青山真理 公式ブログ

世界

レッスン名が「しあわせおうちレッスン®️」に戻ります。

今年に入って新しい女神レッスンがスタートしています。

今回から女神レッスンがバージョンアップしたこともあり、認定講師や事務局のメンバーも受講してくれています。

その初回レッスンの後、事務局のスタッフがふと送ってくれたメッセージで衝撃が走りました。

独り言。

先日のレッスンで、 「女神さまのおうち」 という言葉を聞いたとき、 あ〜、やっぱりこれはおうちレッスンなんだ と思いました。

初級も中級も上級も全部おうち。

ファーストレディという言葉も素敵だけど、おうちレッスンの方がしっくりくるなぁ。

独り言でした。

独り言と言いながら控えめに呟いてくれたその言葉を読んだ途端、全身が震えて、涙がスーッと出てきたんです。

それは彼女自身が感じたことでしたが、私のうちにあるものと共鳴したからです。

そう、どこまでいっても「おうち」なんだよねって。

家

ここで「おうち」とは単に「家」のことを言ってるわけではありません。

「本当の自分」「内なる声=本音」「魂のおうち=体」「女神さまのおうち=膣〜子宮」「いのちのルーツ」という抽象的なものも含んだ、もっと広い範囲のものを指し、その全てと繋がって自分を悦びで満たしていくレッスンなのです。

「しあわせおうちレッスン」は3年前、レッスンがスタートした時につけた名前です。

「おうちを整えることで本当の自分に出会える、本当の自分と繋がることができる。」

その具体的な方法と、私自身の実体験をシェアするためのレッスンとしてスタートしました。

ところが家を整え、本当の自分とつながり続けた先に、私自身のパートナーシップが思いがけず大きく変化していくこととなり、その流れで、

「これはただお家を整えるというだけのレッスンではない。

本当の自分と繋がった先には、パートナーシップもうまくいき、愛も豊かさも舞い込んでくるようになる。

愛や豊かさのベースはパートナーシップにある」

青山真理

ということから「パートナーを成功に導く愛され妻メソッド ファーストレディーレッスン」となっていきました。

ところが、さらにレッスンを重ね、私自身もさらに自分と向き合っていく中で、今度は「パートナーの成功も、愛され妻になることも、本当の自分と繋がった結果のごく一部に過ぎない。

そして『私の本当の悦び』はパートナーが成功することとも、愛され妻になることとも、子供がうまくいくこととも関係ない。」

と違和感が生まれてきました。

「私の本当の悦び」は、私が本当の私を生きた時に無条件で内側から湧き上がってくるもので、なんの条件も必要ないからです。

女神

このレッスンで伝えているのは、「どこまでも自分と向き合い、自分のいのちを悦ばせながら生きる」こと。

その結果、夫婦関係がうまくいったり、旦那さんの収入が増えたり、独身の方ならパートナーが出来たり、子供が学校に行くようになったりするだけで、本当に大切なのはそこではないんです。

このレッスンの本来の名前は「おうちレッスン」なんじゃないかって話が出てからこの一ヶ月の間に私や主人のいのちのルーツの大浄化が起こり、なぜ私でなくてはいけなかったのか、なぜ彼でなくてはいけなかったのか、なぜ私たちが夫婦になる必要があったのか、自分の役割はなんなのか、その全てが腑に落ちる出来事が次から次へと起こったのです。

そこに繋がることでどんなに頭で理解しても手放せなかった感情がスーッと消え、信頼が生まれ、行動が変わり始めました。

自分の人生だけをどんなに見つめても超えることのできない課題が、いのちのルーツとの繋がりを取り戻すことで超えられるようになる。

いや、むしろ、いのちのルーツに辿り着くために、その課題を抱えていたのかもしれないとすら思います。

そしてそんな流れの一ヶ月の中で、はっきりと確信することができました。

このレッスンは「おうち」=「家」を整えるところから本当の自分と繋がり、「おうち」=「本当の自分、本音」で人と愛で繋がり、そして最終的には「おうち」=「いのちのルーツ」へと還っていくレッスンなのです。

ということで、今日からレッスン名を「ファーストレディーレッスン」から「しあわせおうちレッスン®️」へと戻し、再スタートします。

ホームページやテキストなどは追って修正してまいりますのでしばらくレッスン名が混在することもあると思いますが、新しく生まれ変わった「しあわせおうちレッスン®︎」を今後とも温かく見守ってくださいますようよろしくお願いいたします。

 

LINE@はじめました。

こちらからお友達になってください↓

現在募集中のレッスン&お茶会の日程はこちらからご確認ください

関連記事

  1. メール講座
  2. 白い建物
PAGE TOP