青山真理 公式ブログ

岡山クラス 溢れだす女性性

今日は岡山クラスのレッスン日でした。

1か月ぶりに岡山メンバーに会えるのワクワクするー!!と思いながら新幹線待ってたのに、時間が近づいてもなかなか来ない。

おかしいなーって思ってたら、まさかの反対ホームから私が乗るはずの新幹線が発車!!!泣

よくやっちゃうんだけど、さすがに新幹線は悲しい・・・

手放すと溢れだす女性性

そんなちょっとしたトラブルもみんなの顔見たら、あっという間に吹き飛ぶ-!

いきなりがっつりな雰囲気ですが

今日のみんなの話はいつも以上に鳥肌モノでした。

他のクラスでも有名になっている「つべこべ言わずに行動する」Jさん。笑

レッスン初日から「掃除でパートナーシップが変わるの?」「ファーストレディはトイレ掃除するの?」「真理さんがいうこと、『ほんとに?』って疑ってる自分もいて・・・」「でも、あれこれいろんなセミナー受けて、やっぱりもとに戻ってしまう自分がいて、もうここで最後にしようって本気になってる自分もいて・・・」と

とにかくどんなことも素直に、ストレートに「つべこべと(笑)」ぶつけてくれるんですが

いつもさんざんつべこべ言った後に「つべこべ言わずに行動します。笑」って本当にちゃんと行動されるんですよね。

怒りながら、文句言いながらでも、とにかくやる。

彼女のその姿をいつもとってもまぶしい思いで見ていました。

「動くおうち瞑想」ですから、動いてなんぼ。

動くことによって(動きに集中することによって)思考が止まり、蓋をしていた感情やら、過去の出来事やらがどんどん溢れだしてきます。

あふれ出てくるものが、いいものであっても、一見悪いものであっても、彼女は全部包み隠さず吐き出して・・・

そうしてるうちにね、レッスン初日から2か月たった今日、彼女は大切にしていたものをたくさん手放していて

いつも文句ばっかり言っていた彼女の口からご主人へのとっても素直な気持ちが溢れてきました。

私、本当はもう満たされてるのに、今ここにあるのに、『足りない、足りない』って外にばっかり探しに行って、

彼は、あれやりたい、これやりたいって言う私の好きなようにさせてくれて

彼のこと後回しにしたり、不機嫌に接したりしてたのに、彼の愛はすごく大きくて・・見えないくらいに大きくて。

私、いつも愛されていたんです。

子供たちにイライラってして怒ってるときは、子供の面倒とか見てくれなくていいから、私を抱きしめて『大丈夫だよ』って言ってほしいって伝えたんです。

って、涙を流しながらそう話す彼女を見てたら、もう愛おしすぎて・・・私も泣けてきて。

大切にしていたもの、しがみついていたものを、いっぱいいっぱい手放して、ようやく溢れてきた彼女の女性性。

「探していたものは、もうすでにあった」

そこに気づくことが、女性性を目覚めさせる第一歩です。

そして、彼女のパートナーシップはもうすでにじわり、じわりと動き出しています。

これからがますます楽しみー!!

このあとも号泣がとまらない

そして、このあとさらにもう一人、すごい報告があって、また涙、涙だったのですが・・

長くなるので続きはまた明日改めて書きたいと思います。

もう一人と言いながら、実は他のみんなの変化もすごいんです。

どのクラスも、みんなの報告が毎回素晴らしいのに、更新が追い付かないのがもどかしい・・

もっと、もっとシェアしていきますね。

 

LINE@はじめました。

こちらからお友達になってください↓

現在募集中のレッスン&お茶会の日程はこちらからご確認ください

青山 真理

2007年に自宅でアロマサロンをスタートし、家庭も仕事も充実しているように思えていた2015年秋、理想の夫婦と言われていたパートナーとの関係に行き詰まり、仕事を一切手放すことに。
そこから家と向き合うことで「本当の自分の願い」に気づき、パートナーシップは激変、想像を超える豊かさが舞い込むようになりました。
その経験をもとにパートナーを成功に導き、究極に愛され続ける女性の在り方をお伝えしています。

関連記事

  1. 拭き掃除
  2. 砂浜に文字を書く女性
PAGE TOP