青山真理 公式ブログ

「離婚よ!」と言われるリスクもあったのに、旦那さまはすごい勇気でしたね!

3月9日にメルマガ読者様限定でプレレッスン動画を配信させていただいたのですが

さっそくご覧いただいているようで、とても嬉しいです!!

さっそく家からのメッセージを受け取っています

動画を見てキッチンの床掃除をしてみました。
今日が一日目です。
そしたらなんと洗面所の壁の上部にホコリを発見!しました。
・・・えっ、違うところ?
でも、見えてなかったところに気づいたのが嬉しくてコメントさせていただきました。

キッチンの掃除を床を拭いたのに、洗面所の上部のホコリに気づいてびっくりだったのですね。笑

でも、その気づきが嬉しくてコメントくださり、ありがとうございます♡

ふと目に入ってくるのって、家からのメッセージなんです。

だから、やり始めたところと関係ないはずなのに、目についたり、気になったりしだす場所があるかもしれません。

たった一回の床掃除で、家からのメッセージを受け取れるってすごいですね!

実際にそのメッセージが何なのか、どんなふうに読み取っていくのかはレッスンだと一緒に深めていくのですが

まずは目の前で起こること、自分の心が感じることを善悪の判断することなく、ただただ観察してみてくださいね。

そしてまた何か気づいたことがあればコメントお待ちしています。何が見えてくるかな♪

旦那さま、すごい勇気でしたね!

こんなご感想もいただいています。

旦那様が「掃除しないと離婚だ!」って言ったときに
真理さんから「掃除してるのに、うるさーい!分かってくれないなら、こっちから離婚よ!」と言われるリスクもあっただろうに
旦那さま、すごい勇気だったなーと感じました。

そうですよねー笑

それで本当に離婚ってこともあり得ないわけじゃないですもんね。

で、実際そうなったら主人も当然傷つくわけです。その時すでに傷ついていた以上に。

でも、自分が悪者になってでも、傷ついてでも、愛するものを守ろうとするのが男性の愛なんですよね。

 

光の存在を信じる

そして彼は私のことを信じてくれてもいました。

「あなたはこのまま完全に自分を見失ってしまうことはない。必ず俺の力で引き戻す」と彼自身絶望と不安の中にいながら、

私の光を、彼自身の光を、そして二人の関係の中の光を信じて、見つめ続けてくれていたのです。
(実は彼は究極の切望と不安の中にいたからこそ、その光を見つけられたのですが)

だから私もその光を見つけることが出来た。

一見理不尽に思える言動の中の光を信じることが出来れば、見える世界は一変します。

皆さんももし、理不尽だなと感じている態度や出来事があれば、ぜひその中の光の存在を見つけてみてくださいね。

「光が何なのか?」はその状況によって変わるのですが、それが何なのかが分からないという方は多いかもしれませんね。

レッスンではあなたが見るべき光が何なのかに気づけるよう、ナビゲートしていきますね。

明日からメルマガ読者様先行受付開始です

5月スタートのファーストレディレッスン@芦屋、東京は明日13日よりメルマガ読者様先行受付開始です。

すでに東京は残席4名様、芦屋は残席2名様ですのでお早めにお申し込みくださいね。

 

LINE@はじめました。

こちらからお友達になってください↓

現在募集中のレッスン&お茶会の日程はこちらからご確認ください

青山 真理

2007年に自宅でアロマサロンをスタートし、家庭も仕事も充実しているように思えていた2015年秋、理想の夫婦と言われていたパートナーとの関係に行き詰まり、仕事を一切手放すことに。
そこから家と向き合うことで「本当の自分の願い」に気づき、パートナーシップは激変、想像を超える豊かさが舞い込むようになりました。
その経験をもとにパートナーを成功に導き、究極に愛され続ける女性の在り方をお伝えしています。

関連記事

  1. 恋人たち
PAGE TOP