青山真理 公式ブログ

白い建物

お茶会と個人セッションのお知らせ

先日は芦屋上級クラス8名揃って、最後のシェア会でした。

北野の和洋折衷レストラン「アンクィール」にて、シャンパン・ワイン付きのコース料理♡

シェア会はいつもクラスのみんなで相談して食べたいものを食べにいきます。

ホテルのアフタヌーンティーの時もあるし、飲茶やロシア料理を食べに行ったり・・・

普段のレッスンとちょっと雰囲気が変わるのも楽しみの一つ♡

でも話すのとお料理に夢中になりすぎて、「みんなで写真撮るの忘れてたー!!」ってなるのはいつものパターン・・

次回こそはシェア会の雰囲気をブログでもお伝えしたいと思います!!

葛藤も喜びもプロセスの一部

昨年5月10日に初級をスタートし、約1年間受講していただいた最後のシェア会だったのですが

「最後は葛藤しまくりの数ヶ月でした」という方がいるかと思うと「今毎日が本当に幸せで・・・♡」という方もいたり、みんなそれぞれでしたが、どの方もご自身の内なる変化をしっかり感じてくださっていて、とても頼もしく、嬉しい気持ちでいっぱいでした。

成長していくには段階があって、どんなペースで、どんなプロセスを経て成長していくかは人それぞれです。

まずは自分の本音を知り、自分で自分を満たし、「自分一人の世界」を愛と信頼で満たしていきます。

ここが満ちて、自分で自分を喜ばせられるようになると「毎日幸せ〜♡」の世界になっていきます。

そして次は「自分一人の世界」から「目の前の誰か」と愛を循環させていきます。

自分の内側の世界から、外の世界へと広がっていくわけですね。

そうすると途端に、また不安になったり、孤独を感じたり、自分を責めだしたりします。

新たな葛藤がやってくるのです。

人は自分の鏡です。

今までは自分を通して一方向からしか見ていなかったけれど、人を通して急に他の角度からの自分が見えだすと、今までには感じなかったような感情が映し出されるようになるのです。

でもその葛藤を乗り越えて、「それも自分なのだ」とありのままに受け入れ始めるとまた一気に世界が広がり、自分一人では味わえなかった喜びに出会っていきます。

それがまた別の人、別の出来事に出会うと、また新たな面が映し出されて、新たな葛藤が生まれる・・・

そんな風にプラス(陽)とマイナス(陰)の波に乗りながら人は成長していくので、どちらのシェアもそのプロセスの一部ということですね。

そして、それらの経験を繰り返すうちに、どんどん愛も豊かさも喜びも増幅していきます。

グループセッションと個人セッションの違い

フィオーリでは、こんなふうに自分と向き合い、人と繋がり、さらには自分のルーツ(本質)へと繋がっていくために、「しあわせおうちレッスン」という1年のコース(初級4ヶ月、中級4ヶ月、上級4ヶ月)と継続個人セッションをご提案しています。

レッスンでは、いろんな人や出来事から投げかけられる課題を「どんな視点で受け取るのか」「どんなふうに自分と向き合っていくのか」をお伝えしています。

レッスンはグループで進めていきますので他の人のシェアを聞くことで視野がかなり広がります。

勉強でもたくさん問題をこなすほどに公式が自然と頭に入り問題の傾向もわかって解きやすくなるように、たくさんの人のシェアを聞くことで課題に向き合う時の法則が身につきやすくなります。

でも、レッスン内のグループセッションでは自分のことだけを深く掘り下げていくことは出来ません。

自分では「たいしたことない」と見過ごしているところにこそ、次の扉を開く重要な鍵が隠れています。

それを一緒に見つけていくのが個人セッションです。

だからどっちがオススメかというと・・・どちらも甲乙つけがたくオススメです!!笑

どちらからスタートされてもいいと思いますが、ぜひどちらも受けていただきたいなと思います。

本当に世界の見え方が変わっていきますからー!!

お茶会と個人セッションのお知らせ

「しあわせおうちレッスンのことを知りたい!」という方はまず毎月開催されているお茶会からいらしてみてください。

2019年のお茶会スケジュールはこちらです。

参加費は無料、ご自身の飲食代のみでご参加いただけますので、受講生・卒業生さんも、初めましての方も、お気軽にご参加くださいね。

そしてセッションにご興味がある方は是非こちらで詳細をご確認くださいませ。

あなたにお会いできるのを楽しみにしています♡

 

LINE@はじめました。

こちらからお友達になってください↓

現在募集中のレッスン&お茶会の日程はこちらからご確認ください

関連記事

  1. プレレッスン
PAGE TOP