青山真理 公式ブログ

ファーストレディレッスン認定講師たちが動き出します♡

今年の5月から認定講師クラスがスタートし、4名の方が受講されています。

このクラスができる以前にすでに認定講師として活動してる真実ちゃんはファーストレディレッスン(当時はしあわせおうちレッスン)第1期生で

レッスン受講中にどんどん本来の自分を取り戻し、

レッスンが始まった頃は「パパは家にいない方がいい!!パパが朝から不機嫌で、すっごい嫌な気分なの!!」って言ってたのに

「パパが一緒にいてくれるのが幸せ♡パパの喜びが私の喜び♡♡」っていうまでになる激変ぶりでした。

それが講師として伝え始めたら、さらに気づきは加速し、自分という根っこがどんどん育ち、

今ではオリジナルのセッションをするほどまでに成長して真実ちゃんらしさ全開で輝いているのです。

そして、来月からは5月に受講スタートした4名のうちの2名が講師デビューを果たします♡

(彼女たちも追ってご紹介していきますね)

認定講師制度を作ろうと思ったきっかけ

私は女性たちに、「ただあなたらしく存在するだけ、本来の自分を生きるだけで愛も豊かさも循環するんだよ」ってことを伝えたくてこのレッスンをしています。

そして、狭かった自分の世界を抜け出し、愛と豊かさが循環する世界を体感したレッスン生たちを通して、周りの人たちがまたその世界を体験していく。

そんな世界が広がっていくといいなー!

そう思っていたら、真実ちゃんが「私もおうちレッスン伝えたい!」って言ってくれて、

「そうだ、私は仲間と一緒に伝えていきたい!」って思ったのが認定講師制度を作ろうと思ったきっかけでした。

女性が女性であることを最大限に活かした働き方を提供したい

でもその時に一番に思ったのが「女性が男性化しない働き方を提供したい!!」ってことでした。

私自身、12年前に学び始めたアロマを始め、その他たくさんの資格を発行する協会に所属してきました。

資格はもらえるけど、そこから仕事にしていくには全部自分でやっていかなきゃいけない。

システム作りも、集客も、マニュアル作りも、それに伴う事務作業も・・・

不得意なこともしなきゃいけないし、やり方がわからないこともいっぱいあるから、それらの方法を学ぶためにあれこれセミナーに行き、他の人と差別化するにはさらにスキルアップもしていかないといけない・・・

そんなこんなで資格はとったものの、一人で戦い続けて、結局は辞めてしまった、続かなかった同期や友人たちを山のように見てきました。

もしくはやりすぎて家庭がうまくいかなくなってしまった人も・・・

だから、資格を発行して、認定だけして「あとは自分でやってね」みたいなことは絶対にしたくなかったんです。

その時「私が実現したいのは女性が女性であることを活かして社会と繋がる働き方なの!!」って主人に訴えたら

速攻「だったら、フィオーリの事務局でやればいい。講師たちがすることは家を整えることだけ。以上!!」って言い切られた。笑

フィオーリ事務局があなたの男性エネルギーを請け負います

主人はどういう意味で言ったのか分からないけど、その瞬間「その通りだ!!」と思ったんです。

仕事としてするからには男性エネルギーも必要だけど、それを使いすぎることで女性がすり減っていく。

だったらフィオーリ事務局がその男性エネルギーの部分を請け負えばいい。

講師たちは家を整える=自分が自分であることを極める。本来の自分を生きるだけ。

自分を極めれば極めるほどレッスンの質が上がる。

つまり自分の中で愛と豊かさが循環すればするほど、社会に与える影響が大きくなっていく。

「私が願うのはその世界だー!!」って思ったんです。

でも、その時はまだ事務局なんてなくて。(ないんかい。笑)

だから「私の願いはそれです!」って宣言して、さっさと忘れてました。(←ここ、願いを叶えるポイントです)

そうしたら、びっくりするようなタイミングで思い描いていたことが全て叶うような理想通りの事務局が立ち上がったのですー!

自分が自分を満たし喜んでいるだけで自然とうまくいく

集客もフィーオーリがするとはいえ、実際私は12年前にアロマサロンをスタートした時から集客らしい集客ってしたことないんですよね。

いつも私自身が楽しんでたら、周りの人が「なんか楽しそう!」「私もやってみたい!」って興味持ってくれて、自然と人が集まってくれてたから。

だから、いざ集客するってなったらどうやってするんだろう?って思ってたから

ブログ集客のプロが事務局だなんて最高じゃないですか♡

そう思ってたけど。

来月講師デビューする二人の最初の生徒さんはお友達。

「どうしてそんな風に思えるようになったの?」って彼女たちの変化や在り方を見ていて、「私もそんな風になりたい!」って思って集まってきてくれた人たちなんです。

(友達からそんな風に思われるくらいの存在になったなんてすごいと思いませんか♡)

その様子を見ていて「なーんだ。私と同じパターンだ」って笑っちゃいました。

そして「それが、このレッスンらしいよね」って。

自分が自分らしく在ることで

自分が自分を満たし、楽しんで、喜んでいるだけで

「本当は私もそうありたい」って誰かの心に影響を与えて動かしていく。

そんな始まり方がとってもこのレッスンらしい。

特別な何かが出来るからではなくて、

何か今以上に足すべき知識やテクニックがあるんじゃなくて、

ただただ、本来の自分で存在することが豊かさを生み出す世界を腑に落とし、体現していってほしいのです。

フィオーリはずっと寄り添い続けます

でもこんなスペシャルな事務局ですからね。

今月から認定講師向けのブログセミナーなんかも始まったりするんです♪

テクニックやノウハウは中身がなければ意味がない。

でも、しっかりと在り方を整えた上で、ノウハウやテクニックはその在り方に魔法をかけてくれる。

だから、フィオーリではレッスンと日々の生活の中で本来の自分の在り方を極め、

その上で必要なテクニックやノウハウもどんどん提供していきます。

一人一人の個性を最大限に輝かせながら社会に影響を与えていく女性たちを生み出していきたいから♡

そしてそんな女性たちとずっと寄り添いながら、一緒に作っていきたい世界があるんです。

それについてはまた次の記事で♡

 

LINE@はじめました。

こちらからお友達になってください↓

現在募集中のレッスン&お茶会の日程はこちらからご確認ください

青山 真理

2007年に自宅でアロマサロンをスタートし、家庭も仕事も充実しているように思えていた2015年秋、理想の夫婦と言われていたパートナーとの関係に行き詰まり、仕事を一切手放すことに。
そこから家と向き合うことで「本当の自分の願い」に気づき、パートナーシップは激変、想像を超える豊かさが舞い込むようになりました。
その経験をもとにパートナーを成功に導き、究極に愛され続ける女性の在り方をお伝えしています。

関連記事

  1. 世界
PAGE TOP