大事

女性性を育てるって最近よく聞くし、言ってることも分かるんだけど、でも「具体的にどうしていいのか分からない」っていう方、多いんですよね。

レッスンでは男性性と女性性の性質を図に書いてお話したのですが、

女性性を育てるにはもういらなくなった価値観や思い込みを「手放す」ということが一番大きなポイントになってきます。

シャボン玉

どうやって手放すのか?

これはファーストレディレッスンのレッスン①、レッスン②でお伝えしています。

まずはレッスン①の動くおうち瞑想で、無意識の中に埋まってきた「思い込み」「価値観」を意識上に引き上げてきます。

そしてレッスン②でその一つ一つと丁寧に向き合って手放していきます。

その手放し方にもすごーく大事なポイントがあります。

手放し方を間違えると手放したつもりなのに、また形を変えてやってくる…ということになってしまうから。

レッスン①でいろいろ湧き上がる気づきや感情を味わった後、

レッスン②でその思いとどう向き合い、どのように手放すのか、そのポイントをお伝えしていきますね。

幸せの青い鳥は本当に家にいる

思い込みや価値観って目には見えないし、形のないものだから気づきにくいんですよね。

でもベーシックコースではこれを家の中の目に見えるものを使ってやっていくので分かりやすいんです。

思考をストップさせて体を動かすので、感覚で腑に落としやすくなるんです。

家の姿は、私の在り方そのもの。ここまでーーー!?って思うくらい、そのものなんです。

その関係性がよくわからないわーという方も、とにかくやれば分かっていきますよ。

目に見える現象と、目に見えないものとの関係性も経験を通して理解できるようになります。

いつまでも

「でも・・・」

「わかってるけど・・・」

なんて言ってないで、まずは自分の感覚を信じて行動してみませんか?

女はね、「感じてなんぼ♡」なんですよー♡

現在募集中の新クラスは10月28日スタートの名古屋クラスのみとなりました。

名古屋でのお茶会は10月14日です。

工藤聖子おかみの超おもしろブログ、ゴスコイおかみ、ファーストレディへの道はこちら

 

LINE@はじめました。

こちらからお友達になってください↓

現在募集中のレッスン&お茶会の日程はこちらからご確認ください

青山 真理

2007年に自宅でアロマサロンをスタートし、家庭も仕事も充実しているように思えていた2015年秋、理想の夫婦と言われていたパートナーとの関係に行き詰まり、仕事を一切手放すことに。
そこから家と向き合うことで「本当の自分の願い」に気づき、パートナーシップは激変、想像を超える豊かさが舞い込むようになりました。
その経験をもとにパートナーを成功に導き、究極に愛され続ける女性の在り方をお伝えしています。

関連記事

  1. 青山真理
PAGE TOP