青山真理 公式ブログ

「宇宙の音・地球の声」WS開催のお知らせ

今年の1月に4台目のライアー をお迎えした記念に、ソウルサウンドライアーの母である美幸さんの「宇宙の音・地球の声」のワークショップを芦屋にて開催させていただくことになりました!

日にち:2022年4月6日(水)〜7日(木)の2日間

時間:6日 11:15開場 11:30〜20:30

   7日 9:45開場 10:00〜18:00

場所:芦屋(詳しい場所はお申し込みいただいてからお知らせします。駅から徒歩圏内です)

受講費:36,900円

このワークショップはライアーに興味がある方、お持ちの方はもちろん

楽器には縁がないわという方も

音楽は苦手な方も、

歌なんて歌えない!という方にも・・

いいえ、そんな方にこそお勧めしたいワークショップなんです。

ワークショップの内容に関しては美幸さんのこちらのブログを見てくださいね。

こちら

これ、伝わるかしら?

受けたことがある私はこれを読んで「まさに!!そうなの!!」って思うんだけど

読んでもイメージ湧かないって方もやっぱりいるんじゃないかな?

きっとね、体験した人にしか分からない。

星の王子様の「本当に大切なものは目に見えないんだよ」って言葉は有名だけど、

きっと本当に大切なものは目に見えないだけじゃなくて、言葉でも説明できないし、耳にも聞こえないんだと思う。

 

音のワークだからもちろん音を響かせるのだけど、

耳にその音が聞こえなくなってもね、その音のエネルギーはずっとそこにあって(600年先まであるんだって!)

1日目はなんとなく「これのことかな?」ってまだまだ思考が働いてるんだけど

2日目にはそのエネルギーをはっきりと感じられるようになっていく。

耳に聞こえない音のエネルギーこそ、その音の本当の姿なんだと、

私はこのワークショップに参加して音の本質に触れた気がしました。

 

言いたいこと伝わるかなぁ。

とにかくね、このWSを受けてからライアーの奏で方はもちろん、話し方も、仕草も、

意識が大きく変わったんです。

私が発する音は私の在り方、生き方そのものなのだと気づいたから。

 

「私は音楽や楽器とは関係なく生きてるから・・」

という人こそ、言葉ではとても伝えきれないこの世界を、ぜひリアルに感じに来てください。

聞こえる音が変われば、見える世界も変わります。

 

あなたはこの2日間でどんな記憶を呼び覚まし、どんな自分に目覚め、どんな未来を想像していくのかな?

ぜひ一緒に宇宙の音、地球の声の真ん中で感じまくりましょう❤️

 

お申し込みフォームは只今準備中です。
日程をあけてしばらくお待ちくださいね。

関連記事

  1. いいね
PAGE TOP