青山真理 公式ブログ

キッズクラス、始まります!!

今日から2月。旧暦新年を迎えましたね。

しかも今日は新月で、1月はボーッと過ごしていた私もようやく新しい年を迎えた気がしています。

昨日で締め切りの女神レッスンも無事満席となりましたので、今年のメインテーマ「性」に集中していこうと思います。

大人向けと子供向けと両方やっていきますよー!

子供たちにも本当の性教育、めちゃくちゃ大事です!

キッズクラスは何をするの?

ということで、まず今日はキッズクラスのお知らせです。

レッスン卒業生ママから「生理を迎える年齢が近づいてきたし、女神レッスンの子供バージョンやって欲しい!」とリクエストをいただき

昨年からガールズクラスをスタートしました。

そうしていると「男の子のクラスはないですか?」という声もあちこちからいただき・・

今年からはボーイズクラスもやります!

まず、キッズクラスは何をするのか?

もちろん性教育の話だけをするわけではありません。

女神レッスンで伝えているのと同じく

①自分を愛すること

②ありのままの自分で生きること

③宇宙の意図と共に生きる知恵

④人との関わり方、心の在り方

その延長として

⑤「私」という命はどこから来たのか

⑥どうして私の命は大切なのか?

⑦男女の体と心について知る

⑧自分の体のケアってどうするの?

⑧どうして男と女がいるのか?

など、学校で教わる倫理的、生物学的な話だけではなく、もっと深い心や魂のことを伝えていきたいと思っています。

今年からはサポートメンバーが増えます

昨年は実際に私1人でやってみて感じることもあったので、今年からはどんどん大人たちも巻き込んでいくことに決めました!

というのは子供たちのクラスは当然大人のように何時間も座って話を聞くなんてことはできません。

一緒にご飯を作ったり、遊んだり、時には走り回ったりしながらなので、大人一人で何人もの子供たちとゆっくりとコミュニケーションを取るのは難しいのです。

なので「子供たちにこういった場が必要だ」と共感してくれる大人たちを一緒に巻き込んでいくことにしました。

子供たちにとっても老若男女関係なく、いろんな大人の考え方や思いに触れることはとても大切だと思うから。

そんな話をしていると早速今年入ってから3人お手伝いをしてくださる方たちが❤️

ありがたいーー!!

ガールズクラスには女性が2人、ボーイズクラスには男性が1人、サポートに入ってくださいます。

まずは「どんな自分も丸ごと受け入れ、信頼してくれる大人がいるのだ」という安心の世界を作っていきます。

キッズクラスの日程はこちら

次回のキッズクラスは

ガールズクラス 

2022年3月30日(水)11:00~14:00

場所:兵庫県神戸市東灘区住吉台の個人宅をお借りします。
   詳しい場所はお申込みの際にお伝えします。

対象年齢:小学校1年生〜上限なし(お子様のみの参加となります)

参加費:3,000円(モニター価格中です)

簡単なお昼ご飯付き(一緒に作ります)

ボーイズクラス 2022年3月31日(木)11:00~14:00

場所:淡路島東浦の近くの個人宅
   詳しい場所はお申込みの際にお伝えします。

対象年齢:小学校1年生〜上限なし(お子様のみの参加となります)

参加費:3,000円(モニター価格中です。交通費は別途参加者の皆様でご負担いただきます)

簡単なお昼ご飯付き(一緒に作ります)

※今回ボーイズクラスはリクエストをいただき淡路島で開催します。

神戸付近での開催をご希望の方は別でリクエストお願いいたします。

 

子供スクールはここからは本格スタートなので、まだまだ試行錯誤を繰り返すことになりそうですが

将来的には合宿をしたり、幼稚園やもっと小さな子供たちも保護者と一緒に参加できるようにしたりと色々妄想中です。

絵を描いたり、歌を歌ったり、楽器を鳴らしたり、踊ったり、ご飯やお菓子を作ったり・・

私の周りには多才で、それをお志事にしている素敵な方がたくさんいます。

時にはそんな素敵な仲間たちにもお手伝いいただき、子供たちにいろんな体験をプレゼントし、無限の可能性を感じていってほしいなと思っています。

まずはみんなで楽しみ、「またあそこ行きたい!」と子供たちが思える場作りをしていきますね。

 

スタッフの人数が少なく、募集人数は残りわずかなのですが、ご興味ある方はぜひぜひ❤️

ご参加くださいねー!

 

関連記事

  1. 花を持つ女性
PAGE TOP