青山真理 公式ブログ

マスタークラスが生まれ変わります

今日は月一回のマスタークラスの集まりの日でした。

昨年みんなで迷走して苦しんでいたのが嘘のように、この数ヶ月このクラスが「楽しい」「嬉しい」「わくわく」で溢れているのです。

みんなで本音を出し切って一緒に作り上げたクラスだから本当に愛おしい♡

今月のマスタークラスは「しあわせおうちごはん」

そんなみんなと朝からスーパーで待ち合わせをして一緒に買い出しをして、料理して、串に刺さない串カツ(なんだ、それ。笑)パーティー♡



私の母から受け継いだ秘伝の串カツソースレシピをみんなにシェアする会でした。

マスタークラスでは毎月、何をしたいか、どこに行きたいかアイデアを出し合って、みんなの「これやりたい♡」を叶えていきます。

来月はみんなでお弁当持ち寄って、しあわせの村で子連れお花見の予定♪

クラス全体で家事やお掃除の課題に取り組んだり、おすすめの本やレシピ、ハマっている家事グッズなどを紹介しあったりもしています。

これだけ楽しくなってくると、また合宿も復活しそうな予感〜♪

マスタークラスは講師クラスから独立して生まれ変わります。

マスタークラスは講師クラスから独立して、卒業生が誰でも自由に楽しめるクラスへと生まれ変わります。

リアルな集まりは参加したい時、できる時だけでオッケー。

「遠方だからグループトークで家事のモチベーションを上げたり、みんなのシェアを聞きたい」というだけの方もオッケー。

半年ごとの更新なので(この期間はまだ最終決定ではありませんが)更新のタイミングでやめたり、一旦やめたけどやっぱりまた参加するのもあり。

参加費もとってもリーズナブルになり、かなり自由度が高くなります。

一緒に楽しみ、互いに応援しあえる世界を共に作り上げていきたいなと思っています。

詳細については、今のマスタークラスメンバーとしっかりすり合わせをして決定してきますので、卒業生のみなさん、受講中の皆さん、ぜひ楽しみにしていてくださいねー♡

 

LINE@はじめました。

こちらからお友達になってください↓

現在募集中のレッスン&お茶会の日程はこちらからご確認ください

PAGE TOP