青山真理 公式ブログ

青山真理のビフォーアフター:在り方が変わると顔が変わる?

昨日最後に少しお話しましたが、自分の在り方、パートナーシップが変わると愛や豊かさが舞い込むだけでなく、見た目が変わります。

もちろん顔の作りが変わるわけではないのですが、表情や醸し出す雰囲気が変わり、受ける印象が全く変わってくるのです。

「えー、本当に??」と思いますよね。

でも実際、私自身、いろんな人から「顔が変わった」「雰囲気が違う。オーラが違う」と言われます。

恥ずかしいですが、勇気を出して今までの私を振り返ってみたいと思います。

4、5年前〜自分が何者なのかが分からず迷走していた時代

 

これはあれこれやり過ぎて自分が何者なのか分からず迷走していた頃。

4年ぐらい前です。

そしてこの桜をバックにした写真は7ヶ月後ぐらい。

髪をばっさりボブにしました。

自宅サロンでやりたいことをやってるつもりだけど満たされていなかった時期。

サロンはいつもたくさんのお客様が来てくださり、充実していたはずなのに・・・

「すごいね」「素敵だね」と言われても違和感を感じていました。

3、4年前〜戦いの時代

そして完全に戦っていた頃。

自分にはあれもこれも足りないと思っていて、自信がなくて、だから必死で鎧を着ていた頃です。

後になって「今だから言えるけど、このころの真理さん怖かった」と言われることも多々あり。笑

主人から「掃除しないと離婚だ」と言われたのはちょうどこのすぐ後ぐらいです。

なんとなく閉ざしてる感じがしませんか?

この頃は人に弱みを見せないように必死でした。

完璧主義なところもあったかも。

2年半前〜引きこもり時代

そして家の掃除を整えることに専念していた時の私。

この頃、鎧がボロボロ剥がれ落ちていってました。

少しずつ力も抜けて本当の自分が見えそうな兆しが・・・

でもなんだかまだ抜けきれていませんでした。

2年前〜自分と繋がり、パートナーシップに変化が訪れ出した時代

そして2年半前パートナーシップが大きく変わり出したころ。

この頃、「今までこんな表情して笑わなかったよね」って言われることが増えました。

今までは写真に写る自分が嫌いでした。

くしゃっと笑う顔や崩れた表情の自分を見るとなんだか嫌な気持ちになって好きになれなかったんです。

でも、この撮影の時にいろんな表情をしている自分を全部丸ごと「いいね♡」って受け入れられるようになっていたことにびっくり。

自分自身で見ることにも、人に見せることにも抵抗がなくなっている自分がいました。

現在〜日々自分自身ともパートナーとも成長更新中

スタジオでプロに撮ってもらった写真だから写りがいいのは当然なのですが、同じカメラマンさんに撮ってもらった写真を並べてみると

これが1ヶ月前。現在の写真です。

一番古いものと比べてみると

4年前

現在

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんだかもう写真集かっていうくらいに、私の写真だらけですみませんね・・・

でも、これらの写真を見てどう感じるでしょうか?

もちろんスナップ写真とプロ撮影の写真では違います。

(2枚を除いては敢えてプロや撮影会で撮っていただいた写真を選んでみました。)

その分は差し引いたとしても、何か違いを感じませんか?

在り方が変わると見た目の印象は変わる

顔の造りが変わったわけではないのに、そして年々年を重ねているはずなのに、何か雰囲気が違う・・・

リアルな私に会って、そう感じていただいている方は一人二人ではありません。

何か特別なことをしたわけでなく、ただ日々意識を向けるものが変わった(自分の在り方が変わった)ことによって、見える世界やパートナーシップが変わっていってるだけなんです。

自分と繋がることで、溢れて出るものが変わります。

パートナーシップが変わるとさらにその変化は加速します。

今の時代、美容の世界は素晴らしく進歩しています。

私にとっても興味深く、大好きな世界ではあるのですが、でももっと本質的な美しさは内側から溢れてくるもの。

そしてそれは、どんな高価な美容液よりも、スペシャルな美容技術よりも価値があります。

ファーストレディレッスンの先にあるものは愛、豊かさ、そして、あなたらしい本来の美しさです。

ぜひ女である自分を満たしていきませんか?

ゴールデンウィーク明けからスタートするファーストレディレッスン東京・芦屋クラスの詳細、お申込みはこちらから。

よくある質問もこちらにまとめています。

Q1.初級だけ申し込みをして、受講しながらその後の受講を検討してもいいのですか?

Q2.参加できない日がある、もしくは急なお休みの時はどうなりますか?

あなたのお申し込みをお待ちしています。

 

 

 

LINE@はじめました。

こちらからお友達になってください↓

現在募集中のレッスン&お茶会の日程はこちらからご確認ください

青山 真理

2007年に自宅でアロマサロンをスタートし、家庭も仕事も充実しているように思えていた2015年秋、理想の夫婦と言われていたパートナーとの関係に行き詰まり、仕事を一切手放すことに。
そこから家と向き合うことで「本当の自分の願い」に気づき、パートナーシップは激変、想像を超える豊かさが舞い込むようになりました。
その経験をもとにパートナーを成功に導き、究極に愛され続ける女性の在り方をお伝えしています。

関連記事

  1. いいね
PAGE TOP